『USBケーブルについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『USBケーブルについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて教えて下さい

2015/05/23 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

パソコンに入っている音楽をZenFone 2に入れようとして、USBケーブルをパソコンに繋ぎました。
再起動しても何回繋ぎなおしても、他のケーブルに変えても、パソコンのマイコンピュータに表示されませんでした。
なんだかんだとしてるうちに2時間近く経過・・・
最終的に、違う部屋に置いてあった最初に付いていた純正ケーブルで繋ぐと表示されました!!
普段の充電は他のケーブルでも問題ないのですが、何が違うのでしょうか??
パソコンと繋ぐことが出来る純正の予備のケーブルを購入するには、何と言う規格のものを買えば良いのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18803851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/23 23:00(1年以上前)

充電のみのケーブルと、充電・通信用のケーブルがあります。データ転送する場合はもちろん後者です。無論、純正が間違いないのですが…

書込番号:18803893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤い蝶さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/23 23:57(1年以上前)

買うとしたら純正のケーブルの一言ですが、純正以上のものでしたら、ノイズに強いものとかもあります。
そちらを確認してはどうですか?

書込番号:18804075

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/24 06:06(1年以上前)

http://www.elecom.co.jp/photo/p21/MPA-AMBS2U02RD_21.jpg

このパッケージのように、データ通信と充電ができると記載されているケーブルを選べば無難です。
ただ
パッケージからケーブルを取り出してしまうと、充電用かデータ転送用か、両用か
外観からは区別できないので困ります。

知人から、よく何を買ったらいいかと聞かれますので「買ったときに付いてる純正」を使い回すために
ケーブルを収納するケースを100円ショップで買うことを奨めています。

大事に扱えば、そう簡単に壊れるものではないです。

書込番号:18804470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/24 06:08(1年以上前)

充電専用とデータ転送もできるケーブルは中の配線が少し違っています。
データ転送にも使うのであれば、必ずその旨の記載があるケーブルを購入してみてください。
例としてエレコムのスマホ用ケーブルのサイトを貼っておきますね。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html

書込番号:18804473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/24 08:31(1年以上前)

最近はダイソー等の100円ショップでもデータ転送対応のUSBケーブルが売られていますね。自分は緊急用として買って会社の机に入れてます。
まだ1度も使用した事はないので分かりませんが、転送速度や耐久性はあまり良くないかもしれません(苦笑)

書込番号:18804680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/24 12:48(1年以上前)

私はドコモショップでノイズに強いかなと思いフェライトコアが入ってるデータ転送用ケーブルを買いました

値段は税込み540円だったはず


データ転送用と成ってますが充電にも普通に使えます

書込番号:18805319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/25 10:57(1年以上前)

質問に対する答えとしては的が外れてると思いますが、エアードロイドというのアプリを使えばWi-Fi内でのデータの共有が無線で出来てお薦めです。セキュリティーも安全ですので良かったら使ってみて下さい。

書込番号:18808198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2015/05/25 20:29(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。予備に通信もいけるケーブル購入します。

書込番号:18809498

ナイスクチコミ!1


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 18:59(1年以上前)

>mitsukikoさん

100円ショップのは、通信用は「絶対に買ってはいけない粗悪品」
充電専用は「いざというとき無いよりはマシ、非常用」ですね。

信号が劣悪すぎてPCに繋いでも認識できなかったり、認識できても
通信してると頻繁に切断されたりするのでまさにPlug & Pray。
動けばラッキーの運任せ、ただのゴミです。

充電専用ケーブルは直流さえ流せたら「一応」充電はできるので
通信用ほどハズレはありませんが、粗悪品に変わりはありません。
とくに急速充電するときは、きちんとしたケーブルを買いましょう。
アセンブリの雑なUSBケーブルによる発火事故も多いので。


>メンドシーノさん
>データ転送用と成ってますが充電にも普通に使えます

当然通信ケーブルでも充電はできますが、急速充電はできません。
寝る前に挿して朝までに充電終わっていたら良いならOKですが、
急速充電したい用途があるなら専用ケーブルを用意しましょう。

書込番号:18812204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング