『AF動作中の音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『AF動作中の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF動作中の音

2015/10/09 09:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

昨日、中古でこのレンズをマップカメラより入手しました。
カメラのAFボタンでAFが動作している間「ヴーーン」と言った音が鳴り続けます。そんなに大きな音では無いですが、何だこの音?と思うレベル。AFボタンを離すと少しして音は消えます。
AFはキチンと動作しているのですが、今まで色々とNikonのレンズを使ってきましたが、AF中にこんな音が鳴り続けるレンズが初めてで心配になりました。
このレンズはAF動作中は割と大きめな音がするものなのでしょうか。

書込番号:19211451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/09 09:55(1年以上前)

VRの作動音ではないでしょうか??

うちの望遠単焦点は半押しでVR作動させると作動中は「コーーーー」というような音がします。

書込番号:19211482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/09 09:56(1年以上前)

>VF25さん

こんにちは。
すみません、所有者ではないので恐縮ですが、AF動作中ということはVR作動音ではないでしょうか。


書込番号:19211483

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2015/10/09 10:00(1年以上前)

すみません、VRオフで試してないので、VRの音かもしれまん(^_^;
このレンズのVRは大きめな音がするんですかね(^_^;

書込番号:19211496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2015/10/09 10:04(1年以上前)

大口径望遠レンズの、AF作動音は、キュ キュと鋭く短い作動音です。

たぶん大きく感じている音は、VR作動音だと思います。 一度VRを切ってAF作動してみて下さい。 

それでも音がするようでしたら、SCに持って行って見て貰って下さい。

書込番号:19211502

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/09 10:47(1年以上前)

>AF中にこんな音が鳴り続けるレンズ

 他のレンズに比べ、
 動かすレンズ自体が大きいので、
 モーター駆動音がするのでは・・・・

 撮影時に、音がする現象は、
 私のレンズでも発生してます。
 ほとんど、VR ONで使用してるので、
 OFFで消えるか試してみません。

 個人差によるでしょうが、
 他のレンズより、音は大きいですけど、
 新品購入時からしてるので、
 故障している感じはしません。

 SCに行くと、試写用の500mもあると思うので、
 比較してみるとよいですね。

書込番号:19211579

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2015/10/09 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。
VRの音は大きめな様ですね。
他のレンズで今回の様な音を聞いたことが無かったので気になってしまいました。
Nikonのショールームに行く機会があったら試してみたいと思います。

書込番号:19211735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/10/09 18:00(1年以上前)

こんにちは。

VRゴーヨンではありませんがVRヨンニッパを所有しています。
VRのタイプは初期のものです。

VR作動音は「シュ〜」て感じもしくは茶瓶のお湯が沸騰した時の音「コ〜」のような感じでしょうか・・・
表現は人それぞれかとは思いますが(汗
作動音なんで直ぐにおさまりますので大丈夫です。
作動音ですが静かな部屋の中とかではちょっと気になるかも知れませんが屋外等では気にならないと思いますよ。

ちなみに私のヨンニッパはAF鳴きがあります。
AF作動時に「キー」って感じの甲高い音が出ます。
数回作動させると音も出なくなりますが(大汗

初期VRサンニッパも同じように鳴きが出てます。
スレ主さんゴーヨンは大丈夫ですか?

書込番号:19212449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2015/10/13 00:21(1年以上前)

確かに、どちらかとかと言えば「コーーー」って感じの音でした。
VRの音かぁ。
新型もこんな大きな音がするんかな?
AFは特に変な音はしない様でした。
外で使う分には気になりませんね(^_^;

書込番号:19222381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/14 09:47(1年以上前)

>VF25さん

こんにちは。
当レンズを手にしたことが無いので比較は出来ませんが、新型のほうも同様の音はしております。
サンヨンでは全く気にならないものでしたが、レンズの口径が大きいとそれだけVRの動力もきっと強力なのだなと勝手に思ってます。

書込番号:19225811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 01:05(1年以上前)

機種不明

公園にいたカワセミさん

>VF25さん
今晩は自分も気になってAF時の音をチェックしてしてみたのですがVRを入れた時はそれなりの音はしますね。
どんどんと持ち出してください。

書込番号:19236646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング