『長いレリーズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『長いレリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長いレリーズについて

2015/07/11 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 tygyさん
クチコミ投稿数:22件

1DXで使えるレリーズで2〜3mのものを探しています。
純正の80cmでは短すぎ、エクステンション10mは長過ぎてとても不便です。
社外品でも信頼性のある商品でしたら構わないのでご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介いただけないでしょうか。

書込番号:18955579

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/11 10:43(1年以上前)

ラジオスレーブ等を選んでみて何でしょうか?

http://panproduct.com/?p=17708

インターネットで探すと色々出て来ますが、上記のサイトで購入ですと、日本語マニュアルが付いていたり、初期不良の場合の交換保証があったりする様です。

私は、ニコンで使っていますが、なかなか使えますよ?。シャッター半押しにも対応してますし。
無線でレリーズとして使えたり、無線スレーブでフラッシュ発光させたり、使い方は様々です。

書込番号:18955652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/11 10:43(1年以上前)

リモコンではだめなのでしょうか?

書込番号:18955655

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/07/11 10:47(1年以上前)

 
 簡単に自作できますよ。私は1DX用のレリーズを幾つも持っており、すべて自作で、自分向きに作っています。

書込番号:18955668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/11 12:48(1年以上前)

なんだ。 f^_^;)
てっきりバルブ撮影の事かとw

書込番号:18955960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/11 16:19(1年以上前)

>純正の80cmでは短すぎ、エクステンション10mは長過ぎてとても不便です。

2〜3mのエクステンションケーブルはあるのかどうかわかりませんが

エクステンション10mを購入して、中間部を切り、2〜3mにしてしまってもいいのではないでしょうか?

普通に切って、配線を1本ずつハンダ付けし、ヒシチューブ(熱収縮チューブ)で覆っておけば
ショートすることもありません。

ヒシチューブ(熱収縮チューブ)は大き目の100円ショップとかでも売っています。
(ドライヤー等で暖めるだけでぴったりします。)

書込番号:18956375

Goodアンサーナイスクチコミ!4


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2015/07/11 19:03(1年以上前)

10mを丸めれ使うのが、一番安くて安全な気がします。
本体側か、レリーズ側に巻き留めすれば解決では?。

どうしてもなら自作だね。

書込番号:18956761

ナイスクチコミ!2


スレ主 tygyさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/12 10:38(1年以上前)

みなさま、いろいろなご提案、本当にありがとうございます。


abcdefzさん、スノーチャンさんご提案いただいたリモコンはご紹介いただいた商品のほか、SMDV等もある様ですね。いろいろ調べてみたいと思います。

isoworldさん、フェニックスの一輝さんにご提案いただいた10mのコードを切ってちょうど良い長さに切って使用する方法も検討したいと思います。

その他のみなさまも、どうもありがとうございました。

書込番号:18958691

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/07/13 17:42(1年以上前)

解決済みですが
ノートパソコンが有れば
Eos Utilityでリモート撮影をするのはだめですか?
USB コードになるので色々な長さが有りますよ。

書込番号:18962726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/13 18:20(1年以上前)

高いカメラなんだから、足でも引っかけたら目も当てられない。
ワイヤードは止めといた方が良い。

書込番号:18962803

ナイスクチコミ!4


スレ主 tygyさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/16 15:56(1年以上前)

追加のご提案、ありがとうございました。

いろいろと検討した結果、ヨドバシ.comでSMDVのワイヤレスレリーズを購入しました。
テストをした限り、機能も使い勝手も問題なく撮影できそうです。
クリップオンストロボも使うのでレシーバーはカメラのストラップだとブラブラしてしまうので、三脚のパン棒のベルクロで止めました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:18971442

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング