『こんにちは、教えてください。』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんにちは、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

こんにちは、教えてください。

2015/10/28 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

70才近い方にネクサス6を勧めて先日ワイモバイルショップで契約しましたが、

USBメモリーから本体に音楽等入れようとしましたが、USBの中が認識しません、私のギャラクシーでは認識して再生等できます。

何かアプリ等入れないとダメでしょうか、(esファイルリーダー使いましたなか見れませんでした)

パソコンが無い方なので、良い知恵あれば教えてください。

また、ワンドライブなどでダウンロードも失敗します、一曲ずつなら出来るみたいですが、複数選択で失敗するのが多イイです。

優しい方教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:19267318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/28 17:28(1年以上前)

microUSBのメモリーでしょうか
接続確認しやすいのは、ESファイルエクスプローラーが便利です。

書込番号:19267368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/28 17:55(1年以上前)

別機種
機種不明

USBメモリー接続すると自動で開かれる

早速の返信ありがとうございます。

メモリーはUSBメモリーです。

写真でこんな感じです。
私のギャラクシーでの写真。

ネクサス6では開けない。
ESファイルエクスプローラーでも見れませんでした。
左の項目はあるが中が認識してないみたい。

書込番号:19267430

ナイスクチコミ!1


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/28 18:58(1年以上前)

Nexus 6 って、USBホスト機能 あったっけ???

LGじゃないから アルんかなぁ・・・

書込番号:19267600

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/28 19:12(1年以上前)

nexusには有料アプリかrootを取って無料アプリを使わないとダメじゃ無かった。

書込番号:19267643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 19:31(1年以上前)

esファイルエクスプローラーとサンディスクの ウルトラ デュアル USBドライブ 3.0の組み合わせでは認識してつかえています。特にroot取ったりなどはしていません。

書込番号:19267707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/28 21:11(1年以上前)

kuorkuro さん、恋くん、兎裸 さん、☆ともぞう さん、コメントありがとうございます。

USBメモリーを他メーカーでやってみようと思います。
フォーマットの種類も変えてやってみます。

サンデスクのUSBメモリー良さそうですね。

※こちらがいるかな、Nexus Media Importer

書込番号:19268047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/28 21:28(1年以上前)

GALAXYは何もせずに認識しますが

Nexus 6 はUSB接続後
開発者向けオプションの
USBデバッグにチェックを入れると
認識しませんかね?

自分はUSBホストに
グリーンハウスの
GH-CRAD-SUAKで
USBメモリー認識していますよ!

他のUSBホストケーブルは
解りませんが。

書込番号:19268119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/28 21:36(1年以上前)

>nAokey スマホさん
ありがとうございます。

USBデバックやってみます。

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK ⇐これ使ってます。

みなさんありがとうございます。
返信来ると嬉しいですね、

やってみます。

書込番号:19268142

ナイスクチコミ!0


kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 23:31(1年以上前)

帰宅してusbメモリー接続してみました。
esファイルエクスプローラー使わなくても認識してファイル見れるようになっていました。
android6.0アップデートにより標準で認識するようになっているようです。
アップデート後usbメモリー接続していなかったので気づきませんでした笑

別スレ アップデート!!に Radeonが好き! さん がスクリーンショットもあげてくれていますね。
なのでandroid6.0にアップデートすれば問題なく認識するかと思われます。
自分はusbデバッグにチェックも入れていないです。

書込番号:19268529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/29 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ESファイルエクスプローラーの様子

『システムUI調整ツール』です。

仰るとおり、6.0ではスンナリUSBを認識してくれます。
また、設定→ストレージ で『簡易ファイラー』として利用可です。
ANDROID6から裏コマンドで、『システムUI調整ツール』がつえる様子です。ポイントはステータスの歯車を長押し ?だったと。。。


書込番号:19268861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/29 06:54(1年以上前)

>SX4さん

USBメモリの容量とフォーマット形式を教えて下さい。

書込番号:19268960

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/29 10:50(1年以上前)

おはようございます。

皆さん助かります。

フォーマットはNTFSです。

FAT32では、まだやってません。


出先から。

書込番号:19269343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/29 12:40(1年以上前)

原因はファイルフォーマットです。

基本的にAndroidは、NTFSを扱えません。

GALAXYが使えるのは、独自ファイラーによるアプリケーション内にドライバーを内包する為。

書込番号:19269512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/30 14:19(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ご報告します、まず写真のPQIのUSBメモリーですが相性わるくて
FAT32でもみれませんでした、

たのUSBメモリーが何本か有り試してみたあら中を確認できました。
でも見れるのもあればダメな物もあり色々でした。

大変お騒がしました。

とりあえず解決しましたが、疲れました、みなさまも本当に有難うございました。

70才ちかいおじいちゃんに、使い方教えます。

書込番号:19272364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 09:01(1年以上前)

相性と言うよりやはり容量やファイルシステムに依存するのだと考えます。

例えば「クラスタサイズ=アロケーションユニットサイズ」によっては読み出せません。

例えば、基本的にFATファイルシステムは32GB迄ですが、世の中には64GB対応を唄うAndroid機種もあります。

下記サイトが参考になります。
AndroidにSDXCはオススメできない?SDXCが混乱を招いているその理由
http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc

書込番号:19274373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 09:08(1年以上前)

後、USBメモリやフラッシュドライブのドライバをOSなりハードが持ってる事も条件になります。この辺りはギャラクシーは卓越した物が有ります。

ですので、新規でUSBメモリやSDカードリーダーを購入される場合は、クチコミ等の動作報告を参考にされると良いかと思います。

書込番号:19274388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 09:13(1年以上前)

最後に

Android6.0になってOSが標準に持ってるOTG系のドライバも増えたので、是非Android6.0へのアップデートを。

書込番号:19274397

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/31 09:49(1年以上前)

>Radeonが好き!さん  皆様。

細かく沢山教えて頂きありがとうございます。

勉強します。

アンドロイド6.0の事なんですが、Nexus6を購入時何か案内があったような気がしたのですが
今は案内が無くアップデートできない状態です、
ワイモバイルに聞いたら一度案内が来たら、その後いつかわからないと言われました、
他のスマホだと、端末本体からアップデート確認みたいなとこからできるのに、
Nexus6はできないのかな?
余談です。

なにせ、70歳近い方にスマホは、難しいみたいで教えるのも一苦労ですが
楽しく、四苦八苦しながらやってます。
皆さんが、親切に教えてくれるので助かってます。
感謝。


書込番号:19274472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 10:59(1年以上前)

アンドロイド6.0の事なんですが、Nexus6を購入時何か案内があったような気がしたのですが>

当初「5.1.1 LMY48T ⇒ 6.0 MRA58K」にアップデートする為の、OTAファイルが配信差れていましたが、その後、「5.1.1 LMY48W」がリリースされ、これを適応した人は、「5.1.1 LMY48T ⇒ 6.0 MRA58K」が適応出来なくなりました、代替の「5.1.1 LMY48W ⇒ 6.0 MRA58K」が配信開始された様ですが、未だ行き渡って無い様です。

他のスマホだと、端末本体からアップデート確認みたいなとこからできるのに、
Nexus6はできないのかな?>

普通に可能です。ですが、余り意味はありませんが^^;

以下 何時ものテンプレ

1. OTAを開始してから24-48時間以内にOTAが降ってくるのは全体の1%
2. OTAの結果の統計から問題が無ければ、25%、50%、100%とOTAの対象を
  増やしていく
3. OTAの対象かどうかはGCM (Google Could Messenger)のIDからランダムに
  抽選される (ココ重要)
4. 一度、抽選から漏れたIDは次のバッチまで抽選の対象にならない。
  (つまり更新の確認を連打しても無意味)
5. Googleサービスフレームワークのデータを消去するとGCMのIDがリセット
  されるので抽選のチャンスが訪れる。
  しかしGCMに依存しているアプリが持っているGCMのIDと異なるため
  様々な問題が起きる。
6. どうしても、すぐにOTAを当てたい人は、OTAを手動でsideloadすることができる。

書込番号:19274625

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX4さん
クチコミ投稿数:759件 タムさんの日記 

2015/10/31 11:53(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
 
お早い返事ありがとうございます。

なるほど、やはりキャリアの端末とは全然違いますね。
勉強になります、知人が購入して使い方教えてすぐにやればよかったけどデザイン等変わると
お年寄りは、使い方が、また分からなくなるのでやめました、
アップデートはのんびりやります。

ここ二三日で、ブルートゥースやらテザリング、音楽 動画のみかたなどなど色々教えて
人休憩です。

私も、もう少し勉強します。

助かりました。

書込番号:19274734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング