『貰い物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

貰い物

2015/05/21 04:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:81件

ほぼ使ってないようなのをせっかく貰ったのですが、キャノンのサービス期間?が来年6月で終わってしまうのを知ってしまいました。

当方カメラに関して右も東もわからない全くの初心者なのですが、メーカーのさじ投げ期間が近づいていて心配しています。デジタルになってからはカメラは一生物という概念は無いのか知りませんが(そもそもカメラが一生物か知りませんが)、この先長く使っていくにあたって修理期間後に故障した場合はどうしたら良いのでしょうか?

メーカーに部品が残っている場合はメーカーは修理しないにしても部品の供給などでどこかのカメラ屋さんで修理が可能と言うことでしょうか?それとも中古部品や社外部品などの修理になっていくのでしょうか?

こちらのクチコミでも古い割になかなか評価も高い機種で嬉しい限りなのですが、いろいろと心配です。使っていなかった物とは言え5年ほど経っているので、あまり乗っていなかった車のようにゴム部品の劣化等と一緒で経年による不具合等予想されるのであれば、修理期間終了前に前もってオーバーホールや点検に出そうとも考えております。
頂いた物なので買い替え等は考えておらず、使える身の回りの部品、バッテリーやカード等がある限りは使っていきたいと思っております。

何でも良いのでアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18795723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/21 05:08(1年以上前)

壊れるときは壊れます。そこまで不安でしたら一度サービスセンターに持ち込んでみては?ここで相談したところで寿命が延びることもないし、壊れにくくなることもありません。

それに…中古で格安ですしね

書込番号:18795739

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/21 05:18(1年以上前)

すみません書き忘れ…



>>修理期間後に故障した場合はどうしたら良いのでしょうか?

サポート期間後は壊れてもいい前提で使います。



>>メーカーに部品が残っている場合はメーカーは修理しないにしても部品の給などでどこかのカメラ屋さんで修理が可能と言うことでしょうか?

基本的にキャノンの下請け修理業者がキャノンから部品をもらって修理してるんですけど、それが無くなれば修理できないので場合によっては廃棄する動機種のものから拝借する修理店があるかもですね。

アンティークカメラの修理ではよくありますけどデジタルは修理より買い替えが普通かと。特に消耗品に関しては使いまわしなんて常に爆弾を背負うようなものです。



書込番号:18795745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/21 06:11(1年以上前)

仮に今オーバーホールしてもこの先、長く使えるかは分からないので、
頂いた状態で使う事をお勧めします。
仮に、故障しても部品が残っている場合は修理すれば良いと思います。

書込番号:18795766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/05/21 06:23(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:18795774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 06:46(1年以上前)

修理に必要な性能部品の最低保有期間については
経済産業省のガイドラインより業界が自主規制を設けています。

家電は製造打ち切りから7年から8年が一般的です。

フィルム時代は1モデルのライフサイクルが長かったので
あまり気になりませんでしたがデジタルになって毎年のように
モデルチェンジをするとあっという間ですね。

書込番号:18795797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/21 07:19(1年以上前)

オーバーホールに 3万数千円掛かります。
10万ショット超えた時に奨められましたが、パスしました。
今は、15万ショットになりました。

ちなみに、11万ショットくらいでシャッターボタンを交換してもらいました。
同時にシャッターユニットも交換されました。
(両方とも、販売店の延長保証で無償交換です)

書込番号:18795834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 07:28(1年以上前)

とりあえずオーバーホールして、故障してから考えればいいのでは?

書込番号:18795843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/05/21 07:50(1年以上前)

現在、動作に支障がないのなら、いまさら40Dに高い金を出してオーバーホールするよりも、壊れたらその分のお金で50Dなどより最新の中古を買った方がいいと思う。

書込番号:18795877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/21 07:55(1年以上前)

修理可能期間が終了すると中古が1万円くらいで買えるようになるので

壊れたら中古買って、今のカメラはブンチンにするなり部品取りにするなり
不燃ごみで出すなりカメラのキタムラの何でも下取りに使うなりすればいいと思う…(笑)

僕の30Dは2000円で買いました

書込番号:18795887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/21 07:58(1年以上前)

じじさん 3万数千円掛かると言うとるの 読んどらんなぁ

書込番号:18795892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2015/05/21 07:59(1年以上前)

修理期間って故障してお世話になる訳で

故障しなければまだまだ使えます
家の40Dもまだまだ元気だし

初代KissDはお手軽カメラとして現役です

※故障したら諦めます

書込番号:18795895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 09:18(1年以上前)

中古品を買っても1年以内に壊れる可能性もあり、金額が安いから中古品の方がいいとは思っていません。

書込番号:18796031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/05/21 14:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはりサービス期間外になるといろいろと維持するのも大変そうですね。あまりに高い金額でメンテするのもさすがに如何なものかと思います。
使い方を覚える為の練習機と思ってあまり気兼ねせずに壊れるまでガシガシ使いたいとおもいます。

書込番号:18796599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2015/05/25 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

2013_0421シャッターカウント 245143ショット

2013_0923シャッターカウント 276644ショット・・・現在30万ショット越え

先週撮影

どら猫にこばんさん

 私は40Dを2008年5月に購入して今月で7年目になりました。
4年目にシャッターボタンが重くなって修理をしましたが20万ショットを越えていました。
UPの1枚目は使用5年目のシャッターカウントですが、PCがVISTAになってから測定できなくなりましたが
今ではシャッターカウントは30万を余裕で越えていると思います(2枚目は最後の測定)。

>頂いた物なので買い替え等は考えておらず、

一年間、あるいはとにかく使って見て気になる事が有れば早めに対処するのが良いと思います。

私は運が良いだけなのかも知れませんが、
カメラや車は機械と言っても愛情を持って接すると(使うと)答えてくれるようです。

ちなみに1枚目の測定の時に2台目の40Dを入手し、現在2台体制となっています。

なお撮影はJPGのオートブラケット3枚撮りを基本としています。


書込番号:18807469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/05/25 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。

私も物にはかなり情が入るタイプなので大事にしていこうと思います。
わたくしカメラの事は全然知らず、どうやら結構な時代遅れカメラ君みたいですが撮った画像もまだ13枚なのでこれからいろいろ連れて行こうとおもいます!

書込番号:18808926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2015/05/31 03:39(1年以上前)

時代遅れカメラですが、まだまだ使えるカメラです。
程よい画素数とそこそこ連写も使えるしAPS-Cの入門機材としては良いかめらですよ。

書込番号:18825505

ナイスクチコミ!0


piafさん
クチコミ投稿数:24件

2015/06/01 14:25(1年以上前)

機種不明

TXセリカXXさんに「シャッターカウント」を教えていただいたので、探したら eosinfo.exe というのがありました。

http://astrojargon.net

インストール後、2009年に買った40Dを繋ぐと18389カウント。息子の小学生、中学生時代、少年サッカーを連射でガンガン撮っていたので10万くらい行くかと思ったら2万以下。…、皆さんたくさん撮られていますね。
当方、windows7 ですが、インストール後に起動してカメラを繋ぐとすぐデータが表示されます。面白いですね。
私も、オーバーホールには出さず、壊れるまで使って、壊れたら考えようと思います。40D。いい機械ですね。

書込番号:18829547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2015/06/14 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

303631 ・・・ 30万ショット越え!

113629・・・2年前に2台体制となった40Dは10万ショット越え

記念の一枚(昨日撮影)


piafさん

 VISTAで調べることが出来ました。ありがとうございます。
7年目の40Dは予想通り30万ショット越えで、もう一台は2年目で10万ショット越え!
まだまだ撮れそうです。


どら猫にこばんさん

 2台目(中古購入6千ショットスタート)が2年間で10万ショットを超えていたのは驚きました。
とにかく撮れる40Dです。
ちなみに今日は(先週に引き続き)少し遠出して撮影会に行ってきます。
2台体制で5千ショットは撮りそうです。

書込番号:18869115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング