『海外版のような起動音を出したい』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版のような起動音を出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外版のような起動音を出したい

2015/10/20 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:31件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

タイトル通りです。
海外版は→https://www.youtube.com/watch?v=9wmIdmmIz8g
の最初のほうに鳴っているような起動音が出ていますが、日本版はgalaxys3あたりから出なくなりましたよね。
この起動音を出す方法はありませんか?
root化するしかないのでしょうか。
root化もしたいのですが、pingpongrootなどのroot化ツールを使用しましたが、出来ないみたいです。
どうしたらroot化できるのでしょうか。
ご存知の方は一緒に教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19243815

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/10/20 18:48(1年以上前)

思うに、ドコモROMだと鳴らないんじゃないでしょうか?
グローバルモデルのROM焼けば、音が出るんじゃ無いかと、、、(そこまでするかという話ですが)
起動画面も、動画見る限り違う様に見えるし。

書込番号:19244067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/10/20 19:38(1年以上前)

Galaxy S6 SC-05Gは「日本仕様」のようですので、仮にrootしても、起動画面時に音は鳴らないと思いますヨ。

確か、SoftBankのS6 Edgeの起動画面を見たときにも、音は鳴らなかったです。

ボクが修理中に代替機として使っていたGalaxy S4も起動画面時に音は鳴らなかったです。

ボクもYouTubeでGalaxy S6の動画をよく観ていた時期があって、「何で海外のやつは起動音鳴るのに、日本のやつは鳴らないんだろう?」と思いました。

起動音くらい、別に差別化して鳴らない仕様にしなくてもいいような印象を受けました。

書込番号:19244210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/10/21 07:53(1年以上前)

S6海外版です。
起動してSAMSUNGのロゴが表示されるあたりで
ピンピピンピ〜ンと音楽が流れます。
以前、使用した海外版Note3も音楽が流れました。

参考までに、Xperiaは設定画面上で起動音の有無選択ができましたが、SAMSUNGは無理みたいですね。

結論として、起動音を鳴らすには、高いスキル(海外版ロム焼き)と大きなリスク(国内版機能と保証の損失)が必要になるという事ですね。

書込番号:19245683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/10/21 18:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>望見者さん

海外版のROM焼いてまで出したいか、というとやはりリスクを考えるとあきらめるしかなさそうです。
ありがとうございました。

>8roid.comさん

やっぱり最近のGalaxyはそうですよね。
何年か前に、友人のau版のGalaxy S2を見せてもらったときは起動音が鳴っていましたので、
何らかの理由で途中から日本版は起動音を廃止したのですね。
確かに、起動音に関してもそうですが、Samsungロゴのことも差別化する必要はないと思います(Samsungロゴ割りと好きなので)
ありがとうございます。

>電脳城さん

海外版はやはり起動音が鳴るのですね。
うらやましい...

Xperiaは起動音の有無を選択できるのですね!
初耳です。
これもまた羨ましいですw
いい情報が聞けました。
ありがとうございます。

書込番号:19246870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 01:06(1年以上前)

解決済みですが書かせていただきます。
au版とソフトバンク版のS6(Edge)のホットモックを再起動すると、「ポッポッポッポン、ポン♪」という起動音が流れるのを確認しました。
どうやらドコモ版だけ流れないようです…

書込番号:19263126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング