『大手で信頼できるお店を教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『大手で信頼できるお店を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

大手で信頼できるお店を教えてください。

2015/08/08 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

スレ主 schwartz-さん
クチコミ投稿数:7件

大きさとデザインのみで、こちらの機種を購入希望で岐阜の【エディオン】【ケーズデンキ】で、
価格はご相談くださいというポップにもかかわらず【なぜか】全く同じ金額16万円を提示されました。
(安いの?高いの?価格コムでもなぜか大手の価格はどこも全く横並びですね)


PCやゲームをメインに使うと伝えたうえで、ケーズデンキの店員さんに2倍速よりこちらの4倍速の方が
ゲームとかにも良いと、また価格コムの業者は消費税の納税義務がないので、その分安いのだと
いうことをしたり顔で言われました。


自身の認識としてゲームにおいては、2倍速だろうが4倍速のテレビだろうが倍速機能は遅延を生じさせる
と思っていますし、大体高価な家電を売っている価格コムのお店で常識で考えて課税対象となる年間売上
1000万円もいっていないお店があるわけないだろっと思っていますが・・・・

事実でしょうか?


またソニーの4倍速だけはゲームにも効果を発揮するのでしょうか?



信頼できるお店はありませんか?






書込番号:19035784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2015/08/09 00:11(1年以上前)

全ての内容がスレ主様及び個人の主観により左右される内容なのでなんとも言えません。

この機種がよいと思えば買えばいいだけだと思います。

書込番号:19036511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/09 01:59(1年以上前)

ネット価格に合わせてもらうのは無理がありますので…

16万円が高いと思うならネット購入でよろしいのでは?(初期不良等があるとややこしいですが)

ネット専売ショップが安いのはジッテンポがなく
その分経費がかからないので安いと聞きましたが…
納税云々は関係ないと思います。

書込番号:19036720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/09 04:01(1年以上前)

>自身の認識としてゲームにおいては、2倍速だろうが4倍速のテレビだろうが倍速機能は遅延を生じさせると思っていますし、
「○倍速」で遅延にはなりません。
 <これは「残像軽減」の為の機能(処理)なので、「遅延」には影響しません。
「補完映像」を生成するかで遅延の有無が生じます。


「今使っているテレビ」の情報が無いので、「遅延」を気にする必要が有るかどうかも判りませんm(_ _)m
 <遅延が極端に変わると、今よりもプレイし難くなる可能性が高いです。


>大体高価な家電を売っている価格コムのお店で常識で考えて
>課税対象となる年間売上1000万円もいっていないお店があるわけないだろっと思っていますが・・・・
「個人商店」の場合は、それほどの売り上げになるとは限りませんm(_ _)m


>またソニーの4倍速だけはゲームにも効果を発揮するのでしょうか?
「ゲームの種類に依る」としか言えませんm(_ _)m

何をプレイするのか全く情報が無いので..._| ̄|○


>信頼できるお店はありませんか?
競合店が少ない地域だと、どうしても価格が横並びになり易いです。
 <双方の店員が、お互いのお店の価格を調べるでしょうから、価格競争になり難い

ヤマダ電機も、
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_21.html
これだけ有りますが...
 <この製品がまだ置いてあるかどうかの問題が一番のような..._| ̄|○


「遅延」を気にするなら、「レグザ」の「J10」が今は最強です。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j10/function_02.html#highspeed_game_direct
ただ、「入力端子」の問題から、「PS2」「Wii」などを使いたい場合は「BRAVIA」の方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19036784

ナイスクチコミ!2


スレ主 schwartz-さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/10 21:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ。回答サンクスです。


うまく質問の趣旨が伝わらなくて申し訳ありません。


ゲームやPC専用用途にあたって、上記の店員さんは2倍速よりも4倍速がイイと、倍速機能があるほど良いと
仰せられましたが

KSの店員さんがおっしゃるようにゲーム、PCにおいて倍速無しのテレビ、よりも2倍速のテレビ、さらに4倍速のテレビを
【あえて】選ぶ【メリット】をご教授お願いします。素人ですのでそのメリットがよくわかりません。

また、いわゆるテレビ、地デジ放送はほとんど見ません。仰せられたようにゲームの種類によっては4倍速にすると
メリットがあるタイトルもある、と理解すればいいのでしょうか?


リビング用にBRAVIA KD-55X9200B かこちらの機種かどちらかの機種を検討中ですが、ゲーム、PC用にメリットが
あればこちらの4倍速の機種にこだわって選びたいと思うので・・・

寝室用に三菱の50インチを先日購入しましたが、比較してがっかりしたくないので・・・・

書込番号:19041240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/10 22:07(1年以上前)

倍速というのは液晶の映像がブレて使い物にならなかったころの遺産であり、現在の多くのテレビには2倍速が限度でしょう。

ソニーの4倍速になるとそれはもうヌルヌルとした動きになり、寧ろ不自然に感じたものです。
メリットは液晶というのは横の動きが破綻しやすいので、横のテロップや横の移動の映像に強いという事です。

それより現在も過去もゲームでは遅延が重要ではありますが、最強のJ10の0.05フレームと十把一絡げのテレビのGTGがスレ主さんの感覚でわかるのかであろうかということです。

ガチ勢でフレームを語るならパソコンモニターのGTG 1msのモニターにしましょう。
一般的な感覚なら慣れる程度ですますでしょう。

映像の良さはREALが勝るか検討されるテレビが勝るかはスレ主さんしか見極められませんし、ゲームならパソコンモニターか東芝テレビに拘らないならLG以外ならどれでもよいですし、4倍速のメリットは映像技術のあるソニー、東芝あたりなら既に必要ではないと思います。

全て個人の感想ですが、たまに蛍光管時代から量販店で2時間ほど見比べた個人の感想です。

スレ主さんも個人の感想をしっかりもってから購入するべきであり、失敗して泣くくらいなら買いなおせばよいです。

書込番号:19041382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/10 22:27(1年以上前)

schwartz-さん、こんばんは。


遅延の事をご存知の様なので、結論から先に言いますが、schwartz-さんの思いが正しいです。

液晶テレビで通常ゲーム用途で一番重要なのは”遅延”です。この基準で考えたら倍速とか4倍速は致命的です。
大抵の液晶テレビには「ゲームモード」がありますが、このモードの場合、倍速や4倍速の機能はキャンセルされ、
何ら意味も無い物になります。
従って、ケーズデンキの店員さんが言っている事は間違いです。

それと「倍速相当」と言う機種がありますが、これは映像補完をしていないので遅延は少ないです。
「倍速」と「倍速相当」は違うので注意して下さい。


それから、天地乖離す開闢の星さんが仰る「パソコンモニターのGTG 1ms」は、応答速度の事で遅延とは無関係です。
時々、遅延と応答速度をはき違えている方がいるので注意しましょう。

書込番号:19041466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/11 01:14(1年以上前)

大手で信頼出来るお店というのは価格に対して嘘を言わないお店という事でしょうか?

それとも商品知識がしっかりしているという事でしょうか?

私の経験上全て信頼出来るお店などは存在しません。
お店は少しでも高く売りたい。
お客は少しでも安く買いたいので駆け引きが全てなので同じ店員でも1回目よりも2回目の方が安くなったりする事も多々ありますし
交渉なので相手も人を見ます。
ネットと同額、もしくはそれ以下にしてくれる店員さんも中には存在します。


商品知識にしても同じ店内で働いていても新人とベテランでは知識が違うし
店内の店員全員エキスパートな人ばかりではありません。

信頼出来るお店というより、自分で信頼出来る店員を探した方が良いかもしれません

後であの店員が言ったからという事にならない為にも
自分でネット等で調べられる内容は自分で調べて
本当にわからない事だけを店員さんに聞くレベルの方が間違いないと思います。
大抵の内容は自分で調べた方が確実だし
自分で調べたけどわからなかった事は結局店員もわからなくて
メーカーに問い合わせてる人も結構いますよ。

適当な回答する店員はお店というより、その人の性格によるものです。

書込番号:19041930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/11 01:40(1年以上前)

>ゲームの種類によっては4倍速にするとメリットがあるタイトルもある、と理解すればいいのでしょうか?
そういうことです。

まぁ、メリットと言っても「綺麗に見える」だけで、「プレイし易い」となるかは別です(^_^;
 <今までの表示のテレビで問題無くプレイ出来ていた訳ですから、滑らかに表示される事がメリットになるかどうかは...

書込番号:19041955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 schwartz-さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/14 17:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん >メカタれZさん >天地乖離す開闢の星さん >akb.comさん 




大変丁寧な回答ありがとうございます。

自身も倍速機能について色々調べたつもりでいましたが、気づかなかったことが多く、皆さまの
おかげで大変色々勉強になりました。


こちらとは別に地デジ、寝室専用に三菱の50インチの格安テレビを価格コム掲載ショップにて
先日購入しましたが、その結果わかったのは【自身の用途限定】ですが、倍速機能、特に4倍速に
こだわらず画質、発色、サウンドを重視しようと思いました。

価格コムのお店も、非常に対応が早く丁寧で、ドット欠けの無いとても良い商品でしたので、
大手で無くとも今後こちらのお店で購入することも選択肢に入れようと思った所存でございます。



書込番号:19051620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング