『サブウーファーの防音』のクチコミ掲示板

2015年 6月13日 発売

HT-ST9

  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な「サウンドバー」。
  • ハイレゾ音源の再生に対応し、最大192kHz/24bitのPCM方式の音源やDSD5.6MHz(リニアPCM変換)まで再生できる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる高音質コーデック「LDAC」を採用した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:200W HT-ST9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション

HT-ST9SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション


「HT-ST9」のクチコミ掲示板に
HT-ST9を新規書き込みHT-ST9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの防音

2015/07/27 15:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST9

スレ主 shige1311さん
クチコミ投稿数:8件 HT-ST9の満足度4

再度の質問で申し訳ありません。

私は賃貸マンション住まいです。

サブウーファーの防音で何か良い対策は無いでしょうか?
音量は極力 上げないように使用しておりますが、ご近所から、クレームが来る前に対処したいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:19003401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/27 15:56(1年以上前)

先ず思いつくのは、頑丈なボード(石材等)を敷き、振動が床や壁に伝わるのを少しでも減らすようにしたり、設置場所をリスナーの近くにし、小音量でも体感しやすくするとかですかね。

書込番号:19003425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/27 16:01(1年以上前)

先程はGAありがとうございました。

低域の室外への漏れはやっかいな問題です。
お住まいの作り次第ですが、よそからの音は聞こえますでしょうか。
上下は厚いコンクリートでしょうけど、左右の仕切りはどうでしょう。
小生の友人宅は戸建てですが、片側38センチウーハー4本もあり、部屋の作りにあたって床天井や壁に鉛板をはめ込んだそうです。
ルーム内では会話が聞き取れない音量までアップしますが、部屋を出ると鳴ってることが分かる程度に減衰していました。

書込番号:19003433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/27 16:41(1年以上前)

遮音ルーム(防音室)を設置する方法もあります。
低音重視のものを選択します。
http://www.silent-design.jp/3.html

書込番号:19003509

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/27 20:36(1年以上前)

私は、床に直接置かないで、スピーカースタンドで60pほど上げています。
下で寝ている彼女を起こさないためにサブウーハーは自分の1m前に置いてます。

音量を極力上げないで効果を得るには、
視聴位置から1m以内で自分に向けないで設置してみてはどうでしょうか。
意外と自然な低音が聴けると思います。

味つけ程度にならすサブウーハーでも映画用、TV用としての効果は十分発揮すると思います。
低音の防音は非常に難しいのです。素人ではむりだと思います。
私の実家は防音工事をし、ドアは50kgもありますが、
音量をあげると低音を完全に聴こえなくするのは難しいです。
静かな夜であれば、ラジオの男声でも「ボーボー」と音量を上げれば
聴こえていたらしいです。

ですので、自分の近くに置く、っというのが音量を下げる一番の方法です。
サブウーハーが1m以内であれば、音量を上げなくても済むので防音する必要もありません。

書込番号:19004048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shige1311さん
クチコミ投稿数:8件 HT-ST9の満足度4

2015/07/28 15:02(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

里芋さんや、oimo-chanさんの実体験で分かりましたが
ウーファーの振動って、考えてたよりも厄介なようですね。

自宅の環境と費用を考えて、石材を敷き
サブウーファーをソファーの近くに設置する事にしました。

また何かありましたら、相談させて下さいませ。

書込番号:19006021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/08/06 08:04(1年以上前)

参考までに。私の場合は、木造一戸建てのニ階でサブウーファー200wを左右使いしています。(200wの2台使い)
音量を大きくするとウーファーから発生した個体振動で、壁がビビってしまい悩んでいました。
そこで私の取った方法は、ネオジム磁石の反発力を利用してウーファーを浮かせてしまえば
個体振動自体が家に伝わらないと考え、自作の磁気浮遊台を作りました。
ネオジム間の隙間は1mm、合板間の隙間は10mm程度空いているのですが、
結果は大成功、個体振動から発生していた低音が完全に遮断されました。
ネオジム磁石は、一個あたり20kgの磁力があるものを使用(計8個)、合板に磁石を埋め込み反発させ合っています
合板同士がそのままではズレてしまうので、4か所に長い釘をガイドピンとして入れることでズレは解消しました。

書込番号:19029358

ナイスクチコミ!27


スレ主 shige1311さん
クチコミ投稿数:8件 HT-ST9の満足度4

2015/08/06 08:31(1年以上前)

Mouさん

磁力で完全に浮かせるなんて発想に驚きます。

私に出来るかどうか不安ですが、色々と調べてチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19029406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/06 12:40(1年以上前)

磁力で音に影響でそうですね

書込番号:19029840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/08/06 17:43(1年以上前)

ネオジム磁石の磁力線の影響範囲はさほど広くないという特性を持っているので、20mm程度の厚みの合板で問題なく使用しています。
防磁仕様のウーファーなら、気にしなくてもOKかと思います。
気になるようでしたら、数mmの鉄板を乗せれば完璧です。

元々のアイデア元が、オーディオボードで磁気浮上するというものがありました。
http://www.ippinkan.com/CREEK5350SE_SAR-RELAXA4.htm
お値段が結構なものなので、自作の道を進んだというわけです。(見た目がアレですが)

当方のウーファーは21kgあるので、20kgの磁力のあるネオジム磁石を購入しましたが
乗せる機器に応じた磁力を選べ場いいと思います
ネオジム磁石もネットで簡単に購入できるのでいい時代になりました。

書込番号:19030320

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルトの入力ソース 15 2024/01/18 13:41:28
サブウーファーの接続切れを改善したい 7 2023/02/04 21:48:04
音声が勝手に小さくなったり 19 2020/10/20 0:07:15
HDR対応してますか? 3 2020/08/06 6:11:09
リモコン 9 2020/08/19 19:44:39
国内最終在庫(価格.com上)購入 0 2020/06/19 12:40:16
平成の名機にふさわしい逸品だと思います。 1 2019/05/09 12:31:36
遅延改善報告 2 2019/03/14 20:59:15
テレビとのリンク切れについて 8 2018/11/06 23:31:12
音量が小さい時に音割れする 5 2018/08/30 2:03:54

「SONY > HT-ST9」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST9
SONY

HT-ST9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

HT-ST9をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング