『DMC-FZ1000の動画撮影時の異音の有無についてお聞かせください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『DMC-FZ1000の動画撮影時の異音の有無についてお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 mister Xさん
クチコミ投稿数:164件

DMC-FZ1000の購入を検討している者です。

色々とネットでこの製品について調べておりましたら…

【動画撮影時に本体内部から異音がある、それは
仕様でPanasonicは改善、リコール予定無し。】

との書き込みがありました。

が、特定のごく一部の方からの書き込みでありましたので
《一部のDMC-FZ1000のみの不具合なのか?》とも思いました。
「DMC-FZ1000 異音」と調べても特定のごく一部の方の
クレーム書き込み、動画ばかりで他の方の異音情報が無く

【DMC-FZ1000の動画撮影時の異音の真偽はどこまで本当なのか?】

【皆さんお使いのDMC-FZ1000は動画撮影時に異音が発生しているのか?】

と疑問が膨らんできました。


ごく一部の方の【DMC-FZ1000の異音はダメ!購入するな!欠陥品だ!】
の情報が本当であれば他の方の書き込みが多くあると思いました。

DMC-FZ1000で動画を撮影された経験のある皆様方の
ご意見、ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:18973776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/17 10:00(1年以上前)

>どこまで本当なのか?

YouTubeに実際に異音の記録された動画が上がってますけど。

書込番号:18973781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mister Xさん
クチコミ投稿数:164件

2015/07/17 10:05(1年以上前)

動画は見ましたよ。

ただごく一部の方の書き込み、動画投稿だったので、
そんなに異音が問題であればもっと大勢の方の書き込み、
動画投稿があるかと思いましたので。

個人的な見解ですがごく一部の方の粘着に近い
書き込み、動画投稿にも見受けられたので…
【一部のDMC-FZ1000のみの異音なのか?】
と疑問がわいたわけです。

異音がDMC-FZ1000どの本体にも発生してるのか、
否かを知りたいだけです。

書込番号:18973791

ナイスクチコミ!1


juner1さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 10:52(1年以上前)

私も所有していますし 一緒に働いている同僚も2人持っていますが 全てしています。
静かな所でカメラに耳を近づければ すぐに確認できますが 普段は 全く気にしていません。
静かな所で 動画を撮るのをメインに使われるのでしたら むいていないと思いますが 普通に外で撮影するんでしたらほとんど気になりません。

その異音以上に 使ってみると素晴らしいカメラなので 私達は3人とも 大満足しています。

書込番号:18973879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/07/17 11:33(1年以上前)

音などの官能に関する評価は個人差が大きいため
音がしていても気にしないという方が多いからでしょう < パナの対応

こういう言い方は身も蓋もないのですが
やはり実機に触って、ご自身で確認して
気になるかならないかを確認するしか方法はないと思います

書込番号:18973958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 13:08(1年以上前)

動画メインならビデオカメラの方が良いでしょう。ズームワークがしやすいし音声もクリア。このカメラは外部マイクでも電子的ノイズが入るとの書き込みが過去ありましたから。

書込番号:18974159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2015/07/17 14:38(1年以上前)

4Kフォト撮影時、静かな場所に来て初めてレンズからの“音”に気づきました。
ちょっとビックリもしましたが、壊れそうな音でもなかったので今は慣れてしまいました(笑)
わたしには気にならない程度です。

わたしには動画はオマケなので、静止画機として高いレベルでバランスされている本機を大変気に入っていますが、動画にそれ程高い期待をされるなら他の選択肢なんですかね。

書込番号:18974327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/07/17 21:57(1年以上前)

私も購入前に音問題で悩みましたが、購入しました

結果 確かにレンズ周辺から音はします、その音とズーム時の音を拾いますが気にならないでレベルです
特にテレビで観ると気にならないです

鈴虫を撮ったり、静かな室内メインで撮って音にこだわるなら気になるかもしれませんが・・・

そんな事より動画の綺麗さに見とれてどうでも良くなります(fhd60p)
動画時のズームも家庭用のビデオ撮影程度では全然気にならないですし電動なので使い易いです、手ぶれ補正も優秀でビデオカメラの出番がなくなりました

心配していた音は問題ないのですが4k30pのパラパラ感の方が気になります
FZ1000が悪いんじゃなくて、時代とお金の問題ですのでしょうがないですが 

SDカード持ってお店で試し撮りされてはどうでしうか

書込番号:18975466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mister Xさん
クチコミ投稿数:164件

2015/07/18 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

DMC-FZ1000

皆様方

こんにちは。
様々なご意見ありがとうございました。

【DMC-FZ1000動画撮影時に異音があるが、そのデメリットを
加味してもメリットの方が多い買う価値のある良いカメラ】

という事が皆様方のご意見で充分に伝わってきましたので
昨日DMC-FZ1000を購入し本日到着致しました。

後はレンズプロテクターなどの付属品が到着しましたら
DMC-FZ1000を活用させて頂きたく思います。

皆様方のご意見とても助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:18977029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/18 16:16(1年以上前)

こんにちわ。
私もFZ1000を使う事があります。確かに音はしています。
しかしあまり気になりません。
このカメラを使う時ってそれほどシビアな撮影をしている時ではないからです。

仕事で音をきちんと収録しなければならない時には他のカメラを使ってます。

このカメラで音をちゃんと採らなければならないなら、ワイヤレスピンマイクや離したガンマイク等を使いますが、
面倒なので使い方、使う時を考えて使ってます。

このカメラは写真もそれなりのレベルで撮れるし、動画も気楽に高画質で撮れるし。という役目、立ち位置ですので、
そういう時に使えばいいのです。

書込番号:18977366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング