『タッチパネル異常』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル異常

2015/10/17 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:16件
別機種

ステータスバーが少しだけ下りて途中で止まった状態

先日使用していた端末がバッテリー保ちが悪くなってきた為、ショップに持ち込んだところあえなく入院となり同機種の代替機を借りてきました。
数日使用していた時は全く何の問題もなかったのですが、突然タッチパネルが反応がしなくなったり、無操作状態で勝手に画面が動くように…無造作状態でも画面は点灯しっぱなしで時間が経っても消灯しません。

反応しなくなる時は画面全体をクロスで拭ったり、画面を一度消灯してから再び点灯すると症状が一時的に改善するのですが、またすぐに同じ状態に陥ります。
前兆として勝手にステータスバーが少しだけ下りて途中で止まった状態になります。キーアイコンの戻るキーで消えますが、その後タッチパネルが反応しなくなります。

画面が極端に汚れていたり水滴が付いているということもないですし、端末を落としたり濡らしたりもしていないのですが故障でしょうか?電源を入れ直してもだめです。

書込番号:19234627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tonbo0001さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 07:44(1年以上前)

電源入れ直しではなく、
マニュアルの強制終了で、回復しませんか?
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/sol25_torisetsu.pdf

書込番号:19251909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/10/25 16:53(1年以上前)

>tonbo0001さん
返信が遅れ、大変申し訳ありませんでした。回答下さりありがとうございます。

強制終了やSIMカード抜き差し…果ては初期化までしてみましたがお手上げでしたのでショップに相談したところ、移したデータのせいかも知れないとのことで別機種の代替機に交換してもらって事なきを得ました。
その後その機種では不具合は起こらず、特に今まで使ったことないアプリをダウンロードしたということもなかったので原因は謎のままです。

書込番号:19258814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/02 14:30(1年以上前)

私も似たような状態になります。
画面が固まってしまったら再起動…、触れていないのに誤操作が始まったらクロスで拭くと落ち着くくらいで
原因はわからないままです。
似たような症状の人がいたので思わず書き込みました。

書込番号:19281262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/11/10 22:33(1年以上前)

ソニー製が原因ですね。

書込番号:19306385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 12:36(1年以上前)

私もタッチパネルが暴走する事がありました。
でも、原因はlineのゲームでした。
もしlineのゲームインストールしてるなら、アンインストールしてしばらく様子を見る事をおすすめします。

書込番号:19328644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング