『かぐや姫のオーディオ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『かぐや姫のオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

かぐや姫のオーディオ

2015/05/23 20:25(1年以上前)


スピーカー

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

エムズシステム+大塚家具。
女社長が考えたのかな?

女性目線で、ちょっと高級指向。
なかなかやりますね(笑)。
ではでは。

書込番号:18803368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/23 20:40(1年以上前)

こんばんは

漢(おとこ)なら

38cmクアッド・ウーファー

http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/606.html



で、女性が、「音楽を聴くための機械」に興味持ちますかね?

入院中、女性看護師さんと、趣味の話で、私の趣味が、音楽を聴くための機械が好き(オーディオ)と答えたら

「音の違いが分からない」とか「おカネかかるね」って、看護師さんが言ってましたけど

書込番号:18803432

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/23 20:49(1年以上前)

ども、こんばんは。
久方ぶりにJBLさんからの返信ですね。どーもです。

ターゲットは大塚家具の顧客ではないかと思います。ちょっと余裕がある中高年層ですかね。

あるいは、幹部にオーディオ好きがいるとか。

どちらにしても、メインは女性ですね。
ではでは。

書込番号:18803461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/23 21:38(1年以上前)

こんばんは

いつもお世話になります、また新しい情報ありがとうございます。
かぐや姫の家具屋さんの家具調オーデオですね、提携先の技術がよければそれなりのヒットしそうですね。
とにかく、何でもヒット商品だでて会社が上手く信頼を取り戻してくれることが出来ればいいですね。

書込番号:18803642

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/23 21:46(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。
私のスレは、ほぼ余談ですから(笑)。気にしないで下さい。

私も昔、勤め人の頃ですが、「あなたの給料はお客さまから、頂いていると思いなさい。」と言われましたね。
商売は拘りも大事、お客さまも大事、だと思いますよ。
ではでは。

書込番号:18803676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/24 11:08(1年以上前)

バズーカスピーカーへウッドコーンならいい音しますね。

書込番号:18805037

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/24 12:28(1年以上前)

ども、こんにちは。

小椋製盆所、ろくろスピーカー。
ユニットは、PARK AUDIO のウッドコーンだそうです。

こうして見ると、日本製スピーカーも個性的ですね
(笑)。
ではでは。

書込番号:18805257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/24 12:44(1年以上前)

やはりウッドコーンのようですね。
友人でたった8センチのウッドコーンでアルトサックスがしびれる音を出しています。

書込番号:18805300

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/24 12:50(1年以上前)

JVC の手頃なスピーカーでも、良い音はしますよね。
以前は2way もラインナップされてましたが、現在はないようですね。

仕事ですので。ではでは。

書込番号:18805327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 14:40(1年以上前)

こんにちは

価格は237,600円。となってるけど大丈夫なのでしょうか?
普通これだけの値段だしたら、かなり ガチスピーカーが買えるが…(汗

>本体サイズは213(幅)×333(高さ)×411(奥行)mm。

奥行きを見たら、これまた、かなりガチなサイズなので、PCの両脇に設置するようなコンセプトでもなさそうですよね?
どう言った セッティングを想定して造られたのか、不思議なスピーカーですね。

書込番号:18808679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/25 15:07(1年以上前)

wadapapa さん、こんにちは。

ええ、まさに父娘のガチンコ対決でしたね(笑)。

近々、大塚家具インテリアスピーカースタンド、
ペア30万が発売されます。ウソです(笑)。
ではでは。

書込番号:18808738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 15:49(1年以上前)

> 大塚家具インテリアスピーカースタンド

もしかして こう言った物を作った方が、お家芸 だったのでは?

では では。

書込番号:18808803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/05/25 20:43(1年以上前)

>>本体サイズは213(幅)×333(高さ)×411(奥行)mm。
>奥行きを見たら、これまた、かなりガチなサイズなので、

スペック書いた人が、単に製品を理解していないだけでしょう?
スピーカーユニットが正面を向くという固定概念から脱していないだけ。
正しくは、
本体サイズは213(奥行)×333(高さ)×411(幅)mm
で、左右にユニットがついてて横置きで使うものですから。
後ろ側の写真に、スピーカー端子が2組ありますから。
Fostexの5千円くらいのユニット2本でよくやるよ、という価格ですね。
それにしてもFE103は高くなったなあ〜。

書込番号:18809546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 21:02(1年以上前)

こんばんは


大塚スピーカーに合う、アンプとCDプレーヤー(笑
http://www.idc-otsuka.jp/item/item2.php?id=other03

トライオード 

ルビー
http://www.triode.co.jp/tri/ruby.html

ルビーCD
http://www.triode.co.jp/tri/ruby-cd.html

でわ、でわ

書込番号:18809618

ナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/25 21:09(1年以上前)

あっ 本当だ!?
画像の最後みたらスピーカー端子が見えますね。

>で、左右にユニットがついてて横置きで使うものですから。

へぇ〜 そう言ったスピーカーもあるんですね。波動スピーカー って 言ってるから てっきり自分に向かって、波動砲の用に使うのかと思ったは(笑

書込番号:18809647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/25 23:36(1年以上前)

こんばんは


>波動スピーカー って 言ってるから てっきり自分に向かって、波動砲の用に使うのかと思ったは(笑

https://www.youtube.com/watch?v=sj55yMDbaz4

https://www.youtube.com/watch?v=Rx7ezV4KUvw

パパさんって、年は、おいくつかしら?(笑

書込番号:18810272

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/26 04:35(1年以上前)

おはようございます、ヤマトの諸君(笑)。

話題作り半分、本気半分じゃないでしょうかね。

インテリアのみだったら、SPEC RSA-888なんかと
合いそうですね(笑)。
ではでは。

書込番号:18810674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/05/26 05:08(1年以上前)

なんで波動スピーカーと名付けたのかは明かではないと思うのですが、
イメージ的には、波動砲発射時の「突入ボルト」が円筒形で
セーフティーロック解除されたシリンダー底部の制御ボルトを押し込んで、
発射後に排出されますよね。
あれから来てるのかなあ、などとは思っているのですが。

書込番号:18810683

ナイスクチコミ!5


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/05/26 05:21(1年以上前)

さすがバードさん、ヤマトにも精通してるとは(笑)。

私は仕事にワープしてきます(笑)。ではでは。

書込番号:18810688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/26 06:38(1年以上前)

おはようございます。

>私は仕事にワープしてきます(笑)。ではでは

これは 朝から笑った。
いつもながら、達夫さんの文面の センス 良いですね〜(笑
これからも、勉強させていただきます(笑

では 私も仕事に行ってきます♪

書込番号:18810758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング