『当て逃げされました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『当て逃げされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

当て逃げされました。

2015/08/29 20:59(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:190件

本日昼間、右後方からスライドドアに当てられました。しかも当て逃げ。許せん。

事故前に相手の車を右前方にレコーダーに捉えており、車はバッチリ映っていたのですが、画質が荒くナンバーの文字がいまいち読めません。使用しているレコーダーはコムテックのHDR-201Gです。

これはパソコンのモニター画素数やソフトで鮮明になるものなのでしょうか?愛車を傷付けられた上に逃げられてしまい悔しいです。

書込番号:19093591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/08/29 21:08(1年以上前)

警察に届けましたか? サツなら イイ画像解析処理ソフトを持っていると思いますが・・・・・


犯人より

書込番号:19093613

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2015/08/29 21:18(1年以上前)

ピンボケが映画みたいにウニウニ〜ピシィってクッキリ画像になるソフトって有るの?

書込番号:19093663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/29 21:37(1年以上前)

犯人がそんな情報くれねーよw

書込番号:19093751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/29 21:39(1年以上前)


悔しいっスよね
ドラレコ解析が無理なら、すご腕 霊能力者に依頼して
絶対に捕まえましょうよ

当て逃げもひき逃げもいっしょですよ

書込番号:19093762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2015/08/29 22:03(1年以上前)

>すご腕 霊能力者に依頼して 絶対に捕まえましょうよ

犯人が捕まるなら紹介して欲しいくらいです。 

物損事故なので、警察は今の所事務的な対応のみです。レコーダーの記録媒体の話もしたのですが、聞き流されてしまいました。

明日もう一度警察と話をするつもりです。

書込番号:19093870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/08/29 22:07(1年以上前)

テレビの刑事ドラマなどに出てくる様な鑑識が使っている画像が鮮明になるソフトなんて存在しませんよ

まあフォトショップなどを使えば多少は見やすくなりますが・・・・・・・・

書込番号:19093882

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/29 22:40(1年以上前)

実は存在します
http://jpn.nec.com/ad/onlinetv/rd/srt_h.html

しかしながら個人レベルではどうしようもないですね。

書込番号:19094001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/30 00:41(1年以上前)

アップコンバートと修正技術があればくっきりさせることは出来るでしょうが個人レベルではハードルは高いと思います。

書込番号:19094348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 07:11(1年以上前)

右後方から当てられて、事故前(当てられる前)に右前方に捕らえてるってのが意味判らないんだけど。

別の超解像なやつ、ノイズ除去して拡大とかはできるけど鮮明にはならんね。
http://waifu2x.udp.jp/

書込番号:19094649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2015/08/30 12:46(1年以上前)

>右後方から当てられて、事故前(当てられる前)に右前方に捕らえてるってのが意味判らないんだけど。

分かりにくい表現で申し訳ありません。相手の車がレコーダーに映っているのが事故前という意味です。
直進レーンが渋滞していて減速していた相手を左折レーンの私が抜いて信号待ちで停車する為に減速(抜いた際にレコーダーに映っている)。
直進レーンが進み相手が加速し左折レーンで減速していた私の車を右側後方から当てて、逃げたといった具合です(当てられた後はレコーダーに映っていない)。

皆様情報ありがとうございます。本日警察に連絡した所、映像データを解析するので記憶媒体をコピーして預けて欲しいとの事でした。
相手が特定されればよいのですが…。

書込番号:19095424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 18:51(1年以上前)

そういう状況なら納得。

書込番号:19096529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/30 19:16(1年以上前)

>盗山の禁さんさん
他のカメラなどからも情報は得られるでしょうから警察がちゃんと動いてさえくれれば犯人は特定できると思います。

泣き寝入りになるようなこと無く解決できるとイイですね。

書込番号:19096618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2015/09/01 20:26(1年以上前)

結論から言いますと、警察は全く動いてはくれませんでした。
やはり物損事故位では動く気が無いようです。結果的に逃げ得万歳になってはしまいましたが、まぁいい勉強になったと諦めます。

みなさまありがとうございました。

書込番号:19102386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/01 20:56(1年以上前)

http://members.jcom.home.ne.jp/0110maito/index.html

↑管理者は元警察官とのことで、大変参考になると思います。相談のためのメール・掲示板もあります。

今からでも「首が痛くなってきた」と‘言えば’、警察の対応は変わるはずです。
物損と人身で、警察の対応は全く違う。
まあそのあたりのことも、上記サイトをみれば分かるはずです。

書込番号:19102471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/09/04 03:28(1年以上前)

悔しいですが、警察は当て逃げなんざ100%捕まえる気はありません。
「保険入ってます?」で、事故証明出して終わり!

ひき逃げでもない限り、物損で近場の防犯カメラも確認します!とも言いません。

ナンバー特定してても、後日その車を見つけて本人呼んでもシラを切られて終わりでした。
現行犯じゃないと、当て傷あってもダメらしいです。

書込番号:19109040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング