『音質と価格の因果関係はないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音質と価格の因果関係はないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 cebuphliさん
クチコミ投稿数:21件

イヤホン・ヘッドホンの世界では、音質と価格に相関関係はないと言っていいのでしょうか?

書込番号:18947176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 13:52(1年以上前)

安いやつは全然コストかかってないからどこかでコストカットがされてるし高いやつはその分どこかにコストがかかっているし高いやつでも音が合わないとかあるので高価格帯になると個人の好みの問題になりますね。
自分の中の音質の定義から始めたらどうでしょうか?

書込番号:18947368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/08 15:57(1年以上前)

こんにちは

例えば2.000円のものと、20.000円のものは明らかに違いがあると思います。
しかし、20.000円のものと50.000円の違いは?となると、首をかしげてしまいます。
これは同一メーカーでの比較の感想です。
中には高価格路線をとるメーカーもあって、低価格製品がないところもあります。
ヘッドホン・イアホンは構造的に比較的簡単で、高額なコストのパーツが限られています。
高額な製品は製品選別して、合格品だけを市場へ出してるかも知れません。
最後はお使いになる方の好みの音が決め手となるでしょう。

書込番号:18947628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/08 18:40(1年以上前)

僕としての感覚で言えば、ある程度高いほうが音もそれなりに良くなるという考えです。

ただし、それ以前に音の好みの影響は大きいのではないかと思います。

いくら素晴らしい表現力でも、好きな音でなかったら聞く気がしない、なんて方も多いかと。

言うならば、低音ゴリゴリのサウンドが聞きたいと言う人に、とても中高域の再現性が高いが低音が薄いイヤホンを与えても、高確率で低音の少なさに不満を覚えます。

わかりやすく例えるなら、お肉料理が嫌いな人に、高級なステーキを与えたところで、お肉嫌いには変わらないので、満足はいかない、これと同じ原理かと思います。

駄文ですが、少しでも参考になれば。
ただ一つ言わせて頂くなら、質問スレを開く前に前のスレを閉じるのがマナー、礼儀というものです。

書込番号:18947921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/08 21:07(1年以上前)

100円でも、これで良いと思えば、思える。
50万でも不満だと思えば思える。
スレ主殿には。ぜひとも経済貢献として、50万以上の物を買って欲しい。
それは、50万で満足した!と思えば満足出来るからだ。

書込番号:18948369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/07/08 22:01(1年以上前)

>イヤホン・ヘッドホンの世界では、音質と価格に相関関係はないと言っていいのでしょうか?

自分で考えなさい。
その話は出尽くしの期限切れです。
あとはそれを自身がどう受け止めるかだけしかありません。

書込番号:18948587

ナイスクチコミ!5


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/10 21:11(1年以上前)

>air89765さん

質問された方に失礼ではないですか?
毎日毎日皆さんのようにここのスレ見てないのですよ。

困ったときに書き込んで皆さんの意見を聞きたいんですよ。
過去スレ探すのも一理ありますが皆さん暇ではありません。

流れたスレを探すのも大変です。

過去に似たスレがあっても温かく答えて上げましょう。

スレ主の質問も分からない人にとっては目からうろこの内容です。
釣りかもしれませんが有益です。

書込番号:18954111

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/07/12 08:58(1年以上前)

↑優しい、器が大きいですね

でも ひとりだけがスレ主に失礼だ
とは言えません

他スレで主殿も
多数指摘、要望に対して失礼でしたし


主を中心とした釣りネタスレで面白いし
集まる情報はたしかに有益なものもありますが

書込番号:18958474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング