『セパレートスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セパレートスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8655件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セパレートスピーカーについて

2015/07/03 00:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 μ2さん
クチコミ投稿数:15件

純正スピーカーがあまり気に入らないので、アルパインの16cmセパレートスピーカーに交換しようと思っています。
取り付けについてあまり車弄りをしたことがないので教えてください。

まずウーファーについては純正と交換するだけなのでできると思うんですが、ツイーターの取り付けは配線など自分で引っ張らないといけませんよね?
ディーラーオプションのツイーターすらつけていないので、ナビから引っ張ってこないといけませんかね?

無知ですみませんが、教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:18930529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/03 00:48(1年以上前)

市販の2wayセパレートスピーカーには基本的にパッシブネットワークと言うツイーターとウーファーに音域を分けるモノが付属します。

純正スピーカーから交換する際には純正の配線からパッシブネットワークへ繋ぎ、パッシブネットワークからツイーターとウーファーへ繋ぎます。

この時に設置位置の関係で付属線では足りなければ別途、配線を用意する必要があります。

まずはツイーターをどこに設置するか決めましょう。

次に購入する予定のパッシブネットワークの仕様を確認して設置位置をきめます。

そうするとどこから配線を取り回せるか考えることになるので必要ならば配線を用意しましょう。



参考としては、フロントドア上もしくはフロントドアトリム内にツイーターを設置するならば純正スピーカー線からパッシブに繋ぎツイーターとウーファーに繋ぐので配線は短くて済みます。トリム内にパッシブを設置することになるので設置できるサイズか確認しましょう。

他にはツイーターをダッシュボード上に設置でパッシブをインパネ内に置くならナビからスピーカー線をパッシブへ繋ぎツイーターまでは自分で用意してウーファーへはナビ裏純正線へ繫ぐなどの方法が考えられます。

予め考えておけば作業するとき楽になるのでシュミレーションしておきましょう。

書込番号:18930633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/07/03 01:20(1年以上前)

ツィータはフロントウィンド下両側の四角い網網をめくればツィータのカプラが来ていると思うので
カロでもアルパインでも専用のツィータがあると思うので
お好みでチョイスすればいいと思うよ

書込番号:18930690

ナイスクチコミ!2


スレ主 μ2さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/06 23:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ツイーターをダッシュボードのメッシュパネルの中に入れたいのでケンウッドのKFC-XS1700に変えようかと思うですが、ホームページの適応車種にヴェゼルが載ってないんですが、つきますよね?
他の質問でヴェゼルにXS1700をつけている人を見たのでつくとは思うんですが・・・

書込番号:18943070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング