『洗車後ふき取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『洗車後ふき取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車後ふき取りについて

2015/05/27 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 黒エスさん
クチコミ投稿数:7件

今回初めて新車を購入したものです。
ボディコーティングしています。
今までふき取り時、拭いても水滴が残ったり残念な思いをしたりしています。
そこで先輩方に質問なのですがふき取り時どのような物で拭いてますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18814098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2015/05/27 09:48(1年以上前)

こんにちは。

私はセーム使ってます。

書込番号:18814105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/27 09:54(1年以上前)

スマートミストを吹いて拭き取ると
水が綺麗に拭き取れる気がします。
多分コーティングの上からでも使えると思いますよ。
自分はダイヤモンドキーパーしてますが、
店長さんに確認しました。
しかし親水コーティングの上にはダメですね。
撥水になります。

書込番号:18814129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/27 10:09(1年以上前)

古いバスタオルを使ってます。
特に真夏だと拭いてる最中にもウォータースポットが出来てきます。
大きな車だから最初に水滴を一気に取るのにバスタオルが大活躍します。

絞る時は適当なポール(柱)などに引っ掛けて思い切り絞ってます。
仕上げ拭きは、柔らかい洗いざらしの古タオルです。

書込番号:18814162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/05/27 11:48(1年以上前)

トライズの(トライズのコーティング剤は使用していませんが)プレミアムクロスを使っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CEU2G1K/ref=pd_aw_sims_4?pi=SS115

独特な手触りでなかなか気に入っています。
新車時からガラスコーティングを行っていますが、コーティングとセームは相性が悪いと聞きこちらのクロスを使っています。
ただセームも使い方を習得するとメチャクチャ早く拭き上げられるので気に入ってはいますが、ガラスコーティング施工車にはつかっていません。

書込番号:18814368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/27 12:17(1年以上前)

ほんとはエアーブローして合成セーム皮で拭くのが良いのですが、ブローがない場合は車の両サイドから2人でバスタオルを持ち、前から後ろへザッと拭いてから合成セーム皮で丁寧に拭くのが良いかと思いますよ。

特にミニバンにはお勧めな方法です!

厳密にはタオルも微細なキズを付けるので避けたいのですが‥、ウォータースポットができるよりはいいので!

書込番号:18814416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/05/27 12:34(1年以上前)

黒エスさん

私が洗車後の水滴の拭き取りに使用しているのは↓のシュアラスター マイクロファイバークロスです。

http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html

このマイクロファイバークロスで、水滴を殆ど残す事無く拭き取る事が出来ています。

書込番号:18814463

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 14:43(1年以上前)

私はダイソーで買ったマイクロファイバータオルをアルカリ性の洗剤で洗濯してから使用してます。
なお柔軟剤入りはだめです。逆に吸水性が悪くなります。

書込番号:18814746

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/27 17:07(1年以上前)

私は専らこれですね。

http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html

拭き取ると言うよりも、ボディーの上に布を大きく広げて、手前をつまんで引っ張る感じで水分を吸わせています。

書込番号:18815020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒エスさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/27 20:03(1年以上前)

皆さん沢山の商品を教えていただきましてありがとうございます。
これから今日教えていただいた商品を使用していきたいと思います。
沢山良い商品があり迷いますが(笑)

書込番号:18815447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/27 20:03(1年以上前)

ソフト99のネット通販限定品「洗車研(せんしゃらぼ)」シリーズの洗車クロスWT41を使用しています。
購入以来7年ほど同じ物を使用継続していますが、未だに綺麗な状態を維持できており、軽い力でさっと拭き取り出来るので快適。
これを使い始めてからというもの、セーム革や他のクロス類、ましてやタオルなど全く使う気になれなくなりました。
http://www.soft99.co.jp/products/netshop/sensyalab/wt41.html?pid=79941

なお、洗車研シリーズのシャンプー、コーティング剤は私には扱いが難しかったです。
拭き上げ時にはパーマラックスの原液を希釈したものを霧吹きで吹き付けながら水滴ごと拭くようにしています。
これで、水滴拭き取り、汚れ拭き取り、磨きまでバッチリです。前に乗っていた濃紺の車も洗車傷は最小限でした。
お勧め。

書込番号:18815449

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/29 00:30(1年以上前)

お風呂で使い古した今治タオルを使ってます。
新品の今治タオルもかなりの吸水能力がありますが、使い古した今治タオルはさらに馴染んでボディの上の水をすべるように吸い取ります。

今治タオル
http://www.imabaritoweljapan.jp/

書込番号:18819244

ナイスクチコミ!1


U902さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/29 16:54(1年以上前)

こんにちは、黒エスさん。

こんなのはいかかでしょうか?。
http://kakaku.com/search_results/QM-AF2/?act=Input

タクティー(トヨタ系の用品取扱企業)からも販売されているようです。

私がこれを使うようになったのは、愛知トヨタの営業マンが納車前の新車をこれを使って洗車しているのを見てからです。
この店で現在も店頭販売しています。

使用前に水につけしぼってから使う、スポンジのような洗車クロスです。
キズはつきにくい、糸くずが出ない、吸水性がいいので愛用しています。

参考なりますでしょうか・・・

書込番号:18820644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング