au iphoneを使用しています。
8月に丸2年となるので、買い替えを検討しています。
月に最低7GBは使用するため、データ通信容量が8GB以上を希望していますが
docomo au softbankだと月々の料金が高く悩んでいます。
現在、au 7GB 月7,000円程度なため、
料金は現状維持、上限でも9,000円で検討しています。
通話は月30分程度ですが固定電話を引いていないため電話機能は必要です。
また、防水端末がいいなぁと何となく思っています。
そこで、SIMフリー端末+通話可能SIMという選択肢も考えていますが
格安スマホが良く分かっていないため、デメリットを教えていただけないでしょか。
何となく調べた限りで楽天モバイルがいいかなと思っています。
<必須条件>
・データ容量8GB以上
・通話が出来る(番号の変更なし)
・月々9,000円以下(端末代含む、一括で最初に支払うことも可能です)
<希望条件>
・防水端末
・写真を良く撮るため、iphone4と同じ程度の画質があるといいなと思います。
上記の条件で良いプランがないでしょうか。。
書込番号:18971526
0点
格安SIMは安いですが、その分、速度は遅く、特に昼休みなどの混雑時には、たいてい、がくっと速度が落ちます。その場合、動画を見るにはかなり厳しくなります。
この辺の品質は、業者によっても異なります。同じ業者でも、ユーザー数の増加に対応してきちんと設備を増強できないと、最初はよくても、しばらくするとどんどん遅くなります。
楽天のような新規参入業者は、自前で運営しているわけではなく、基本的に専門業者に丸投げです。そうした判断が、どこまで適切かつ迅速にできるかどうかは不明です。
また、楽天の10GBプランは、3日で1.7Gを越えると速度制限が入るようです。週末、動画をずっと見ているような使い方だと、制限に引っかかる可能性があります。
単に名前と値段だけで決めると、後悔するかもしれません。
そのあたりを考慮した上で、妥協できるかどうかで判断してください。
書込番号:18971612
1点
P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
聞きたいことが書かれていて、勉強になりました。
お察しのとおり、動画を沢山みますね。
特に通勤時にみているので、混雑時間に使用するため格安スマホは厳しいかな。と思いました。
>また、楽天の10GBプランは、3日で1.7Gを越えると速度制限が入るようです
そうなんですね。ということは、今より快適にしたく買換えを検討しているのに、今のauで7GB超えで制限がかかるより遅くなることが多くなりそうです。。
>単に名前と値段だけで決めると、後悔するかもしれません。
その通りですね。ありがとうございました。
P577Ph2mさんがオススメのキャリアとプラン、端末などありましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:18971632
0点
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html?ref=head
ymobileスマホプランLにauからのMNPで容量2倍で14GBにはなります(キャンペーンとの併用)
書込番号:18971692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い換え後は音声通話のみのプランにして、WiMAX2+のモバイルルータと併用するとか。
価格.com通して申し込めば、キャッシュバックも受けられるのではないかと思いますが。
書込番号:18972149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WiMAX2+モバイルルータの3日規制が緩和されたのでお勧めです
書込番号:18972210
1点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
Y!mobileは以前は3日間で1GB規制があった記憶があったのですが…
HPにその様な記載はないので、上限14GBまでは制限なしなのでしょうか。
(調べたのですが、見つけられず…すみません。)
動画をみるのに問題なければ、Ymobileの乗り換えいいなぁ。と思いました。
>ナイトウォッチさん
>とおりすがりな人さん
コメントありがとうございます。
WiMAX2+のモバイルルータは通話はできないですよね。
その場合、キャリア(docomo or au or softbank)の通話のみプランと併用ということでしょうか。
モバイルルータ+SIMフリー端末で利用している方って
2台の端末を常にもっているってことですよね(当たり前なこと聞いてすみません。。)
書込番号:18974297
0点
ymobileの新スマホプランは3日1GBの制限は無くなりました
書込番号:18975130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 22:06:36 | |
| 1 | 2025/12/27 21:25:50 | |
| 4 | 2025/12/27 20:38:12 | |
| 3 | 2025/12/27 20:07:10 | |
| 0 | 2025/12/27 17:58:11 | |
| 0 | 2025/12/27 17:47:39 | |
| 1 | 2025/12/27 19:30:49 | |
| 0 | 2025/12/27 17:13:21 | |
| 6 | 2025/12/27 21:58:42 | |
| 1 | 2025/12/27 14:00:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






