『社外ナビとモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『社外ナビとモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビとモニターについて

2015/10/24 07:30(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:102件

現在商談中ですが、純正のナビセットが高価なので、社外ナビを支給し取り付けを検討しようかと思います。
フリップダウンのリアモニターもお願いしようかと思いますが、取付キットが社外品で余り無さそうですが、お奨めは有りますか?
ナビ本体は迷って居ります。バックカメラは三菱のBC-100が候補です。ETCは滅多に使わない為DSRC機能付きは諦め、現在の使用分を非連動でセットアップと付け替えお願いしようかと思います。

書込番号:19254570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/10/24 12:38(1年以上前)

エクシーガGTリミテッド乗りです。XO7へ乗り換え予定です。
スバル純正のナビセットが20諭吉位ですよね。これは8諭吉位値引きしてます。基本各社の最新製品です。
持ち込みナビが10諭吉位とすると、ETC・バックカメラを付けると、工賃込みで、16諭吉位になります。
純正ナビは保証のメリットもありますので、有利ですよね。
社外ナビを付ける場合は、格安で現物を入手し、自分で取り付けるのがベストなのでしょう。
購入の場合は、価格コムで調べてみると良いです。
本体価格を7諭吉位に抑えられないと純正との価格差が少ないので、迷うところです。
後席モニターは、アルパインの人気機種が良いと思います。本体価格4諭吉位。純正は高すぎですよね。
ちなみにに、私は今の車に、5年前、富士通テンAVNナビの最高グレードの型落ちを安く買って、付けてもらいました。定価30諭吉が、12諭吉位でした。




書込番号:19255150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2015/10/26 20:37(1年以上前)

ALFA1048さん、ご助言有難う御座います。
純正品は最新型の高機能はわかりますが、用途から考えると価格程の機能が不要です。使い勝手上今使っている三菱製の廉価グレード品とバックカメラは安く入手可能なので、代案検討思い付きました。ETCは年に2回位しか使う機会が無いので、こちらもDSRC連動は勿体無く今のを流用希望に至りました。
リアモニターはALPINEのHPから車種で検索しましたがフリップダウンモデルが出ませんでした。予算上アーム取付形へ変更が濃厚です。
他に純正フォグも捨てがたく、雪国住まいの宿命でスタッドレスとホイールも必要です。
色々考えるうちに気が遠くなってます。(笑)

書込番号:19262262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/10/26 23:36(1年以上前)

家も雪国です。
今回、スタッドレスはピレリのアイスアシンメトリコにしました。215/55R17、昨年の新製品でネットのタイヤ評価でも好評です。送料込み約4諭吉が魅力です。○フオクで見つけましたが、評価の高い発売元です。
純正サイズより直径2cm程アップしますが、XO7にはかえって足元がカッコ良くなると思います。
ホイールは、SGフォレスターのMOPのBBS鍛造ホイールを2セット、夏冬共に使用してます。RV722という品番です。17インチ、オフセット48なので、XO7にもぴったりです。新品の定価は1本7諭吉以上しました。
スバル純正BBS鍛造ホイールと、○フオクで探すと、結構良いのが4本で5諭吉位でありますよ。BBS鍛造ホイールは、丈夫で長持ちなので高くても元はとれます。自分も中古で手に入れましたが・・・・。

書込番号:19262904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/27 10:04(1年以上前)

> リアモニターはALPINEのHPから車種で検索しましたがフリップダウンモデルが出ませんでした。

D-OPのリアモニターがALPINEなので、適合表に載ってないだけで、付けられることは付けられると思います。
TMX-RM3205Bじゃなかったかな?
パーフェクトフィットの適合表にはありませんが、スバルDが独自の取付キットを作っているとも思えないので、
「汎用取付キット」を使っているのでしょう。
ただ、取り付け説明書ではルームランプを外す手順例がありますが、ルームランプとは共存していますので、
ひと工夫必要かも。

書込番号:19263688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/10/27 11:53(1年以上前)

フリップダウンモニタですが、純正opは価格が高い上に色が好みではなく、純正と同じアルパイン製と言うことで、プラズマクラスタも付いてるし、PCX-RM3505シリーズが着かないものかと調べていました。

ネットにて、取り付け実績があることがわかり、早速ディーラーへ問い合わせたら、フッティングベース15800円、工賃15000円で対応可能とのことでしたので、モニタ持ち込みで取り付けお願いしようと思っています。

書込番号:19263919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KissD20Dさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/10/27 17:12(1年以上前)

私はパナのRX01WDにして、スバル純正のバックカメラに接続しています。細かいことですが、欠点としてはナビ上面のビスとダッシュボードパネルが干渉するみたいでほんのちょっとパネルが浮いています。

書込番号:19264535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/10/27 17:51(1年以上前)

>ALFA1048さん
スタッドレスタイヤのご助言参考にさせて頂きます。ディーラーさんの価格提示次第ですね。

書込番号:19264613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/10/27 17:53(1年以上前)

>赤銅野手さん
私も同感でしたが、ALPINEの気遣いみたいですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:19264619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/10/27 17:56(1年以上前)

>KissD20Dさん
参考にさせて頂きます。
純正が多数派のようですが、私はなかなか同感できないで居ります。

書込番号:19264629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/10/27 17:59(1年以上前)

>おにいやんさん
参考にさせて頂きます。
ディーラーへ話持ち込む際に「他のスバルディーラーではOK」の裏付け有れば助かります。

書込番号:19264639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 23:24(1年以上前)

別スレで書きましたが、結局、先日XO7発注しました。オーディオを重視して、純正のダイヤトーンナビにダイヤトーンSP、天井モニターもアルパインの純正にしました。
天井モニターは、アルパインを他で4諭吉で購入しても、取付キットと工賃で3諭吉はかかり、合計7諭吉になります。純正は、全て込みで9.7諭吉ですが、値引きサービスしてもらえると、差額はかなり縮まります。
純正は、3年の保証が付きます。後から、有料ですが2年延長も可能です。
また、今はDOPも納車前に、本社工場で付けるそうなので、登録から納車までもスムーズになるメリットもあります。
色んな部分をディーラーの営業マンと相談して、相手の売上にも協力しながら、良い条件を引き出すのが得策のようです。
ただ、タイヤ関係は、ディーラーが最も高いので、ネットがお勧めです。

書込番号:19282716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2015/11/03 22:54(1年以上前)

>ALFA1048さん
再々のアドバイス有難う御座います。
近々「無い袖の振り方」をディーラーの営業担当と詰めるつもりです。

書込番号:19285893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 21:21(1年以上前)

アメトラ雅さん

既に「解決済み」の状態ではありますが、念のためご報告いたしますね。

昨日リアモニタ「PCX-RM3505」をディーラへ持込み、取付けしてもらいました。最終的に、リアモニタ(持込み品)以外でかかった費用は約31,000円でした。(「リアモニター取付けキット」17,064円、「工賃」14,040円) 値引きなしの正規価格だと思います。

ちなみに、PCX-RM3505持込みの場合は、純正のリアモニターに同梱されているスペーサーがないとフッティンが若干イマイチなようで、「リアモニター取付けキット」の他にこのスペーサのみ取り寄せ、対応頂けたようです。このスペーサの部品代が17,064円に含まれているかは不明です。ディーラによっても色々とノウハウがあると思いますので、もし同様の取付けを検討される場合は、念のため行きつけのディーラへ事前に確認された方が良いかと思います。

尚、インプレについてはブログに記事を載せました。
http://nan10.exblog.jp/25068481/

書込番号:19300410

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング