『新シリーズ、「Milvus」(ミルバス)発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新シリーズ、「Milvus」(ミルバス)発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「カールツァイス」のクチコミ掲示板に
カールツァイスを新規書き込みカールツァイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

新シリーズ、「Milvus」(ミルバス)発表

2015/09/11 22:22(1年以上前)


レンズ > カールツァイス

ZF2及びZEレンズの新シリーズ、「Milvus」(ミルバス)が発表になりました。
コシナHP
http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/milvus.html

ツァイスジャパン
http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/milvus/milvus2821.html

1.4/50 と1.4/85以外は、従来のレンズ構成らしいです。

でも、1.4/50がかなりの値上げ。

書込番号:19131579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/11 22:27(1年以上前)

ぷらな〜85とMP100持ってるんで、気に成りますが、

なんか、最近のデザインは自分の中ではチョッとな〜と思ってます(;^ω^)

書込番号:19131599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2015/09/11 22:59(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
MP100のレンズ構成は変わらないらしいですが、
P1.4/85は、Outs1.4/85の様に、
ガウスタイプのエレメンツの前群に、凹レンズと凸レンズがあるタイプになってますね。

絞り開放から、ピントの切れが良い描写になりそう。
従来の開放でふわっとした描写は無くなるかも。

因みに1.4/50はディスタゴンに成ってます。(プラナー50の時代は終わったのか)

書込番号:19131708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/11 23:23(1年以上前)

全然持ってないんで、気に成りませんが、

なんか、最近のデザインはゴルバ系?ワタシの中ではチョッとな〜と思ってます(; ̄ー ̄)ゞ

書込番号:19131802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/11 23:25(1年以上前)

( ̄ー ̄) 反射衛星砲


書込番号:19131815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/11 23:29(1年以上前)

ゲルぐぐってみました。





ににににににに似てるぅ(; ̄ー ̄)ゞ




書込番号:19131832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2015/09/11 23:37(1年以上前)

>さくら印さん
ゴルバ系?
暗黒星団帝国でしょうか?

>スーパーホーさん
2.8/21は先端ぽいですね。
(特に2199版)

書込番号:19131861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/11 23:43(1年以上前)

出たッ!!

最近はね〜さんとホ〜さんのコンビだな(*´з`)

書込番号:19131892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/12 15:57(1年以上前)

モンハンのモンスターの名前かとおもったよ。

書込番号:19133619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2016/01/13 21:51(1年以上前)

発売日が決まりました。


希望小売価格(税別):
Milvus 2.8/21 ZE, ZF.2 ¥208,000 2016年2月18日発売
Milvus 2/35 ZE, ZF.2 ¥124,000 2016年3月18日発売
Milvus 1.4/50 ZE, ZF.2 ¥148,500 2016年2月18日発売
Milvus 1.4/85 ZE, ZF.2 ¥205,000 2016年3月18日発売
Milvus 2/50M ZE, ZF.2 ¥151,000 2016年5月発売予定
Milvus 2/100M ZE, ZF.2 ¥214,500 2016年4月発売予定

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/milvus.html

書込番号:19489154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング