『16GBを考えてますが』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『16GBを考えてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBを考えてますが

2015/10/13 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 16GB au

クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

現在アンドロイドを使用しています。最近よく行く家電量販店で、「在庫有ります」の看板が目に入ってから、急に気になりだしました。カメラもあまり使用しないので、撮った物は100枚足らず、動画は撮らないし、ゲームもしません。もっぱら、LINEやメール・ネット・電話が主です。スマフォの事がよく分からないので、教えて欲しいのですが、こんな状態なら、16GB位で大丈夫でしょうか?お願いします。
ちなみに、Plusの5.5インチが気に入ってます。

書込番号:19225081

ナイスクチコミ!2


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2015/10/14 00:30(1年以上前)

スマホで記憶容量を食うものと言えば、動画・音楽・ゲームですが、
そのいずれもやらないということであれば、16GBでも問題ないです。

書込番号:19225155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/14 00:52(1年以上前)

無難に64GBが良いでしょう

自分もiPhoneはあまり使わない(androidがメイン)ので容量は余ってるかなと見てみましたら64GBのうち使用済みが16.4GBになってました
iOSのアップデートには1GB以上の空きが必要なので16GBだったら既にアップデートすらままならないです

値段の違いは10,000円くらいだし、2年経って売る時に3,000円高く売れるとしたら1年で3,500円、1日10円も掛からない計算ですよ

2年で機種代金や月額でいくら払うか計算してみて下さい
ここで日に10円節約してメモリが不足して面倒くさい思いをするのは馬鹿げてませんか?

書込番号:19225203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/14 09:25(1年以上前)

今のスマートフォンにどれくらいのアプリを入れられているのかわかりませんが
同じアプリでAndroid版とiOS版を比較した際、全体的にiOSアプリの方が容量が大きく、Androidアプリと比較して数倍の容量があることが多いです。
使っていくうちにデータも増えてくるので意外と16GBでもストレージがいっぱいになる可能性があります。

16GBとは言っても、システム領域等でユーザーが自由に使えるのは13GBぐらいだと思うので
今後のiOSアップデートや後々の事を考えると私も64GBの方が良いのではと思います。

書込番号:19225758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/14 09:51(1年以上前)

写真もわずか、アプリもわずか、動画はとらない、音楽も入れないとう、ライトユーザーで、アプリや中のデータもこまめに整理できる方なら、16Gでも問題ないかもしれません。

ただ、最初はそのつもりでも使っているうちに、いろいろとアプリを入れたり、写真、動画も撮りたい等と欲がでてくるかもしれません。
また整理するのが面倒になりため込んでしまったりするとまた容量が足りなくなります。
その時になってやっぱり容量が足りないといっても増やせないのがiPhoneです。
AndroidのようにSDカードで後から増やすことはできません。

まわりの友人にあんまり必要ないと16Gを使っている方がいますが、みんな、容量がたりない、LINEのアップデートもできない、
もちろんシステムのアップデートもできないという方が大勢います。
常にストレージの容量と闘いながら、日々使っているようです。

16Gと、64Gの差額は12840円ほど。確かに高いですが、後悔されたくないのであれば、将来のことを考えて余裕のある64Gをお勧めします。

書込番号:19225822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 17:09(1年以上前)

私も動画・ゲームはしませんし、音楽はipod で聞いていますので5Sも16GBで十分でした。

大は小を兼ねますが、無駄なことはする必要ないと思います。

6S PLUS も16GBにしました。

書込番号:19229369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 17:21(1年以上前)

使い方は人それぞれです。16GBで十分というニーズがあるかからApple社は16GBを販売しているのです。
そうでなければ16GBは販売しないはずです。

書込番号:19229403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/10/15 18:25(1年以上前)

皆さん色々とレスありがとうございました。64GBに傾いてます。ただ、気がかりなことは、今日auショップに行って、店員が9カ月で機種変は勿体ないし、iPhoneに変える前にiPADを購入して、練習してみたらどうですか?iPhoneは防水が効かないし、湿度の高い所では、反応しやすいですよと言われ、見積もりを出してもらうところまで行きませんでした。どこまで本当なのでしょうか?新たにスレッドを立てた方が良いでしょうか?

書込番号:19229521

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/15 19:50(1年以上前)

>店員が9カ月で機種変は勿体ないし

分割払いしてるなら9か月での機種変更は確かに勿体ないね。
また、iPhoneを分割でとなるとダブル分割になるし。

ただ、auでiPadの話が出て購入を勧められてもCellularモデルしか扱ってないから
結局、iPhoneと変わらない月額がかかってくるから練習にはなりません。
iPad Wi-Fiモデルを勧めたんなら親身ですねw

iPhoneは確かに防水(保護等級)は適合していません。
が、水没しても壊れ難いみたいで、4回水ポチャしてもまだ使えてる人が居ますw

書込番号:19229737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/15 21:05(1年以上前)

>艦船模型マニアさん

確かにまだ機種変更するには早いかもしれません。でも、その店員さん、ただ契約を取りたくてiPad勧めているのでは?
練習するなら、iPodtouchをお勧めします。多分2、3万で買えるのでは。
ほぼiPhoneの電話がないだけのものなので慣れるにはいいですよ。通信契約もいらないから、ネットは家のwifiか、
今お使いのスマホがテザリングできればそれにつなげればいいし。

防水ですが、本当にそんなに必要でしょうか。
スマホの防水って気休めとか、よくここの掲示板で書いている人もいるし、実際に防水のスマホでも水没してダメになったってぼやいている人も沢山いますよ。

iPhoneは防水はないですが、ちょっと濡れたくらいならすぐふけば大丈夫だし。実際に水没させた人が周りにいますが、3日間くらい電源落として乾かせばたいてい復活しているみたいですね。ただし、水没反応は出るので下取りは出来ないみたいですが。

ちなみに、湿度の高いところでは反応しやすいってのがよくわかりませんね(^_^;
湿度でおかしくなるって聞いたことないし、自分のも変になったことはありませんね。
ちなみに、ショップの人の言うことはあんまり信用しないほうがいいですよ。
なぜなら、そこには絶対に売りつけたいっていう下心があるからなんです。
iPhoneは黙っていても売れます。売れないものを何とか売ろうとしていて、根も葉もないこと言ってるような気がしますよ。


書込番号:19229979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/10/15 21:19(1年以上前)

Re=UL/νさん
9か月の機種変については、確かにもったいないと言えばそうなんですが、iPhone6sPlusが気になって、しかも気分を変えたいなと思ったからです。今のところ、12月頃を予定しています。それでも1年ですが…。12月になったら、機種変するか決断します。アンドロイドから、iPhoneに変えるのはお勧め出来ませんと店員に言われたような気がして、スマフォにあまり詳しくない私は、少し迷った次第です。

書込番号:19230047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/10/16 00:26(1年以上前)

yamato nadeshikoさん
返事が遅くなってすみません。
<ちなみに、ショップの人の言うことはあんまり信用しないほうがいいですよ。なぜなら、そこには絶対に売りつけたいっていう下心があるからなんです。
これがあって、皆さんにお聞きしたんです。ありがとうございました。防水は、アンドロイドも雨の時は濡らさないようにしてましたが、それ以上かと思いました。

書込番号:19230696

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/16 17:47(1年以上前)

高湿度で反応する可能性があるのは、水没検知シート。イヤフォンジャックの奥にあったと思う。

更に、仕様外の湿度になると結露で絶縁が落ちて動作不良もあり得る。

ショップも嘘言ったわけでは無さそう。

書込番号:19232116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件 iPhone 6s Plus 16GB auの満足度5

2015/10/17 00:30(1年以上前)

kami.itさん
まぁそれぐらいの事なら、心配なさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:19233248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB au
Apple

iPhone 6s Plus 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング