『山道でパンク』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:583mm 総幅:178mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

『山道でパンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

山道でパンク

2015/10/13 22:21(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:2432件

先日、落石注意の山道でやばいかな思いつつ小石(3〜5cmの石)落ちているところを通過したらパンクしました。
サイドゴムが綺麗に切れていました。
車はコンパクトカーでタイヤはLM704 175-65です。
山道ですが地元の人の車は普通に走っています。
このタイヤは乗り心地重視のせいかサイドが設置するのでと思うくらいサイドがつぶれているので
やはりサイドを切るリスクが高いのではと、
小石は避けて通れとかLMで山行くなと言われればそれまでなんですが。
気になり質問してみました。

書込番号:19224736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/13 22:26(1年以上前)

65偏平でサイドウォールが明らかに潰れるというのは、
明らかな空気圧不足のような気がするのですが。
ロードインデックスは合わせて履いているのですよね?

書込番号:19224760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 22:29(1年以上前)

奈良のZXさん

>小石は避けて通れとかLMで山行くなと言われればそれまでなんですが。

無理ですよね。運が悪かったと

書込番号:19224769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/13 22:52(1年以上前)

山とか峠とか走りに行く前に点検とかしない人?

書込番号:19224865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 LE MANS4 LM704 175/65R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2015/10/13 22:56(1年以上前)

奈良のZXさん

LE MANS4 LM704 は柔らかめのタイヤですが、サイドが潰れてパンクしやすくなるという事は無いと思うのですが・・・。

書込番号:19224877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/14 01:51(1年以上前)

単純に運が悪いだけだと思いますよ・・・・・・・・・・・・

ラリーの競技用のタイヤだって運が悪ければほんの数kmでパンクしますから・・・・・・

書込番号:19225273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/10/14 06:38(1年以上前)

例えば下記、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224421/SortID=15967797/#tab

質問の回答になっているかはさて置き。
十分な圧管理をしていても悪路向けタイヤは勿論
他社の膨らみが余りなりタイヤよりリスクが高いと思われるのは自然でしょう。

書込番号:19225465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件

2015/10/14 17:08(1年以上前)

皆さん色んな回答ありがとうございます。

空気圧、もちろん適正圧です。適正圧にしてもLM704はサイドのたわみが大きいです。
以前ディーラで点検に出して戻ってきたらやたらゴツゴツ、空気圧を見たら2.7Kも入ってました
ディーラーもサイドのたわみが気になって加圧したのでしょう(笑)。

batabatayanaさんが言われる通りだと思います、
ノイズも低く乗り心地とアクセルOFF時の転がり感は最高に良いのですが。
今時落石注意の道を走る方は少ないと思いますが、
参考までに投稿しました。




書込番号:19226639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/10/14 17:47(1年以上前)

一応。

膨らみが少ない(普通?)タイヤで走行していたら傷が入り高速道路とかでバースト気味のパンクとか?

と考えて良しとしましょう。

書込番号:19226690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/14 21:28(1年以上前)

>奈良のZXさん、こんばんは。

山道でのパンク災難でしたね。
銘柄によってサイドウォールの硬さに差があるのは事実ですが、
LM704はじめ国産や欧米メーカーのタイヤで、特別弱いタイヤはないと思います。

やはり、運が悪かったのではないでしょうか。


>batabatayanaさん

>一応。
膨らみが少ない(普通?)タイヤで走行していたら傷が入り高速道路とかでバースト気味のパンクとか?
と考えて良しとしましょう。


意味がわかりません。
なぜ山道で小石が原因のパンクが、高速道路のバーストと関係があるのでしょうか?
しかも「良しとしましょう」って?

書込番号:19227362

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 LE MANS4 LM704 175/65R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2015/10/14 21:42(1年以上前)

奈良のZXさん

我が家のフィットに履かせているLEMANS4 LM704は↓のようにタイヤサイズが195/45R16だから比較対象にはならないかな?

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab


みんカラで175/65R14のLEMANS4 LM704を検索してみましたが、そんなに潰れていないように思えますよ。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=LM704+175%2f65R14+&srt=1&trm=0

書込番号:19227429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件

2015/10/14 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、今晩は。
LM704は出始めの頃はサイドがつぶれたタイヤとして議論されていました、
今は同様のタイヤが多くなりあまり議論されなくなりましたが、
2011年の口コミです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224412/SortID=12638392/#tab
「YHのメンテがLM704はサイドウォール部分まで設置するんですよ」と言ったとか
があり笑いました。

書込番号:19227600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/10/14 23:12(1年以上前)

佐竹54万石さん へ。いつもありがとうございます。

>なぜ山道で小石が原因のパンクが、高速道路のバーストと関係があるのでしょうか?
>しかも「良しとしましょう」って?

スレ立て内容から小石でサイドが切れその山道でパンク、だと理解しました。
で、もしもスレ主様がこのタイヤでなく
”膨らみが少ない(普通?)タイヤで走行”していたとするならその場でのパンクではなく
傷が入るが走行して山道からは出る、と想定しました。

その傷状況のタイヤで高速道路走行中(いつかはさて置き)その傷が原因で単なる空気が
抜けるいくだけではなくタイヤ破損が激しい問題が生じるかも知れないと想像しました。
なので、それを思えば山道でのパンクでしたが良しとする考え方も出来ますよ、です。

疲れた。

書込番号:19227750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング