> > > > マジェスティS

『純正タイヤの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

純正タイヤの寿命について

2015/07/11 19:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:12件 マジェスティSの満足度4

8割ツーリングで使用して、1年で6000Kmを超えました。フロントのセンタースリップがやや気になってきました。マジェスティSの純正タイヤ、皆さんはどのくらいで交換しましたか?また、せっかく慣れた乗り味やグリップ感を大事にしたいので、次も純正を考えていますが、純正よりグリップがあり、ロングライフなタイヤってあるのでしょうか?

書込番号:18956773

ナイスクチコミ!4


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2015/07/11 21:20(1年以上前)

毎日の通勤に年間13000kmほど乗っています
フロントに関しては先日17000kmで一度目の交換をしました
リヤに関しては7000kmで一度目の交換でした

銘柄はミシュラン power pure SC
前後とも純正同一サイズです
クセも無くて良い感じです
リヤがちょっと小さいのか少し隙間が増えました
雨の日のグリップがイマイチです

先日のフロントの交換に際しては在庫切れの店舗が多く方々に問い合わせてようやく入手しました
なんでも7月中の入荷はなく、それ以降も未定だとか

モデルチェンジですかね

書込番号:18957196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/07/12 12:43(1年以上前)

アドレスV125Gですが、新車から8000kmの時点でタイヤが磨り減り切りバーストしました。
勿論ダンロップD306Aでしたが、今はIRC MB520を送料込み3,347円でアマゾンで買い、その後3000kmを走行してますが
純正との差は感じません。

書込番号:18959009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 マジェスティSの満足度4

2015/07/15 15:28(1年以上前)

>emugさん

フロント17,000ですか!!私のはそんなに持ちそうにないです。。。
まぁ4,000kmくらいで初めてタイヤの溝を見て、意外とセンタースリップが近いなーと思いながら、ここ2,000kmくらいはあまり変化が見られなく、できるだけ急加速や急減速を控えてますので、せめて8,000kmは持ってほしいと思っています。
情報ありがとうございました。
タイヤの銘柄については、バイク屋にも相談した方がよさそうですね。

書込番号:18968422

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング