『パワーウィンドウの水捌け?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『パワーウィンドウの水捌け?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーウィンドウの水捌け?について

2015/09/12 19:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

納車されたばかりの15STについてなのですが、快晴で車内が若干暑かったため、窓を開けて走っておりました。目的地に到着したため窓を閉めたところ、さっきまで乾いていたハズの窓に水がビッシリ付着していました。
実は納車時にも同様のことがあり共通することは「前日雨が降っていた」という点です。
私は今まで乗ってきた車ではこのようなことは全くありませんでした。アクセラにのっている方で同様の症状が出た方いらっしゃいますか?

書込番号:19134113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/09/12 20:05(1年以上前)

洗車後等車を濡らした後のウィンドウ開閉では水が付きますね

元々ドア内に水が入るのは許容された設計なので問題ないはずです
スレ主さんは今まで経験ないとのことですが、自分は普通の事だと思ってました

書込番号:19134206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/12 20:08(1年以上前)

ドア内は雨水が入ります(仕様)

構造的に1日では乾燥しないので、暑いので湿気ていてドアウィンドウに付着したのかと思います。

なので普通のことであり問題ないと思います。

書込番号:19134214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/09/12 20:15(1年以上前)

程度の問題だと思います。

洗車の直後とかだと同様の事が起こりますし、数時間おくと濡れません。

そもそも、トラックの排ガスで空気が悪いから走行中窓は開けません。

書込番号:19134243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/12 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございます

初めての現象で、調べてもなかなか出てこなかったので取り敢えず一安心しました

書込番号:19134265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/09/13 02:23(1年以上前)

ウィンドウとドア枠が接するところにゴムのカバーがついてると思います

ちょっといい車になるとクロームで覆ってあります
(ちなみにレヴォーグは1.6でもクロームですが、S4はゴムのまま・・なんでやっ)

外側はゴムですが、内側はゴミや水分がドア内に入らないように、布状になっています

雨天時や洗車時にそこに水分が付いちゃいます
乾くのが遅いので前夜に雨が降ると午前中くらいは水滴が残って
ウィンドウを上げ下げすると水分がつくことになります

ただ、車種によっては布状ではなくてスクレパー(内側もゴム)みたいになっているのもあるのでしょうね

書込番号:19135201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング