『au のsimについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au のsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

au のsimについて

2015/09/10 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

クチコミ投稿数:78件

現在iphone6 plusを使っているのですが
大きいのと度々出張で海外にいくので
国内でもsim フリー版のiphone6sを購入し
今使っているau simを差して使おうかと考えているのですが

au simではsimフリー機では通話負荷との情報も
ありますので実際にsim フリー機でau simをお使いの方が
いましたら教えてください。

書込番号:19127403

ナイスクチコミ!1


返信する
Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/10 13:25(1年以上前)

iPhone 6ですが、SIM Free版にauのSIMを挿して使っています。
au版と何ら変わりなく使えています。
SIMは、iPhone 5に変更した時に発行された物です。

iPhone 6sでもそのまま使えれば良いですね。

書込番号:19127486

ナイスクチコミ!2


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/10 15:50(1年以上前)

6sは、6と同じsim
 「au Nano IC Card (4G LTE)」(iPhone 5以降)

書込番号:19127714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2015/09/10 15:53(1年以上前)

そういえば、今回もVolteSIM縛り無しですか。
それともVolteSIMでも使えるのかな?

書込番号:19127722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/10 16:17(1年以上前)

au、iPhoneの予約開始は12日より、VoLTEと3Gを切り替え可能
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150910_720462.html
“auのネットワークでは、4G LTE(700MHz帯、800MHz帯、2100MHz帯)とWiMAX 2+と3G(CDMA2000)で利用可能。”

となっていますから、モデルは6sがA1688、6s PlusがA1687のようなので、SIMはそのまま使えそうですね。

あとは、SIM Free版がいつから売られるかと、auのSIMロック解除がどうなるかですね。

書込番号:19127746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/10 16:23(1年以上前)

と書いてみたら、

新しいiPhoneはSIMロック解除可、ドコモでは即日解除も
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150910_720506.html

auは“「端末購入から180日経過で解除」というルール”で解除できるようですね。

書込番号:19127757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/10 19:23(1年以上前)

>Hirobee.Fさん
iphone5のsimで問題なく使えている 
ありがとうございます。最初からappleストアでsimフリーの
予約を検討します。
auだと海外ではデカいipodと化してしまいますので。

auのみ180日ですか。
海外ではsimの差し替えは当たり前ですが
国内は勝手に差し変えて料金請求などが来ないかなどが心配でしたので。

書込番号:19128142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/10 19:51(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、キャリア販売された端末をSIMロック解除するとアップルが販売するSIMフリー機と同じように扱えるのでしょうか。

SIMロック解除したキャリアモデル=アップル販売のSIMフリー機
というような解釈で宜しいのでしょうか?
もし、同じであればキャリアモデルをSIMロック解除できるまで使用すると毎月割などで端末の実質負担が少くなるという事でしょうか。

まだ実際にSIMロック解除をした端末が無いので憶測になるかもしれませんが、docomoでは即日SIMロック解除が可能のようですからauの対応も気になるところです。

書込番号:19128206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/10 20:32(1年以上前)

>HAL-HAL☆さん
docomoはW−CDMAオンリーのモデルなので、SIMロック解除しても、auのSIMは使えません。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150910_720436.html
iPhone6はW-CDMAとCDMA2000両規格対応でした。

よって、3キャリアで使えるのは、SIMフリー機のみです。

そうじゃないと、SIMフリーを販売する意味がありません。

書込番号:19128322

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/10 20:38(1年以上前)

訂正します。
3GがW-CDMAとCDMAの両方に対応するiPhone 6s(A1688)とiPhone 6s Plus(A1687)の、2種類4モデルが発表されている

【追記 2015/09/10 16:41】
 NTTドコモは、同社が販売するモデルの型番について、iPhone 6sが「A1688」、iPhone 6s Plusが「A1687」になる予定としている。

なので、SIMロック解除すると3キャリア使えます。

書込番号:19128351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/09/10 20:47(1年以上前)

現行6、6+が各キャリア独自モデルです

6S、6S+に拘り無ければ6、6+のシムフリーでもOKかと

書込番号:19128384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/10 21:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
6 / 6 Plusも3キャリア同一モデルですよ。ただしSIMロックされていますし、解除も出来ません。
6がA1586、6 PlusがA1524で、どちらもCDMA版です。
同じ型番でも、香港版やヨーロッパ版はCDMAがないGSM版になっています。

書込番号:19128460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/10 21:54(1年以上前)

>JK美空さん

ありがとうございます。
そうするとdocomoは太っ腹ですね。
auもこれでSIMロック解除ができれば、苦労していた格安SIMでの利用も広がりますね。
楽しみです。
SIMロック解除の実積があるユーザーが羨ましいです。

書込番号:19128660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/10 21:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん

6+のSIMフリーならどこでも利用できるのですが、を大手キャリアで使うのならやっぱり毎月割みたいなサポートがあった方が負担が少ないと思ったものですから(^^;

書込番号:19128681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2015/09/10 22:01(1年以上前)

>Hirobee.Fさん

詳しくありがとうございます。
同じ型番でも仕様が違うものもあるのですね…。
勉強になります。
格安SIMで使えるのであればiPhoneもいいなぁと思いまして(^^;

書込番号:19128691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/10 22:55(1年以上前)

docomoユーザーは即simフリー化する人も多そうですね

単純な疑問ですが例えsim フリーできても購入時の
本体割引が26か月?契約前提なら
結局キャリア縛りになり
国内使用においてはsim フリーの意味がないような気がしてしまいますので
それなら最初からapple storeで購入した方が
いいように思えてきました。

書込番号:19128883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/10 23:06(1年以上前)

ドコモモデルをSIMフリー化する意味があまり無い
SIMフリーを買う利点も大半の人には無い。

書込番号:19128927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/10 23:49(1年以上前)

>あとは、SIM Free版がいつから売られるかと

値段は出てるけど、少ししてからなのかな?

>6 / 6 Plusも3キャリア同一モデルですよ。ただしSIMロックされていますし、解除も出来ません。
ショップの人が言ってましたが、最初に入れたSIMカードでロックされるらしいです。
AppleのSIMロックはサーバーで管理しているみたいですね。スタッフの手違いで、シムロック端末もロックされるときがあるそうです。

>国内使用においてはsim フリーの意味がないような気がしてしまいますので
元々の理由は、ほかのキャリアに移っても、手元の端末が使えるようにするのが目的だったような。
私は、DOCOMOとAU両方で契約していて、双方利用できるのはメリット大きいです。
長期ユーザーには、現行のiPhoneも解除して欲しいな。iPhone5SからSIMフリーのiPhone6にしました。

書込番号:19129060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2015/09/11 11:41(1年以上前)

6、6+はハードは共通でも、最初アクティベイトで使用可能周波数帯が限定される、と言うことですね

シムロック解除出来てもアクティベイトで苦労する事になりますね

書込番号:19129976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/12 07:50(1年以上前)

>こびと君さん
>ショップの人が言ってましたが、最初に入れたSIMカードでロックされるらしいです。
これは誤解です。「最初に入れたSIMカードでロック」されるという方式なら、SIMフリーの個体が存在できなくなります。
iPhoneの場合、ある個体がSIMロックかSIMフリーかはアクティベーションサーバー上に情報として持っていて、最初のアクティベーション時に照合してその個体に情報を書き込むことで決定します。
各キャリア向けの端末は、出荷する時点でサーバーにそのキャリアでロックするという情報があって、更にアクティベーションはそのキャリアのSIMでおこないますから、「最初に入れたSIMカードでロック」という話が出てきたのだと思います。
私のiPhone 6は、SIMフリー版として購入し、アクティベーションはauのSIMで行いましたが、auでロックされるということはなく、他社のSIMに入れ替えればそのキャリアで使うことが出来ます。

>舞来餡銘さん
>6、6+はハードは共通でも、最初アクティベイトで使用可能周波数帯が限定される、と言うことですね
単に回線を使用するためのSIMが各キャリアにロックされるというだけで、ハード的に「使用可能周波数帯が制限」されるわけではないです。「使用可能周波数帯が限定」されてしまったら、海外ローミングが使えなくなります。
また、上にも書いたように、iPhoneのSIMロック解除は、アクティベーションサーバーの情報で決まりますから、各キャリアがAppleのアクティベーションサーバーにその個体がアンロックであるという情報を書き込んで、アクティベートをやり直すだけです。キャリアの店頭にある設定用の端末からロック解除の情報をAppleのアクティベーションサーバーに送れるようにすればすぐに出来ることだと思います。

書込番号:19132435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/12 19:03(1年以上前)

舞来餡銘 さん
6、6+はハードは共通でも、最初アクティベイトで使用可能周波数帯が限定される、と言うことですね

シムロック解除出来てもアクティベイトで苦労する事になりますね
上記の内容は本当でしょうか?
本当でしたらリーク先教えて頂けますか?
キャリアがiPhoneだけに、そこまで制限かけますかね?

書込番号:19134040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング