『カバーについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーについて

2015/10/25 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

みなさんどのようなもの使用していますか?

書込番号:19257806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/25 10:03(1年以上前)

α7シリーズは所有していないけど、カバー付けるなら革製ですな。

書込番号:19257812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/25 10:11(1年以上前)

基本裸のほうが多いのですか?

書込番号:19257841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/25 10:35(1年以上前)

荒ぶるエビフライさん、こんにちは。

> 基本裸のほうが多いのですか?

そうですね。
液晶に保護シートを貼る人は多いようですが、カメラカバーまで使用しておられる人は、最近はほとんど見かけませんね。

書込番号:19257903

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/25 10:57(1年以上前)

裸族です

書込番号:19257956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/10/25 11:54(1年以上前)

荒ぶるエビフライさん

> 基本裸のほうが多いのですか?

安心して下さい。
はいていませせん!!

書込番号:19258088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/25 13:21(1年以上前)

>荒ぶるエビフライさん

普段は縦位置グリップをつけるので裸族ですが、

旅行等、荷物を減らしたい時はGARIZのケースをつけてます。

手が大きいので、単品で裸族だと小指が仕事せずに遊んじゃいます(笑)

書込番号:19258298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/25 14:05(1年以上前)

みなさん様々な意見ありがとうございます
衣に巻かれたいところですが裸で活かせてもらいます

書込番号:19258402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/25 16:36(1年以上前)

別機種

皆さん、あまりカバーつけないのですね。
自分はどうも貧乏症で傷つくのが嫌でカバーをつけてしまいます。

自分はリムズのものを買いました。
http://www.limsdesign.com/product/detail.html?product_no=112&cate_no=12&display_group=1
フレームが金属で出来ているようで、かなりガッチリとしています。

精神安定薬のようなもので、なんとなく安心します(笑)

先日恒例の記念写真を撮ったので添付します。

書込番号:19258769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/26 14:11(1年以上前)

別機種

汚れたまま写真撮っちゃったのはご愛嬌...(^_^; )

我が家のα7IIには、GARIZのXS-CHA7IIBKを付けています。
所謂「お洒落ハーフカバー」なのですが、グリップも太くなり、
握り易くなる感じです。

電池もSDカードも装着したまま脱着が出来ます。
底面が金属なので傷付いたり、汚れたりするかもですが、
それもまた愛着になるはずです(多分)

書込番号:19261351

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/26 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

汚いですが(^◇^;)GARIZさんのケース。。

スレタイにカバーと書かれていたので全部を覆うケースをいわれているのかな?と思って拝見してました。

kenta_fdm3さんと同じですが ボディケースのみ使用でα7Uに LIM'S さんを。。
このボディケースはとてもクォリティ高いですよね^o^

で、このボディケースに問題があるとするとグリップ側の立ち上がる革部分が比較的柔らかいので折れやすい?
せっかく裏地までデコレートされているので、台無しにする補強、芯地や不織布とかは貼りたくないです。
ペロリと折れ目がついたりがイヤなんで、結構悩んでます(^◇^;)
あとはレッドを選ぶとストラップに対応色がないのが残念です。

http://girls-camera.com/?pid=87711756

あと GARIZ さんのケースも使用してますが、三脚穴位置がズレるのと、使用していて判明しましたが、底面のステンレス?の部分・・・めっちゃ薄い板ペラでした(≧∇≦)

で、大して使用してないのにこれがペロリと剥がれてしまいました。
中にはプラスチックの様な成型が見てとれます。

GARIZ さんは革のクォリティと見栄えは素晴らしいんですが、、
金属部分はペラ板を貼ってあるだけでした、、
これが残念すぎました。。

なにか参考になりましたら^o^

書込番号:19262281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/27 01:23(1年以上前)

私はキズが付くのが嫌で装着しているのではなく、α7Uのメモリーカードカバーは軽く触れただけで簡単に開いてしまうのが嫌で、対応処置として GARIZ のケースを装着しました。 (蓋にロックの機能が無い為に直ぐ開いてしまう。)

装着するとグリップ部分に段差ができて、カバーに直接手が触れなくなるので装着後は不用意にカバーが開く事はなくなり満足して
いましたが、底部のステンレスの一部が剥がれ、瞬間接着剤で処置しました。その後 LIM'S の存在を知り、今は LIM'S を装着しています。 LIM'S の方が頑丈な気がします。

書込番号:19263154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング