『どの機種にするかアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『どの機種にするかアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:8件

写真館でカメラマンを2年弱しています。スタジオでは5Dmark3を使用しています。プライベートで購入するにあたりNikonD7000を使用していたので売り、5Dmark3を買うか、次のmark4まで待つかはたまた、6Dで妥協するか結論を出せずにいます。プライベートなので急ぎではないのですが価格が下がりつつあるようで、今、なのか?ちなみに、来月姪の運動会があり妹の子が来年に産まれます。あとは愛犬や旅行時の記念撮影です。
レンズは24-70 24-105で検討しています。
アドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:19147606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/17 12:30(1年以上前)

> 写真館でカメラマンを2年弱しています。

ということは、紛れもない プロ d(-_^) 
そのような方に対して アマチュア(シロート)がアドバイスできるのか・・・・・・ んん〜〜 (´・ω・`) 

この価格コム 写真板は、どちらかと言うとアマチュア向けのクチコミ板だと認識してますし、、  
                           

書込番号:19147682

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/17 12:40(1年以上前)

急がないのなら待てるだけます方が良いと思う。

レンズのみ購入してボディは仕事用のを借りて・・・ってダメ?


> アマチュア(シロート)がアドバイスできるのか

プロでも撮影対象が異なるのなら、判らない事も有るのではないかと・・・

書込番号:19147705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/17 12:42(1年以上前)

カメラマンを2年弱して
D7000を使用していても
購入機種が選べませんか?

価格が下がりつつある・・
でマークWが出たら購入出来るのでしょうか?

マークV狙いで予算が厳しければ6Dと言うのが順当かと思います

書込番号:19147712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/17 12:46(1年以上前)

では、完全に初心者の視点から。
カメラマンしている親戚がいたら、普段からいい写真を撮ってくれるんじゃないかと期待しちゃいます。
運動会とかバッチリ撮ってくれるんだろうなーと。

ということで、その期待にこたえられる、より失敗しにくい、さらに普段から使い慣れている5D3がいいのではないかと感じました。

書込番号:19147725

Goodアンサーナイスクチコミ!14


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/17 12:51(1年以上前)

>来月姪の運動会があり

 このイベントを新しいカメラで撮りたかったら今の購入が必要ですね。
 価格を気にせず今買わないと使えません。

 まあ別にD7000で撮っても良いと思いますが……。

書込番号:19147738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 12:53(1年以上前)

>syuziicoさん
早速返信ありがとうございます。自分や周りはもちろんプロなのですがプロ以外の一般的は意見が伺いたくて。皆様のたくさんある知識や経験を踏まえお言葉頂きたいです。

>hotmanさん
職場のボディは持って出られません。ばれたら大変な事に。。。なので、Canonで何らかの機種を購入検討します

>gda_hisashiさん
mark3とmark4の違いが
2と3くらい違うなら待ちたいですが、、、
さほどなら3でいいと自分でも感じています。6Dは軽すぎて操作性もボタンがある場所になくて撮りづらい感じがしました。


書込番号:19147747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 12:58(1年以上前)

>SakanaTarouさん
そのお言葉、胸に突き刺さりました。
確かに上位機で撮ってあげたい、その一心です。ほぼ、固まっている感じです。
>小鳥さん
そうなのです。今すぐにでも欲しいのです。
ちなみに、勢い余ってD7000はもう手元にありません。

書込番号:19147762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/09/17 12:59(1年以上前)

>>スタジオでは5Dmark3を使用
>>5Dmark3を買うか、次のmark4まで待つかはたまた、6Dで妥協するか
>>来月姪の運動会があり妹の子が来年に産まれます。あとは愛犬や旅行時の記念撮影です

アドバイスといえるほどのことでもないけど・・。
もしMark4まで待てるならプライベートで使うのにフリッカーレスがあれば魅力では?
普段仕事でMark3使ってて、6Dのユーザーインターフェイスって違和感ないかな?

>>レンズは24-70 24-105で検討しています

あなた自身が欲しい画角を優先されては?

書込番号:19147765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/09/17 13:03(1年以上前)

こんにちは♪

私も、初志貫徹・・・5Dmk3で良いんじゃないかな??

仕事で使い慣れてるってのもあるでしょうし・・・
写真館なら・・・Mk4が出ても直ぐに機材更新しないでしょうから・・・仕事の道具と同じ機種を持っているというのは、何かと好都合な事もあるのでは??

まあ・・・モチロン・・・完全にプライベート!!仕事とは切り分けたいって言うなら、自分が好きなの買えば良いだけなんでしょうけど??

「価格」は気にしないこと・・・「買い時」なんて誰も分かりませんし・・・間違いなく、後から買った人が「安く」買えるし。。。
一番安く買った時には・・・「新型」が登場している(あるいは廃番になる)ワケですから(^^;;;
あなたが、何か特別に「得」をするってこと(←これを買い時と言うなら)は無いです(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19147775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 13:07(1年以上前)

>少年ラジオさん
6Dは手にとって操作しましたが正直使いづらい気がしました。ほぼ固まっている感じです。笑

>#4001さん

初志貫徹。ありがとうございます。
ぐらついていた気持ちが固まりつつあります。

書込番号:19147780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/17 13:12(1年以上前)

>来月姪の運動会があり

ということでしたら、次のmark4まで待つという選択肢はなくなりますので
5Dmark3を購入するという選択になるように思います。

もっとも、5Dmk4を待つつもりで、敢えてAPS-Cの7Dmk2を購入して
レンズはフルサイズ用のみを選んで購入しておく
というのもいいように思いますが・・・

書込番号:19147786

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/09/17 13:26(1年以上前)

こんにちは。単なるたしなむ程度で使っているに過ぎない者ですが…

流れ的に5DmkVが良いかと思います。
これとD7000等も持っていますが、咄嗟の時に失敗の少なさそうと考えるものとして5DmkVを持っていくことが多いです。
安定した絵作りといいますかオールマイティー的な要素もあり、結果重視ならこっちが間違いが少ない的な要素もあったりします。

勿論D7000もそれなりに従来機より安定してきましたが、最近のD7200/D750くらいにならないと5DmkV的な安定感は見出だせないといえるでしょう。
いろんな要素から自分色を表現していくならD7000を含むニコンが良いとこがあったりしますが、そういった部分を模索するいとまがない時などはキヤノンのほうが有利かもしれません。

6Dはちと扱いにくい部分もあるでしょうけど、それは5DmkV等に慣れているからだけであり、決して扱い難い機種ではありません。
逆にD750等のニコンのほうが扱いにくいかもですが、その分慣れた時には自分のいい道具となってくれる要素のある機種だと思っています。

まぁ、妥協するとかえって気になって良くないことも往々にしてありますので、5DmkVが良いのではないでしょうか。

書込番号:19147803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/17 13:42(1年以上前)

vvvcameramanvvvさん こんにちは

>来月姪の運動会があり妹の子が来年に産まれます。あとは愛犬や旅行時の記念撮影です。

営業館写真の場合 パターン的な写真が多いと思いますので 5DVを使っていると言っても 使う機能は基本的なカメラの機能だけですよね?

今回書かれた被写体でしたら 6Dでも対応出来ますので カメラ本体よりは レンズの方に お金かけた方が 良い結果できそうな気がします。

書込番号:19147828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/09/17 13:49(1年以上前)

そんなもん、仕事用の5DIIIを持ち出してつこーてしまえばええやん♪ ( ̄▽ ̄)b

んでもって5DIVが出たら経費でオトして、こっそりフトコロにだな…

キサマァ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19147838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/17 14:08(1年以上前)

写真館で2年弱カメラマンをしているようですが今後も続けたり、独立することを考えているのでしょうか?

知り合いのプロはNikonを使っています。
昔はコンタックスでしたが、デジタルに移行してフジ、Nikonと使っています。

スレ主さんは仕事でキヤノンを使っているようですから、個人的に購入する機種も統一した方が良いと判断したのでしょうか?

確かにレンズも含めた場合、借りられるメリットがありますからキヤノンで良いと思いますし、Nikonにこだわりも無いようですから選択は間違ってはいないと思います。

ただ5D4は年内には厳しいでしょうから運動会に合わせるなら5D3か6D。

使い勝手を考えると5D3。
レンズは利便性だと24-105Lですが、24-70Lの方が新しいですし先々を考えると24-70Lかなと思います。

ただプロとして2年弱カメラマンをしているなら『自身で解決できる問題では』って思っていますな。

書込番号:19147875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/17 14:22(1年以上前)

>プロ d(-_^)
そのような方に対して アマチュア(シロート)がアドバイスできるのか・・・・・・

勘違いしてる人多いけどプロカメラマンってあくまで撮影のプロで有ってバイヤーでもカメラ屋の店員でも無いんだよな。まして、此処は「買うまでの時間が一番の楽しみ」って豪語しながら、血眼になって情報を交換する「買い物のハイアマチュア」の巣窟。
その耳学問は半端ない

撮影セミナーの休憩時間にプロ相手に自慢気に最新機材の説明するシロートって良く見かけるが、
あれと同じだ。
後で撮影結果の講評になると立場が逆転するが…。

書込番号:19147895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 14:27(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。頻繁に買い替えは旦那さんの許可も
貰えないのでmark3にほぼ固まってきました。

>Hinami4さん
たくさん使用している方の言葉信用性がありとても参考になります。ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん

使う機能は基本的なカメラの機能?!
スタジオでは人物のみ。通常の使い方だとは思いますが
基本以外のカメラ機能とはどのような機能でしょう?

>Masa@Kakakuさん
スタジオ内から持ち出しは厳禁です。
ばれたら大変な事になります。

>fuku社長さん
独立は検討しています周りの同僚の意見も聞きつつ、一般の知識豊富な素人さんはどんな意見か知りたかったのです。自分もスタジオ入る前は素人だったので。

書込番号:19147909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/17 14:28(1年以上前)

運動会があるなら7Dmark2もアリかなとおもいます。105mmでは足りないですよね?
フルサイズのレンズもつけられるし、逆に自分用にLレンズ買えないな〜と思った時にef-sレンズはありがたい存在です。質は落ちますが…
あとCFスロットもありますので、ちょっと安心感が増すかと。かわいい子供達の写真が何かの拍子に消えてしまったら悲しいですし…

私はmark4待ち組です(^^)どうかスレ主さんがぴったりのカメラに出会えますように。

書込番号:19147914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/17 14:41(1年以上前)

>vvvcameramanvvvさん

使い慣れている5DmarkVで決まってるのでは?

5DmarkWはいつ発売されるか分かりませんし、発売されても当分は高額を維持すると思います。

6Dを触ってボタンの場所等使いにくいと感じたのなら、5DmarkVで決まりだと思います。

プロとしてのプライドもあるから6Dではかっこがつかないとも考えているのでは?とも思います。

ただ、仕事で運動会を撮影する場合は近くに寄れますが、プライベートでの撮影では寄れませんので、望遠レンズも必要なると思います。

望遠レンズの予算も考えると6Dも選択肢に入ると思います。

6Dでも運動会は十分に撮影可能ですし、軽いならバッテリーグリップを付ければ良いし、慣れればボタンの位置等の違和感は解消されると思います。

旅行等、普段の撮影では軽いカメラのほうが扱いやすくて楽しく撮影出来ると思いますよ。


書込番号:19147936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 14:45(1年以上前)

>あやちん23さん
アドバイスありがとうございます。フルサイズで検討しておりました。よい結論でプライベートでも撮影を楽しくしたいです。

>『タカオ』さん
おっしゃる通りです。
もやもやが一気に晴れました。
ありがとうございます。

書込番号:19147948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/17 14:55(1年以上前)

なにがなんでも写真館に5DMakWを買わせ、
写真館の5DMakVを7〜8万円で買うのが宜しいです。

書込番号:19147969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 14:57(1年以上前)

>橘 屋さん
個人写真館ではありませんのでそーいうことは難しいです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19147974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/09/17 15:57(1年以上前)

使い慣れた機種が一番ですよ。

本題とは外れますが
こちらの皆さん以上に一般の方は『プロカメラマン』に反応しますよ。

運動会なんかに写真撮りに行ったら、
『私たちでは撮れないような、すごい写真が撮ってもらえる』
と期待しちゃいます。

そして、運動会にはシロウトとはいえ、上に子どもがいて運動会撮影の
経験豊富な方たちは、撮影ポイントやシャッターチャンスをしっかり心
得ていたりします。

プロと言っても、撮影対象次第で得手不得手が有るとおもうので、
こんなのと比較されると辛いかもしれませんね。


書込番号:19148091

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/09/17 16:32(1年以上前)

vvvcameramanvvvさん、 そういうことですか、 大変にしつれいしました m(_ _)m
できれば その一文も初めに書いていただければよかったのかな・・・・とおもいました、、

ところで 自分は、他の方々とは違う切り口で書くのが好きな 変人 でして、今回もムラムラと (笑) 
まったく関係ないような視点から書かせてもらいます、  
今回 新たにご自分用の高級一眼を入手しようという理由は、プライベートに "作品" を撮りたいということでしょうか? 
それとも、ご親族の行事を記録として残しておきたいのが一番の理由でしょうか?  

もし前者ならば こちらのスレに書き込んだ多くの方のコメントを参考になさってください、 
しかし 後者ならば、ひとつのご提案があるんです d(-_^)  

それは ビデオカメラを使うこと、 いわゆるハンディカムですね、、  
運動会の徒競走、マスゲーム演技などを、高級機材でいかに素晴らしい画質、良い構図で写真にしても、それは 静止画、 
姪御さんが見たとき、楽しくうれしいのは 静止画よりも 動画だと思うんですよ、 

妹さんにお子様が生まれるとか♪ おめでとうございます♪ 
新生児の頃は寝返りもできず 泣くばかりですが、数ヶ月もすればハイハイを初め、すぐにヨチヨチ歩きです、 
ヨチヨチ歩きの様子などは とくに、動画の方が数段可愛くて、印象深い記録になることと思います、  
ご承知のこととは思いますが、動画ファイルの一画面をキャプチャーして、一枚のプリントとして取り出すことも可能♪
しかも最近は、ハイビジョンだの、4Kだの、滅茶苦茶 高画質になってきてますよね、
どうしてもプリントで見たいということなら そんな方法もあるということで、、 

ところで 一般アマチュア動画カメラマンさんが撮ったムービーは、しょーじき、見るに堪えないものが多いですよね、、
手振れ補正が効いてるはずなのに、それでも荒れる海の小舟のごとく、船酔いしそうな動画です、 
ズーミングやパン・チルトも頻繁で落ち着かない・・・・・   

vvvcameramanvvvさんは 写真館のカメラマンさんということですから、静止画とは言え、そこらへんの知識もノウハウも  
一般の人よりは持ってらっしゃるとおもわれ、、 
その知識・技術を動画に応用して、より印象深く、楽しい記録を残してあげるほうがよいのかな と考えました、、  

 長文で、かつピント外れなレスで申し訳ない、、 天邪鬼じじーでした ( ^ ^ )  
                  

書込番号:19148155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/17 16:57(1年以上前)

仕事用は会社の5DmkVでプライベートはD7000なんですよね。
ならばD750かD810にするのもアリかも知れませんよ。

お勤め先の機材はカメラはおろかレンズも持ち出しに関して厳しいとなれば…
同じメーカーの5DmkVを買った場合、もし社内で機材の故障や紛失トラブルがあったらアナタ自身に火の粉が降りかかる事は有り得ます。
私自身も社員カメラマンをした経験がありますが、性格の悪い先輩や有りもしない告げ口をして他人を貶める同僚も普通にいます。

それに営業カメラマンならニコンとキヤノンの2大メーカーぐらいは、そつなく使えるスキルは身に付けておくに越したことはありません。

私も仕事によっては支給機材を渡され撮影する事もありますし、そういった面からも両方のメーカーを所有し備えています。

今後スレ主様がステップアップに転職なり独立なりを視野に入れたら、偏った機材選択より順応性を高くしておいた方が良いと考えます。

長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:19148210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 18:08(1年以上前)

ニコンからキヤノンにするか悩んでいるようですが、こんな楽しい悩みはありません。

こんな一大事を人に聞いて判断しないでください。

自分で判断すれば何か気に入らない事が出てきてもあきらめが付きます。

書込番号:19148349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 18:26(1年以上前)

連投もうしわけありません。

良く見ないでコメントしました。

NikonD7000は処分して、ニコンのレンズや機材も無い。

困りましたね。

もうEOS 5D Mark III をいっちゃってください。

Wが出たらまた悩みましょう。

書込番号:19148398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/09/17 19:15(1年以上前)

vvvcameramanvvvさん 返信ありがとうございます

>基本以外のカメラ機能とはどのような機能でしょう?

書き方悪くてごめんなさい。

スタジオの場合 露出はマニュアルで決めていると思いますし 高速連写や 高速AF・動体追従性などの部分で スタジオではあまり重視されない部分の事です。

書込番号:19148508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/17 19:39(1年以上前)

カメラ店が経営母体のチェン店のスタジオでしょ

だから機材に厳しいんじゃない

>来月姪の運動会があり
>6Dは手にとって操作しましたが正直使いづらい気がしました

消去法で5DVって事ですね
レンズも考えなくちゃ
大変だ!

書込番号:19148556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/09/17 20:12(1年以上前)

 プロのプロたる所以のものは、コストパフォーマンスを常に考える事だろうと
私は勝手に思っております。

 であれば、5DIIIを今買うのはまさに買い時でしょう。
あと、24-70mm と70-200mmをF4で揃えるのがベストではないでしょうか?
これで、「来月姪の運動会があり妹の子が来年に産まれます。あとは愛犬や
旅行時の記念撮影」は腕を生かして十分に撮れると思います。

書込番号:19148699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/17 20:17(1年以上前)

ここの住人の機材に関する知識はプロカメラマンより遥か上をいってるって思うのは自分だけ???

書込番号:19148715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/09/17 20:20(1年以上前)

別機種
別機種

これは目の毒

野鳥の会は600,800ですが

 キャノンでしたら、7D−2がお勧め

レンズは同じでいいし1.6倍はすごく便利ですよ

遊びの時はカワセミなんかもとれるし私なら、軽いし

そんな高額の給料もらってればいいけど

休みまで重たいカメラ持たなくても、予算で旅費なんか浮きますよ

書込番号:19148729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/17 20:22(1年以上前)

吾輩は…運動会で使うにはどちらもレンズが短すぎると感じます(;^_^A

吾輩は
幼稚園の運動会なら
〜300mm
小学校なら
〜500mm
…ぐらいは欲しいです

…便利なので、吾輩は
どちらもシグマの50ー500ですが(笑)
APSCの友人にA005を貸すか?悩み中w

……室内なら
70ー200F2.8や120ー300F2.8を担ぐ覚悟です

運動会に居たプロさんは…
幼稚園…D300(Sかも?)に28ー300

小学校…D600(D610かも?)に28ー300で、トラック内を自在に動き回って撮ってましたね(羨ましいw)

集団競技(体操等)…で、目当ての子を見つけ出すのが一番大変ですね(ノ_<。)
…チクサウ何故、同じ体操着なんだ(笑)
…そんな時も超望遠は望遠鏡代わりになって、重宝しています(トラックの反対側からでも撮れなく無いぜ☆)♪\(>∀<)/♪


……知り合いからの失敗談ですが
おっきいカメラ持ってやってきて、渡された写真の…うちの子がちっさく写っててガッカリした(´-ω-`)チーン
……吾輩の失敗談じゃないですよ?w
普通の親なんて、自分の子がおっきく写ってれば満足なんだ(←偏見w)

書込番号:19148738

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/17 20:25(1年以上前)

単純に仕事で使用しているボディでいいのでは、
操作など予期知っているし、、、
何か不満を持っていますか?
それ次第では、

でも・・・レンズが24-70や24-105だけでよいのでしようか?
100-400や70-100Lが必要では?

書込番号:19148751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/09/17 20:38(1年以上前)

 そうなんですよね。
幼稚園ですら、300 F2.8で足りませんでした。(来賓として机を使わせて貰いました。)
今年は100-400 F4.5-5.6を使うつもりです。
まさか、600 F4ではね。

そこはプロですから、中に入る許可を頂けるのでは?

書込番号:19148810

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2015/09/17 20:39(1年以上前)

>操作など予期知っているし、、、

操作などよく知っているし、、、
でした・・・

書込番号:19148816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/17 22:41(1年以上前)

〉そこはプロですから、中に入る許可を頂けるのでは?

許可と言うより中に入って撮影しないと仕事にならないでしょうから普通のことだと思います。

知り合いも依頼されて年1〜2回撮影しているようですが、機材はα77に標準ズーム。
中に入って撮影するので依頼するプロからは標準ズームあれば良いと言われているようです。

撮影データを見せてもらいましたが記録写真でブレが無いように撮影しているようです。
上手い写真と言うより確実な記録を残しているような感じですね。

まぁ親なら誰もが中で撮影したいと思っているでしょうね。

書込番号:19149322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yahyaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 00:39(1年以上前)

本日、5D3が到着しました。
そのうち出る5D4と思いましたが、今月の子供(下の子)の1歳の誕生日に手持ちの7Dでは高感度が弱いと思い、欲しい時(必要な時)が買いどきと購入しました。

・・・と話がそれましたが、運動会ですと7D2が良いと思います。
昨年、上の子の運動会(保育園)を7D + 70-200mm 2.8Lで撮りましたが、それでももう少し寄りたいと感じました。
運動会で5D3だと大砲のようなレンズが使いたくなると思います。
ちなみに今年は7D + 70-200mm 2.8L + x1.4エクステでいこうと思っています。

ただ、室内の子供撮りでは5D3の方が断然よいですね。
フラッシュの光は子供の目には非常に悪いようなので、家では24mm 1.4Lで撮っていますが7Dでは不満が残ります。
(上の子は動き回るのでやはり高感度が弱いのがネックです。)

旅行だと重たいので私はM3に専用レンズ3本です。(不要そうなら望遠はお留守番)
自然が好きなのでAPS-Cとはいえ10mm(x1.6)の広角はありがたいです。

こういう質問って答えが見当たらないですね。(正解がないから?)
ここまで書いて私が思うのは、子供の室内撮り、旅行を考えて5D3。
運動会はx2のエクステの使用と最悪トリミングで乗り切るのがいいのではないでしょうか。
やはりプロの方だと6Dは物足りない&AFが弱いと思います。
そして、プライベートで5D4は不要。(職場で投入されて良かったら買い替えでも遅くない。)
・・・と思います。

やはり機材も適材適所。
って、カメラって楽しいけどお金かかりますねぇ。

後悔しない選択をしてくださいね♪

書込番号:19149723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/18 02:48(1年以上前)

本当にプロの方が真面目に選ぶのなら、その2機種は無いんじゃないですか?5Dmk4が出た時点でD750と比べるのが本道じゃないですか?新しい分、mk4でしょうけど。

書込番号:19149863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 07:56(1年以上前)

>vvvcameramanvvvさん

正直申しまして、挙げられた撮影対象ならばどれ選んでも大差無いのでは?
70Dでも良いくらい。

書込番号:19150096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/18 08:03(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。いろんな方の色んな意見が伺えて良かったです。

それぞれの方に返信出来ずすいません。
結論が出ました。
mark3を購入決定いたしました。
mark4が出たら下取り出して買い替えにしたいと思います。

皆様のご協力誠に感謝致しております。ありがとうございました。
ちなみに勤務先は、カメラ店のチェーン店ではありません。笑

書込番号:19150112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/18 09:42(1年以上前)

>ちなみに勤務先は、カメラ店のチェーン店ではありません。笑

ハズレ!

良い写真ライフを

書込番号:19150291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2015/09/19 23:10(1年以上前)

新し物付きならばmark4
そんなの関係ないならばmark3
貧乏ならばmark2
でしょーーーー

高けりゃよいものとは考えません。
コストベネフィットではないでしょうか???

ではまた、、、

YAZAWA_CAROL@子供の学費に悩む

書込番号:19155249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング