『AELボタンの文字について』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『AELボタンの文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

AELボタンの文字について

2015/08/06 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

AELボタンの文字が消えてきています。
8月5日 文字が消えかけているのに気がつく
購入1年もすると、消えてしまうのかと心配
皆さんも文字消えかけていますか。
撮影に問題ないのですが、いい感じしないので教えて下さい

購入2015.1.5
初撮影3月30日

書込番号:19029458

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/06 10:36(1年以上前)

2014-03-19に撮影開始しています。
撮影の都度、いつもシャッターボタンの代わりに、親指で押している「AEL」の文字は健在です。

書込番号:19029594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 10:51(1年以上前)

masamunex7へ
早急にご回答ありがとうございます。
同じように使っていますが、・・・・。

問い合わせしましたが、修理するには、送付するようにと言われました。
有償、無償は、送付して決めると言われました。
改善して欲しいです。

書込番号:19029616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/06 11:18(1年以上前)

指の先から何か特殊な粘液が出てるって事わないですか?  δ(⌒〜⌒ι)

書込番号:19029674

ナイスクチコミ!12


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 11:44(1年以上前)

ありが〜と さんへ
ご回答ありがとうございます。
何もないですよ。普通ですよ。汗も拭いています。
消えるのがおかしいと思います。

書込番号:19029719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/06 13:40(1年以上前)

>消えるのがおかしいと思います。

キーボードのキートップの文字もそうですが、印刷方法によって耐久性が大きく異なります。
その為、耐久性の低い印刷を使っている場合は、早めにはげてしまいます。

その為、コストをあまりかけていなければ、消えること自体はおかしくないと思いますが
変なところでコストダウンして、購入半年程度で剥げてしまうというのは
少しひどいかもしれませんね。


>有償、無償は、送付して決めると言われました。

どちらにしても、剥げてきて困っているので、送ってみたほうがいいと思います。
部品を交換してもらっても、同じ印刷方法のぬひんだとまた剥げてしまいますが
このままでいるよりは交換してもらった方がいいと思います。

もし、有償ということでしたら、そのまま修理しないで送り返してもらうこともできると思います。

書込番号:19029939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/06 13:58(1年以上前)

シルク印刷の不良はカメラ関連のクチコミでもたまに見かけますね。
そのほとんどが、メーカーで無償対応してくれているみたいですよ。

書込番号:19029976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/08/06 15:14(1年以上前)

約1年使いましたが文字は消えませんでした。AEロックボタンは使いませんが、他のボタンも消えてません。

書込番号:19030085

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 15:30(1年以上前)

フェニックスの一輝 さんへ

早急にご回答ありがとうございます。

>変なところでコストダウンして、購入半年程度で剥げてしまうというのは
 少しひどいかもしれませんね。

半年で、剥げていたのでびっくりしました。
改善欲しいです。コストだけ追求しているみたいです。

>このままでいるよりは交換してもらった方がいいと思います。

撮影に問題ないが、無償保証期間に修理したいと思います。


書込番号:19030113

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 15:39(1年以上前)

ベイトフィネスさんへ

早急にご回答ありがとうございます。

>シルク印刷の不良はカメラ関連のクチコミでもたまに見かけますね。

確認しました。安心しました。ありがとうございます。

>そのほとんどが、メーカーで無償対応してくれているみたいですよ。

無償保証期間に修理を考えています。

書込番号:19030129

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 15:42(1年以上前)

じじかめさんへ

早急にご回答ありがとうございます。

文字が剥げてなくてよかったですね。

書込番号:19030136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/06 16:04(1年以上前)

私 自慢ではありませんが
撮っているときは 雜 に扱っているかも
けれどご指摘のボタンも他の印字もほぼ買って来た同様
消えかかってもいません 購入は昨年末

仮に私なら売りとばすことも視野なら
換えて貰い査定額を落としたくないけど
このまま使うのなら 気にも留めてないはず
今は重い4/18-105で何処に行くにも

書込番号:19030166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/06 17:48(1年以上前)

kiku1015さん こんにちは

自分は この機種ではなく 他メーカーですが やはり剥げてくるボタンいくつか有ります。

でも不思議なのは 同じように使っても 剥げ易い物と 剥げ難い物があり もしかしたら印刷の状態でも 変わる可能性があるかもしれませんね。

でも 文字が剥げて困るのでしたら やはりメーカに送るのが良いと思います。

書込番号:19030329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/06 18:21(1年以上前)

>剥げ易い物と 剥げ難い物があり

やっぱ持ち物は、持ち主に似たりして....(以下自粛)

書込番号:19030385

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/06 18:36(1年以上前)

どうなんでしょうかね…

α6000は持っていませんが
NEX-6はまだ何ともありません
α55はよく使う場所のボタン等は、一部消えかかっているのも…
確か1年ほどで消えてきましたが、その後は進行はない感じ…
α77Uは今のところ問題なし…
この3台は、発売からそれほどたっていないで購入しています。


キヤノンのコンデジなどはよく消えるかな…?
まあ、私の場合は、消えたら消えたであまり気にしません。
使う頻度にもよりますし…
使って行くうちに消える可能性も有ると考えていますので。。。

書込番号:19030413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/06 19:19(1年以上前)

「指の先から何か特殊な粘液が出てるって事わないですか?」と書き込んだ人と、
これに「ナイス」を付けた人々の指先からは、それぞれのご自身で思い当たる何かが出ているのでしょう。

書込番号:19030509

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 20:34(1年以上前)

masamunex7さんへ

ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17275395/

調べると同じ現象記載されていました。

コシナでは、刻印しているそうです。

カメラシルク印刷剥がれるで検索してみました。

書込番号:19030682

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 20:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんばんは

早急にご回答ありがとうございます。

カメラシルク印刷で剥がれるで検索してみました。

同じ現象があるので安心しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17275395/

無償保証期間内に修理にだすようにします。

書込番号:19030746

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 20:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんばんは

早急にご回答ありがとうございます。

カメラシルク印刷で剥がれるで検索してみました。

同じ現象があるので安心しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17275395/

無償保証期間内に修理にだすようにします。

書込番号:19030757

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 21:03(1年以上前)

okiomaさん

早急にご回答ありがとうありがとうございます。

>キヤノンのコンデジなどはよく消えるかな…?
まあ、私の場合は、消えたら消えたであまり気にしません。
使う頻度にもよりますし…
使って行くうちに消える可能性も有ると考えていますので。。。

購入して1年もきていないので、確認しました。

気にするようなものでない事かもしれませんね。

無償保証期間なので修理しようと思います。

刻印にしておけばいいのですが・・・。

書込番号:19030770

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/06 21:09(1年以上前)

Vinsonmassifさん

早急にご回答ありがとうございます。

>消えかかってもいません 購入は昨年末

消えていないでよかったですね。消えているのもあるみたいです。

>仮に私なら売りとばすことも視野なら
換えて貰い査定額を落としたくないけど
このまま使うのなら 気にも留めてないはず

気にするほどの問題でありませんね。

カメラシルク印刷で剥がれるで検索してみました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17275395/

書込番号:19030787

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/08/11 15:40(1年以上前)

贅沢を言うと使用頻度の高いボタンは昔の電卓やタイプライターのキーみたいに象嵌にして貰えると良いと思います。

問題は、使用頻度と耐用年数とコストのつりあいでしょうか。

書込番号:19043072

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku1015さん
クチコミ投稿数:107件

2015/08/12 13:00(1年以上前)

6084さんへ

ご返事ありがとうございます。

ご意見の通リと思います。コストの問題が大きいと思います。
改善の要望はしました。対応してもらえないと思いますが。

書込番号:19045523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング