スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
こんにちは。
先日この機種に変えたばかりなんですが、マナーモードにしてるのに、Gmailの着信だけ音が鳴って困ってます…。
そもそもマナーモードにするのって、電源ボタン長押し→最下部真ん中のマークでいいんですよね?
ステータスバーにも、同じマーク出てます。
一応、音量も全て0にしてるんですが、それでも鳴るんです…。
他にどこか設定があるんでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:18962148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
設定のボタンから「音設定」を選んで、「音量」を選択すると、
「音楽動画などの音」「着信音と通知音」「アラーム」とありますから、このうち、「通知音」の音量調整バーをスライドしてゼロに出来ます。
マナーモードだけでは、通知音の設定がデフォルトが鳴る設定になっているので、鳴ってしまうのではと思います。
設定を変えたあとテストでGmail宛にメールして確認してみてください。大丈夫でしたか?
書込番号:18962177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jwesさん
ありがとうございます。
その音量設定を全てのバー0にしてても鳴るんです…。
DOCOMOメールや他の通知は音は鳴らないのにGmailだけ鳴るんです。
Gmailアプリの設定も見てみたんですが、音量をいじれる箇所はなくて…。
書込番号:18962188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本、マナーモードは通話機能に対してのみ有効です。特に、音量設定が出来るアプリの場合はアプリの機能が優先されます。Gmailの設定を変更してサウンドオフ・バイブオンに設定するのがいいでしょう。
また、下記の様なアプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.manners&hl=ja
書込番号:18962189
![]()
1点
>pacさん
>ありりん00615さん
なるほど、了解致しました。
先程改めて確認すると、ありりん00615さんの補足として、
Gmailアプリ設定では、デフォルトでは、受信トレイの音とバイブレーションのところが白抜きでいじれませんが、すぐ上の通知をチェックすることで、設定が可能になり、
「音」の初期設定が「初期設定アラーム音」になっていますから、ここから、「サウンドピッカー」を選び、最上部の「選択しない」を選ぶと、音は完全に消え、あとは好みによりバイブレーションをチェックするといいでしょう。
書込番号:18962221 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











