『携帯電話が壊れてしまいました』 の クチコミ掲示板

『携帯電話が壊れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯電話が壊れてしまいました

2015/07/29 15:53(1年以上前)


au携帯電話

AU加入者です

ソニーエリクソンのXminiを使っていましたが
とうとう、液晶画面が消えてしまいました。

電話も滅多にこないし、
メールもたまにしかありません。
まあ、不要といえば不要のようなもの。
ですが、職場からたまに
「シフトが変わったので、この時間に変更できますか」と
電話がきます。

家の電話は基本的に出ませんので、
やっぱり 必要だなあ

そこで、
機種を選ぼうと思いますが、

条件は
「メールと電話しかしない」簡単なもの
です。

子供用でもいいか、と考えていますが、
3人しか通話できないらしい。

折りたたみではない電話機がいいです。

いいアイデアをお願いいたします。

書込番号:19008841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/29 16:14(1年以上前)

中古で探せば?

書込番号:19008881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 16:27(1年以上前)

ocn 楽天 イオン 最近話題のSIMフリーのスマホですが、とにかく料金プランが安いので魅力的かと
メールと電話しかしないだともうPHSとかでしょうか〜あと古い中古とかを買ってしまうと、回線が対応していない事が
あるので注意が必要です〜

書込番号:19008898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/29 16:36(1年以上前)

ストレート型携帯は、どのキャリアにも、久しく存在しません。
すべて折りたたみ型です。それも2〜3機種しかないですし、選ぶ自由はないですよ。
Xminiの中古も出回っていますが、2〜3万と高いですし、故障のリスクは高いです。
PHSは基本料金が高く、待ち受け用には向きません。

というわけで、何かを妥協してください。

なお、メールと電話しかいらないなら、SIMフリーなんてとんちんかんな話には惑わされないようにしましょう。

書込番号:19008918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/29 17:54(1年以上前)

まだ販売されていませんが

●FREETEL Simple
http://news.livedoor.com/article/detail/10260566/
http://blg.freetel.jp/blog/4136.html

※SIMフリー機ですが、auのSIMカードは使用できないです

書込番号:19009060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 22:31(1年以上前)

カメラ久しぶりですさんのレビューとかを見る感じスマホの方が向いていると判断し書き込みをいたしました。
2400円でスマホが持てて、最安料金が640円だなんて魅力てきだと…auだと3千円台で、ドコモだと5千円台です
料金プランを見るのが好きなので時々ショップに足を運びますので最近の情報だと思います〜

一時期ウィルコムと契約して千円で電話メールできるプランでした!でももうないので…Yモバイルさんに変わってからは
よくわかりません〜

一眼レフで撮影した画像をスマホに送って見れるのは最高ですお〜現地でボケ確認と編集アップ可能ですw
そういえばドコモでSINロック解除できるようになったような気が〜これでドコモ限定もでるのスマホが他社でもつかえますわ〜

書込番号:19009819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2015/07/30 17:41(1年以上前)

SIM
カードって、携帯に入っているチップですか?
これを他社の携帯やスマホにさせば
AUでも使えるんでしょうか??????

書込番号:19011660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/30 18:33(1年以上前)

適当なauの白ロム買って使うのがいいと思いますよ。

いつも通り薄っぺらい知識でテキトーな事を言ってるのがいますが、多少のプレミア相場なx-miniを買い直しても5000円前後ですし、Wi-FiWIN終了後はauのガラケーは暴落相場でハイエンドですらお買い得、ローエンドなら3000円も出せば選り取りみどりです。

正規購入での機種変更は、コスト的にも端末的にもお勧め出来ない状況です。


書込番号:19011767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/30 20:21(1年以上前)

まあ、いらないというのを無理やり押し付けても、維持費が上がるだけだし。
au端末の中古を探して買うのが安いと思います。
何でもスマホにすればいいというわけでもないしね。

書込番号:19012069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/30 22:40(1年以上前)

カメラ久しぶりですさんauの方は調べてみないとわかりません〜
ちなみに僕はocnのラブライブの限定モデルを使用していますお〜



ocnの料金見てもらえればわかりますが維持費は安いかと〜親がガラゲーでしたが3千円かかってましたので
弟が最近機種変してソニーのエクスペディアでして…うらやま…学割適用でかなりやすく…!
カメラ久しぶりですさんをフォローしてるので結構真剣に書き込みと思いまして頑張っています〜

書込番号:19012592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2015/08/10 20:50(1年以上前)

遅くなりました、
今日AUに行ってきました。

携帯は二つ折りしか もうないんですね!

中古 の携帯を買ってきて、
2,000円プラスいくらの 手数料を払うと
使えますよ、と
言われました。

ただ、大丈夫なんでしょうか、
確かに中古は  ヤフオクにもずいぶんありますが…

(とりあえず、白ロム ってえいうのは
なんとなくわかりました…)

書込番号:19041127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2015/08/14 07:34(1年以上前)

昨日結局 ガラケーを機種変更しました。
1600円の月払いが、2500円に。機種代金は900円かける3年間。
京セラの一番簡単なものです。

>瓜生桜乃さん
いろいろ、御指南ありがとうございます。
次回に変えるときは
ブラックべりにしたい、とおもいました。

>エリズム^^さん
>のぢのぢくんさん
>缶コーヒー大好きさん
>P577Ph2mさん

ありがとうございます!

書込番号:19050288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)