『ナチュラルサウンドスムーザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ナチュラルサウンドスムーザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナチュラルサウンドスムーザーについて

2015/06/15 12:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件

こんにちは。
久しぶりに質問させていただきます。
もう既に楽しいカーライフを満喫しておられる先輩方におききしたいのですが、ナチュラルサウンドスムーザーを装備しているのと無いのとでは実際のところ違いはわかるのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18873737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/15 16:23(1年以上前)

参考スレ

http://s.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=18535897/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83T%83E%83%93%83h

書込番号:18874103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/15 18:28(1年以上前)

スレ主さんへ;

契約書に捺印する前の1日で、
午前にNSS未装着のL-pkgを
午後にNSS+BOSEを装着済のL-pkgを
別々のDで試乗しました。
午前の試乗終了後、自車(FIT2 HV)で約20分の移動を経て午後の試乗
と言った手順でしたが、結果は、
試乗中のエンジン音、試乗後に車外で聞いたアイドリング音
何れでもNSSの有無での有意差を実感できなかったため、
NSSナシを契約しました。

NSS有無の有意差を実感できるかどうかは、
個人の聴力と感性に依存するところが大きいと思いますので、
他人の意見・感想はあくまで参考に止めて、
ご自身で実車で確認をされることをお奨めします

書込番号:18874401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 23:46(1年以上前)

NSS付きで購入して、納車後にNSS無し試乗車と乗り比べましたが、わかる人にはわかる、わからない人にはわからないレベルのものですね。効果はあると思いますがこれの為にフルオプションにするほどでは無いと思います。
僕は、マツダの技術革新にお金を出したつもりで付けました。日本の技術力が衰退する中でこのようなものを作り上げたのは素晴らしいと思います。

書込番号:18875625

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/16 11:15(1年以上前)

私よりイケメンの営業マンさんもナチュラルサウンドスムーザー有無でほとんど変わらないって言ってましたよ。
スムーザー付のcx3しか試乗した事ないですが相当静かでした。車外でもガソリン車と変わらないというか街中だとほとんどエンジン音は聞こえなかったですね
(大通りに面した営業店)
無しで契約を考えていますが期待しています

書込番号:18876696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/16 12:44(1年以上前)

いろいろご返事をいただきありがとうございました。
非常に画期的な装置であり、今後も他の車種にも搭載されると思います。付けるかつけないかは本人の感覚次第ですね。納得の行く買い物をしたいと思います。

書込番号:18876874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング