『新品購入したのですが‥』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『新品購入したのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品購入したのですが‥

2015/10/28 21:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

スレ主 tsukuwaさん
クチコミ投稿数:3件

今日、Joshinでこちらのレンズを購入したので、付けてみたのはいいんですが、すごくカタカタと音がうるさいのですが、こうゆうものなのでしょうか?
もしかして壊れているのでしょうか?

書込番号:19268116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件

2015/10/28 21:38(1年以上前)

>tsukuwaさん
いつもK-5に装着して使ってますが、かたかたという感じはないですね。
どこがかたかたする感じですか?マウント部分なら基本的にありえないはずですが。

書込番号:19268151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/28 21:42(1年以上前)

>すごくカタカタと音がうるさいのですが

 AF時の動作音ではないでしょうか?

 レンズ内モーターの
 SDMやDCは、静かですが、
 このレンズも含め、
 ボディ駆動レンズは、五月蠅いです。
 俗に、ジーコレンズと言われたりしてます。

 AF駆動時でなく、装着だけで、
 カタカタ音がするのであれば、
 異常です。

 ボディによっては、
 センサーが動く、
 カタカタ(コトコト)音がします。

書込番号:19268169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsukuwaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 21:50(1年以上前)

>よっちー..さん
>1641091さん

説明不足で申し訳ありません。
ピントリングの所がカタカタとなります。
AF、LVで撮影するときだけ、カタカタ、コトコト異常な音がします。

書込番号:19268199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/29 00:39(1年以上前)

>ピントリングの所がカタカタ
>AF、LVで撮影するときだけ

 音の出どころは、
 ピントリングと、はっきりしてるので、
 音の大きさにもよりますが、
 AFによる動作音ではないでしょうか?

 LV撮影時は、
 ボディサイドを両手で持つと思いますが、
 ファイダー時に比べ、レンズも保持せず、
 目や額でボディも押さえないので、
 ピントリングからの音が、
 ボディ内で共鳴しやすくなり、
 大きく聞こえるのでは・・・・・

 当レンズは所有しませんが、
 DA12−24等でも、
 LVで保持してAFが作動すると、
 音は大きめに響く感じがします。
 LVでなくても、音がしてるのではないでしょうか。

 音が大きいようであれば、
 メーカーにて点検でしょうけど、 

 異常であれば、初期不良で
 販売店での交換になるので、
 早めに販売店と相談したが良いですよ。
 メーカーに出すと、初期不良交換でなく、
 修理になります。

書込番号:19268695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/29 01:48(1年以上前)

tsukuwaさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19268820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング