


プラズマが生産中止になって3年くらいになりますが、その後の液晶の進歩はどうなんでしょうか?現在パナのpz800を使用していますが次回は?と考えると時々オークションで2011年くらいのプラズマの中古を探してしまいます。もし最近の液晶と最終のプラズマと比較された方おりましたら情報お願いします。(2011年くらいの中古買っても故障時の保守部品の期間の問題もありますので何が良いやら・・・)
書込番号:18808900
0点

ぬまおやじさん こんにちは。 4Kテレビがあります。 店頭でご覧になってみてください。
4K液晶テレビ 人気ランキング
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/m_2041_034.html
書込番号:18808959
0点

LGから有機elテレビが出ます。液晶で言えば、TNタイプみたいだと不評もあったような記憶がありますが、一様、自発光型になるのでプラズマには近いと思いますが。まあー、話として受け止めてください。
書込番号:18809487
0点

色は改善されてますが、7年も前のパイオニアKUROに勝てません。動画解像度は、殆んど改善されてません。しかも過剰なコストダウンによる品質低下で音は悪くなってます。小型液晶は国内メーカーがほぼ全滅です。完全にLGに負けてます。
クリスタルLEDの誕生を待ちましょう。
書込番号:18810973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BRDさんこんにちは。4kも綺麗なのはわかっており、我が家のプラズマ(古いpz800ですが)よりも当然良いのはわかっているのですが何か画面がぎらついているような感じがしてできれば2つ並べて2011年のプラズマと比較してどうかな?と思い投函させていただいた次第です。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。こんにちは。有機ですか?そうですね自分は新製品はちょっと落ち着くまではちょっとって感じですね。初期はいろいろあると思うので。
トランスマニア さん。こんにちは。パナの液晶はやたら音が悪い意見多いですよね!自分がpz800を選んだ理由が他の品番とり音が良かったからなんです。 液晶も音もあわせてがんばってほしいですよね!(レコーダーもパナなのでどうしてもパナのテレビを見てしまいます。・・画質はパナがすきかな??)
みなさん御意見ありがとうございました。もうちょっと様子を見てみます。また同じような話をするかもしれませんがその時もよろしくお願いします。
書込番号:18820215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)