プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
このテレビで映せるのかと思い考えてるのですが、HDMIで繋いでもフルHDじゃないこのテレビでは表示されないんでしょうか?
HDMIにも、規格?があるんだとか?
パソコンのOSはWindows8.1です。
書込番号:19273189
1点
映せるけど、PC側の設定次第
挿すだけで映るものもあるし、挿すだけじゃ映らないものある
パソコンの型番とかも書いといたほうが答えてもらいやすいで
書込番号:19283800
![]()
0点
実際に
ASUS TransBook T100TA
http://kakaku.com/item/K0000590023/?lid=myp_favprd_itemview
を繋いで、試してみました。
すると、PC側の表示の左右が断ち切られ(おそらく、TVの横解像度1024に
あわせたものと思われ)、TV側では、横に伸びた形で表示されました。
PC上の写真や動画を表示しても、当然横に伸びます…。
ドットバイドットで表示できるTVでは無いので、仕方ないのかも知れません。
ちなみに、PCの操作には、まったく支障はありませんでした。
書込番号:19286826
![]()
0点
>買っポリさん
パソコンの構成は、
OS:Win8.1。
CPU:Intel Core i7 3770k。
マザーボード:ASRockのZ77 Extreme4。
SSD:PLEXTORのPX-128M3P。
HDD:SEAGATEのST1000DM003。
モニター:三菱のRDT234WXです。
>Raptor21さん
Raptor21さんのパソコン液晶自体は横長に見えますが、表示は4:3ぐらいなんでしょうか?
私のモニターは16:9フル表示してますので、テレビで横に伸びる事はないのかなと思うのですが、
そもそも画素数の違いからテレビに反映されるか分からず・・・
でもこのテレビでも表示は可能なんですね!
しかし、先ほど日立のサイトで仕様を見てみると、HDMIはPC入力が不可となってました・・・
どういう事なのかサッパリ分かりません。
書込番号:19288926
0点
パソコンの(液晶等の)仕様については、先のレスに
品名・参考URLとも書きましたので、そちらから確認ください。
私のPCでは、TVに繋げると「左右が断ち切られ」ます。
一応、本TVでPC画面を表示することは可能ですが、
正しいアスペクト比で表示できないので日立としては
「PC入力不可」としているのかもしれません。
※音声は正しく出力されました。
書込番号:19289707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/23 18:15:12 | |
| 8 | 2020/07/12 21:44:16 | |
| 5 | 2017/11/26 0:26:27 | |
| 2 | 2016/08/23 0:14:45 | |
| 5 | 2015/11/06 22:24:14 | |
| 2 | 2015/07/09 15:24:26 | |
| 3 | 2014/01/05 7:42:38 | |
| 4 | 2013/05/18 19:58:43 | |
| 6 | 2013/02/23 17:45:34 | |
| 5 | 2013/01/09 17:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





