『ダッシュボードのホコリ取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ダッシュボードのホコリ取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードのホコリ取りについて

2015/08/15 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

ダッシュボードが合皮の為、ホコリをマイクロファイバー(リンレイ製)のモップで掃こうとすると、逆にホコリがくっついてしまいます。お勧めのホコリ取り教えてください。できればダッシュボードの奥行に対応できるものでしたら有難いです。

書込番号:19055164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/16 00:13(1年以上前)

私は、旧ヴェルファイアからずっとクイックルワイパーの三段に伸びるやつを使って掃除してます。
ホコリが気になった時にには、運転席に座った状態で、クイックルワイパーをスルスルと伸ばし助手席側奥・フロントのエアコン吹き出し口まで余裕で届きます。
汚れたら取り替えれるので便利だと思います。

書込番号:19055505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/16 07:08(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは
20系はダッシュボードの素材や柄(シボ)で乾式のマイクロファイバー等で埃を取ろうとしてもあまり綺麗になりません。
湿式タイプのフクピカウエット等で手拭きするのがやはり一番綺麗になります。ただダッシュボードの奥側はかなり手を伸ばさないと隅々まで拭きとれませんが・・・。
30系はダッシュボードが奥まってるので更に大変かもしれませんね。
何方か、いい方法があるなら自分も教えて欲しいな〜。

書込番号:19055872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/16 12:13(1年以上前)

スレ主様
私はABにて(株)ソーアップのPotential P−42静電気防止ホコリ取りクロスを使用しています。静電気防止加工がしてある為、拭き取り後も埃の付着が無く、とっても綺麗になります(^^)
ダッシュボードだけで無く、液晶画面や木目パネルなんかも傷が付かず、めちゃくちゃ綺麗に成りますよ!
お薦めです。

書込番号:19056509

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/16 17:01(1年以上前)

皆様、アドバイス頂き有難う御座います。それぞれ調べさせていただきました。(株)ソーアップのPotential P−42静電気防止ホコリ取りクロスは洗いにて繰り返し使用でき、上手く棒状の物に巻き付ければ奥の方まで綺麗に清掃できそうですよね、是非試してみたいと思います。インパネ周りを綺麗にするって気持ちいいですよね、、

書込番号:19057234

ナイスクチコミ!0


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/16 20:19(1年以上前)

スレ主様
採用して戴きありがとうございます。実は昨日買って使用したばかりでした。
自分の想像以上に綺麗に成り、ビックリしたのでご報告させて戴きました。

書込番号:19057752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング