『DJIの3軸ブラシレススタビライザー付カメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DJIの3軸ブラシレススタビライザー付カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://store.dji.com/ja/product/osmo
8.5万円と高いですが、設定要らずなので
便利かも

書込番号:19233772

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/17 08:25(1年以上前)

昨日だったかな? 実機触ってきた。

ジンバルの動きは、スムースで良かったね..ヘッドとジンバルを同じところで開発してるメリットだろう。

特にYaw軸に無理が出てないって感じが直感的にした。
10万以下の2−3軸のジンバルって、幻滅するのが多かったから.. さすがDJIってところ

強いて言えば..レンズ交換式(X5だっけ)のヘッドでのセット販売もして欲しいね。

書込番号:19233813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2015/10/17 10:51(1年以上前)

>東風西野凪さん

> 強いて言えば..レンズ交換式(X5だっけ)のヘッドでのセット販売もして欲しいね。

CEATECで聞きたら、割と前向きに検討中だそうです。
他社も含めて、m4/3カメラの標準的なスタイルになるような気がします。

書込番号:19234152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/17 10:58(1年以上前)

あれこれどれさん どもです

貴重な情報多謝です。
すでに、パーツはあるんですもんね.. あとは..ミニギターケースが、ミニサクソフォンケース?あたりになるだけで入りそうな
interBEEあたりでアナウンス。年内受注開始あたりでやって欲しいですね!

書込番号:19234177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2015/10/17 11:15(1年以上前)

>東風西野凪さん

あと、他社だとこういうネタもあります。

http://www.43rumors.com/the-paradigm-shift-from-panasonic/
It’s gonna be less about tech than philosophy. For me, handling and ergonomy are the key factors to success.

GH4の後継もこんな感じになるのかもしれません。

書込番号:19234222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2015/10/17 11:31(1年以上前)

触って来られたのですね。
ブラシレスの弱点は微細振動を拾いやすいので
この設定が難しいと思います。
カメラ付きブラシレスジンバルならば、この設定の最適化を図っているので強みです。

書込番号:19234269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/22 16:06(1年以上前)

今日、5番で少し遊んできた(^^
予約がバンバンきてるってさ...OSMO..

唯一気になるのが DJI GOだっけ? スマホ側に入れるアプリ。

スマホの内部情報をどこまで深センだっけ?サーバーあるの?  DJIへ送るんだろうってところ。
そのあたりは、空のIPHONEとか内部情報空っぽの端末を専用にすれば良さげそう

音声もマイク端子ちゃんとあるし、ロゼット部分を拡張してマイクアダプターもつきそうだから、ちゃんと解消できそうだわ

あと、感心したのがバッテリ。
LiPoらしいんで「落下厳禁」には違いないだろうけど、リチウムイオンのデジカメ用バッテリみたいにプラスチックのシェルでカバーされてるから..
「充電中に炎上」とかのリスクはだいぶ緩和されてるんだろう。

書込番号:19249998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/23 22:23(1年以上前)

FilmPowerがOSMOライクなやつ出すって..5番で聞いたけど

これか?

http://www.newsshooter.com/2015/10/23/filmpower-roxor-a-4k-integrated-brushless-gimbal-camera-for-199/

FilmPowerって実態は北京だっけか?深センだっけか? 似たようなのがどんどん、中華系から出てきそうだね..

書込番号:19253861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2015/10/23 22:29(1年以上前)

>東風西野凪さん

わっ!
安!

書込番号:19253883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/24 07:01(1年以上前)

FilmPowerのカメラ部の中身は、SoCやセンサー周りは..GoProやDJIとさして変わらんだろうと思いますわ
シャオーミー系に近い作り方なのかなって思います。(それが悪いってことでなく、合理的な開発だと思います)

DJIのOSMOオペレーションさせてもらうと、スマホの能力というかDJI GOの動作速度が気になります。
iPHONE4では全くダメって感じですよ。

FilePowerだとJVCのアデクソンとか GoPro4シルバー ぐらいの表示能力はあるんじゃないかって思いますので
その辺りも含めて「DJIとどっちがいいのか?」考える必要ありそうです。

それにFilepower本体は中国?らしいですけど、名目上 米国本社って形になるんで、個人情報の管理に問題あった時も
顧問代理人が動きやすいんで(^^ 中国本土が本社の会社とやり取りって、大変だったんで...
良いのかなって思ってます




書込番号:19254536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング