


この記事には、驚いた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150711-00075912-toyo-bus_all
既存のユーザーに還元ってのは眼中にない様子。
auの通話のクオリティの改善を何とかしようってのは期待できないんでしょうかね?
3G携帯であります無印のマーヴェラのユーザーなんですが、通話のクオリティの酷さに往生し、
今夏発売予定でのauヴォルテ対応のシャープアクオス32に期待してる、旧IDOの頃からau歴13年です。
書込番号:18958569
0点

いたって普通の記事だと思うのは私だけ?
書込番号:18958582 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

auは3G切り捨て決定だよ。もう後片付けをはじめてるはず。
改善する理由もない。
書込番号:18958743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au携帯使っているけど、CDMA2000でも通話はクリアです。但し、他社とのネットワークに問題があるようで、他社との接続だと音質が悪くなることがあります。
VoLTEも開始したばかりで、同様な問題がでることが多いので様子を見たほうがいいですね。
書込番号:18958942
0点

「auの通話のクオリティ」はauの戦略
プラチナ回線で多数のユーザーを収容する戦略です
ソフバンのプラチナ通話もau並みに酷いですが、ソフバンの場合バンド1が整備されてるのでプラチナでの通話はほとんど無いです
書込番号:18959326
0点

>auの通話のクオリティの改善を何とかしようってのは期待できないんでしょうかね?
大昔、cdmaOneの時は、通話と言えばauだったんですけどね。。。
バリ3圏外時代の前後、お客さま満足度No.1連呼のあたりからおかしな事になってしまいました。
今は当時程は酷くないモノの、数回コールするだけで接続を切られたり、兎に角通話に関しては使い物にならないのがauです。
地道なインフラ整備の手を抜き、見せかけのエリアとイメージ戦略でW41CA前後に急増したレベルの低いユーザーを騙して儲けるってのが根本にあるんだとは思いますが、廃れ行く変態規格の為にカネをかけたくないって面もあるんだと思いますよ。
で、auの出した改善方針ってのがVoLTE移行ですから、3Gに関しては完全に見捨てられたと諦めるしかありません。
書込番号:18959609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

のぢのぢくんさん
>>大昔、cdmaOneの時は、通話と言えばauだったんですけどね。。。
当時は、C406S を利用してました、 そうですね電波を3本掴んで固定電話並みって宣伝してました
ねぇ、受話クオリティも途切れ具合もバッチシって感じでした。
>>auの出した改善方針ってのがVoLTE移行ですから、3Gに関しては完全に見捨てられたと諦めるしかありません。
15日って中旬じゃないのかなぁ、未だにアクオスの32って発売時期のアナウンスありません。知人のアルバーノで
V01って通話が良かったんでマーヴェラ2の通話機能でauヴォルテって発売しませんかねぇ、あるいはシャープでも
構いませんので、京セラのソニックレシーバーみたいく受話口の無いソフトバンクのアクオスクリスタルXでの
「>>ダイレクトウェーブレシーバー
空気の振動ではなく、パネル面の振動で音声を伝える「ダイレクトウェーブレシーバー」を搭載。耳を当てる位置を気にすることなく、かつ耳をおおうように当てることで周りの雑音を遮断し、騒がしい場所でも快適に通話できます。また、受話口の穴が必要ないので、すっきりとしたデザインを実現しています。 」
ってのをアクオス32に搭載して欲しかった。
ありりん00615さん
>>au携帯使っているけど、CDMA2000でも通話はクリアです。
Cyber-shotケータイ S006 は問題無かったんですがねぇ。
書込番号:18967720
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)