液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]
1代目はKDL-55HX950で現在はKDL-55W920Aを使用してます。
後悔しているのはトリルミナスディスプレイ採用した機種に惚れてHX950を売却してしまったとゆうことです。
今考えてみると高コントライトで鮮やかな直下型LEDの方が機能性の高い事に気ずき売却してしまった事に
後悔しています。今は4Kとなった時代でソニーの直下型LEDは最上級モデルしか採用しなくなってしまいました。
それで直下型LEDの機種は低価格の機種の東芝しかないので低価格の4Kの55J10Xが興味もったので
この機種に買い替えようと思っています。
けど、いままでは熱血派のブラビアファンだったのでレグザに切り替わるとするとどうも違和感を感じます。
4Kも興味ありますがブラビアだったらKDL-55W950Bでもいいなと思っています。(X-tended Dynamic Rangeがある為に)
買い換える質問になってしまいましたがなにとぞよろしくお願いします。
書込番号:18950314
1点
J10XとW950Bの比較?、 W920AとW950Bの比較?。
前者なら直下型で4KのJ10X。
後者なら4倍速パネルのW920A。
完全コストカットモデルのW950Bを買う理由が無いです。
HX950を売らなきゃ良かったのに。
書込番号:18950374
![]()
2点
パンプキンチキンさんご返信ありがとうございます。
私の知りたいのは直下型LEDです。知識のない私はソニーの直下型LEDのほうが優れていると思ってます。
けど最近は東芝の方が直下型が多くなってきております。ソニーのKJ-75X9400Cより東芝の55J10Xの直下LEDの方が
優れているのでしょうか?
書込番号:18950445
3点
直下型は、LGが1番です、ソニーも東芝も耐久性について、不安です、東芝も今日量販店で見たけどこれ、直下型?
書込番号:18950737
![]()
2点
変わらないと思います。このクラスの直下型LEDパネル(部分駆動モドキ)では優劣はつきにくいだろうね。両機種のパネルの質はどうかな。そこそこのパネルに優れた画像エンジンを付けると、あら不思議、カボチャが馬車にかわりました。今の半導体の技術力は「すごい」の一言ですね。J10Xは画像エンジンで誤魔化しているように思うけど、絵の見せ方はこれら東芝の機種が好きです。入力ソースの良し悪しに因らず、それとなく補正してし綺麗に見せてしまうチューニングの巧みさも、こなれている感じで、両機の差は、好みの問題かと。それに(レグザに切り替わるとするとどうも違和感を感じます)これはあなたの記憶色の違いで、時間がたてばなれると思います。もしこの予算で画質にこだわるなら、エッジライト方式のシャープ アクオス LC-60US30 もおすすめですよ。入力ソースによりリモコンでほんの少し調整が必要ですが、(チューニングがあまい)パネルの質が良いのと、これらの機種よりも黒がしっかりでます。色の再現性も肌色や三原色が鮮やかで綺麗にでています。わたしもブラビヤ、レグザ、アクオスと代えてきました。好みは慣れだとおもいます。
書込番号:18959060
![]()
4点
お二人の方ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。
今後の資料として活用していきたいと思います。
書込番号:18974985
0点
お二方がどっちの二人かは知りませんが、これまでの書き込みから日本語が苦手な方がいますよ。
そもそもお三方と書くべきです。
スペックだけが全てではないです。
見てきてきめるべきです。
私はJ10Xより9400cが好きです。
しかしスピーカーが要らないので9500かコストパフォーマンスのよいj10xがいいです。
個人的にはPanasonicも悪くないですが、ラッキーゴールドは遅延があるのでいらないです。
同じ映像を映す際にはっきりとわかるはずです。
しかしスレ主さんがスペックしかみれないのでしたら何を買っても一緒でしょうね。
書込番号:18975034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/20 12:57:49 | |
| 7 | 2024/12/02 21:06:45 | |
| 10 | 2025/09/11 16:59:11 | |
| 8 | 2022/09/29 13:17:04 | |
| 0 | 2021/12/29 17:48:57 | |
| 5 | 2020/12/10 15:41:36 | |
| 17 | 2021/02/14 13:52:59 | |
| 6 | 2020/02/12 9:16:48 | |
| 16 | 2019/08/13 23:45:31 | |
| 6 | 2019/06/24 13:24:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








