『小学校体育館の音楽会会』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『小学校体育館の音楽会会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

小学校体育館の音楽会会

2015/11/05 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

どちらに書き込んでいいか分からず、此処にしました
今週の土曜日に子供の音楽会が体育館で行われますが、体育館での撮影は余り経験がなく悩んでます。

@EOS7Dmk2+EF70-200F2.8LU
AEOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4V
BEOS6D+EF70-300F4-5.6L

フラッシュ、三脚は使用禁止で撮影出来るのは体育館の後方(前には在校生が座るため)トリミングはしないつもりです。
音楽会なねどの機材がいいでしょうか

書込番号:19289447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/05 08:13(1年以上前)

@とAを持ち込んでどちらも可能で挑む

基本Aのエクステンダーなしからスタート


書込番号:19289457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/11/05 08:14(1年以上前)

音楽会ならばビデオカメラでないと音が・・。
まあ、それはさて置き、アップならば、最後尾から300mm以上(APS-C)が必要でした。

書込番号:19289460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/05 08:15(1年以上前)

照明装置にもよるとは思いますが、EOS 7D2のアンチフリッカー機能は魅力ですよね。
でも高感度域はEOS 6Dの方が優れているだろうし・・・

自分なら、ボディ2台とEF70-200+エクステンダーを持って行くと思います。
始まる前に、テスト撮影し使用するボディとエスクテを使用するか?を決めるかと。
他の方に迷惑になると思われるので、シャッター音に注意が必要ですが
その辺りは問題ないのでしょうか?

書込番号:19289462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/05 08:17(1年以上前)

ヘタレとし蔵さん おはようございます。

一般的な体育館の明るさはF2.8開放で動いているものならばISO感度を許容一杯にあげられて、やっと撮れるか撮れないかの明るさしかないのでまずは@で様子をみて撮れるようならA無理ならばトリミングを考えられれば゜いいと思います。

但し音楽祭で7DUのけたたましいシャッター音をあなたが躊躇なく押せるかどうかの方が微妙だと思います。

書込番号:19289465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/05 08:36(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん
その3択なら
AEOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4V

で、まずEOS6D+EF70-200F2.8LUのみ。必要ならEXTENDER1.4V追加。

トリミングはしない、とのことですが、すればいいと思いますよ。

音楽会なのでシャッター音の配慮が必要でしょうね。
となりでビデオ撮っている人がいたら、おこられちゃうかも。

(私はGM1+35-100mmF2.8でシャッター音を完全無音化して撮ってます。これで撮れないものはあきらめます。  でも、 けっこう暗いステージでも f/2.8 1/125 100mm ISO1600 こんな感じで普通は撮れますので、6Dなら余裕なんじゃないでしょうか??  照明次第ですけど。)

おそらく現時点でシャッター音が消せて音楽会の静止画撮影(三脚無し)にベストなシステムは
オリンパス E-M5 markII + 40-150F2.8 Pro
だと思います。(予算が潤沢ならソニーでもいいですけど)

書込番号:19289495

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/05 08:39(1年以上前)

ストロボ・三脚禁止なので@EOS7Dmk2+EF70-200F2.8LUで望遠320mm程度が無難かな?

本音からすれば音楽会は無粋なシャッター音の無い軽いビデオカメラで撮影したほうが鑑賞して楽しいと思いますよ。経験上手持ちで長時間固定(三脚禁止みたいなので)はきついですけどね!

書込番号:19289497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/05 08:44(1年以上前)

講堂ではないので、壇上での演奏ではないのかも知れませんね?
その場合、脚立は使えるのでしょうか?
機材以前に、ロケーションの確認を!

書込番号:19289506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/05 08:54(1年以上前)

朝早くから皆様ありがとございます

ビデオ撮影は、家内が撮ります
もちろん、シャター音は気にして連写しないつもりです。出来だけビデオ撮影者の邪魔にならない様にします。

書込番号:19289522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/05 08:58(1年以上前)

ヘタレとし蔵さん

> 子供の音楽会が体育館で行われます

一眼レフは煩いので、周囲の方に迷惑が掛かります。
なので、電子シャッター搭載(ミラーレス)機を使いましょう!!

書込番号:19289531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2015/11/05 09:14(1年以上前)

焦点距離は現場に行かないと、正確にはわかりません。
露出設定は大丈夫ですか。
手ブレは大丈夫ですか。
IS作動しても、ブレる人もいますから。

書込番号:19289559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/05 09:48(1年以上前)

>AEOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4V

がいいように思います。
@の組み合わせより、レンズは1段分暗くなりますが、カメラの感度は2段分以上上がると思いますので
トータルで考えると、Aの方が暗い所に強くなると思います。

書込番号:19289618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/05 10:23(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん
 こんにちは

 >AEOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4V 
 この組み合わせが一番良いかな。 ただしエクステ無が当然一番良いですがトリミング無ということなのでAですか。
 この組み合わせですとやはり、順番的にはA>@>Bだと思います

書込番号:19289675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/11/05 10:24(1年以上前)

ヘタレとし蔵さん

皆さん仰るようにボディは6Dの方が良さそうに思います。
フリッカーは、シャッター速度を十分に遅くすれば問題ないと思います。

6Dの場合、シャッター音はライブビューかつ静音シャッターの設定でかなり低く抑えられます。
また、音楽会は演奏の音が案外大きいので、タイミングさえ図ればシャッター音もあまり迷惑にならないと思います。
ただ、ライブビューはバッテリーを消耗するので、予備のバッテリーは必須です。
バッテリーの持続時間は1時間強です。

書込番号:19289682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/05 10:27(1年以上前)

EOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4Vに一票

この中からの選択だと、高感度でもノイズ少なめな6Dで「静音1枚撮影」モード使用し明るい70-200で撮影するのがベストかなと思います。
EXTENDER1.4Vの使用は、現場で判断できますから、キャップを忘れないようにね。
EXTENDER1.4Vで距離が足りなければ、トリミングでしょう。
ノイズ処理より簡単ですからね。
いずれにせよ静音でも音はしますから、ビデオカメラから離れて撮影するなど配慮されると思いますが、曲間がシャッターチャンスかもですね。

がんばってくださいね。

書込番号:19289688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/05 10:34(1年以上前)

マーチングとかだと個人の見せ場も有るけど、普通の音楽会をビデオ撮影の人達に気兼ねしながら静止画撮る意味有るのかなあ。

書込番号:19289704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/05 11:10(1年以上前)

小学生とはいえ音楽会なのでシャッター音を配慮しないといけないですし、しかも後ろからでは距離が足りないようですので無理して撮るほどのことなのかどうか。
どうしてもならば、シャッター音の配慮が不要な拍手のタイミングではないでしょうか。

書込番号:19289763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/05 11:14(1年以上前)

私も 一眼レフで 小学校の音楽会を撮っていたときは、拍手のタイミングにあわせて撮っていました。
演奏中に撮る勇気はなかったです。

でも騒がしい曲ならば、音の大きいタイミングで撮れないこともないかも知れませんね。

書込番号:19289772

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/05 11:32(1年以上前)

ヘタレとし蔵さん こんにちは

体育館の場合 暗幕してあるのとしてない場合では 変わると思いますが 全体撮影でしたら 標準ズームでも大丈夫だと思いますし 一番後ろからでも 極端なアップ狙わない限り EOS7Dmk2+EF70-200F2.8LUで大丈夫だと思います。

でも 暗幕が閉まっている場合や 雨の日の場合 室内暗くなりますので 注意が必要です。 

後 連射だけは周りに迷惑になるので止めたほうがいいので 単写で 間隔あけながらの撮影が良いと思います。

書込番号:19289809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/11/05 12:48(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん

今日は。

私も娘の吹奏楽部の発表会がオリンパスホールという所で同じ日に催されるため、カメラ持って出かける予定です。
広いホールなので、7D2+100-400IIで挑むいつもりです。

このようなシチュエーションでの撮影では、感度を上げて撮る事に躊躇はしない方が良いです。
画質が良くても、子供の顔がようやく判別できるでは意味が無いと考えています。
と言っておきながら、70-200 2.8 IIも持って行きますが…。

という事で、@+1.4エクステンダーをお勧めしておきます。
体育館でもそれなりの照明は有ると思いますので、多少の高感度ノイズは現像時に何とかなります。
(RAWで撮影する事をお忘れなく)

書込番号:19289981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/05 13:03(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん こんにちは。

先日、@にて、ピアノの発表会に行ってきました。トリミング無しなら、7D2と70-200かなと思います。静音モードシャッターの効果もあり、比較的多く写真が撮れてまずまずの写りでした。
私が撮った会場は、体育館より若干狭い場所だと思いますので、トリミング無しの前提で距離的にはAが一番不利かと思います。

過去、娘の合唱を@ +エクステ1.4 Vで撮りましたが、アップは望めませんでしたので、Bよりも、7D2 と 70ー300の方が良いかも知れません。エクステは、明るさ不十分の場所では、むしろ効果が落ちるだけで、メリットは感じませんでした。
APS−Cの恩恵は必要かと思いますので、7D2を前提に考えたほうが無難かと思います。

ちなみに演奏会の場合、会場はくらいですが、譜面を読むために、舞台周辺は明るく設定されることが多いので、場合によっては2.8にこだわらなくても良い時もあります。

あくまでも経験談ですので、他の方のご意見も参考に良い写真が撮れる事をお祈りいたしております。

書込番号:19290023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/05 13:16(1年以上前)

〉但し音楽祭で7DUのけたたましいシャッター音をあなたが躊躇なく押せるかどうかの方が微妙だと思います。

7D2も静音シャッターにすれば、6Dの静音シャッターと変わらないくらい静かだよ。

それに、シャッター音を気にしてる人がいるけど、小学校の音楽会なんて子供や父兄が出す音もけっこうあるので、ビデオ撮影している人の横でノーマルシャッターで連写しない限り、そんなに気にならないはず。

書込番号:19290053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/05 15:51(1年以上前)

AEOS6D+EF70-200F2.8LU+EXTENDER1.4V で良いと思います。先日大ホールの二階席から撮影しまして、EOS7D2+EF70-200F2.8LU でクラスの半分がいっぱいに写る位になりました。許可が下りるなら体育館の一番後ろで立って撮影されれば撮りやすいのではないでしょうか。後ろから撮影出来るなら一脚があると楽ですよ。ただ、こちらも許可が下りればの話ですけどね。小学校の音楽会はシャッター音云々の前にお母さん方のけたたましい話し声でこちらが閉口してしまいますよ、きっと^_^

書込番号:19290324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2015/11/06 07:35(1年以上前)

仕事で、返信遅れすいませんでした。
適切なアドバイスアドバイス皆様ありがとうございました。

EOS6D+EF70-200F2.8+EXTENDER1.4Vで、行こうと思います。
周りにも、配慮しながら撮影したいと思います。
ありがとうこざいました。

書込番号:19292059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/06 12:54(1年以上前)

AF合焦時とかに鳴る電子音オフと、静音シャッターで撮影するとかなり静かになるね。

スマホカメラや他のカメラのほうがよほどやかましいと思う。

書込番号:19292660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/06 19:53(1年以上前)

私なんかは静かに聞きたいと思う方ですから撮影NGにしてほしいですね。
我が子可愛さに自己中心的にふるまう困った親にはあきれます。

書込番号:19293511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/11/06 20:25(1年以上前)

そうかもさん

あなたの価値観は、聞いてません
何が、自己中心かわかりません
あなたの、価値観を押し付ける事が自己中心
私は、あくまで相談です

書込番号:19293606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/11/06 20:38(1年以上前)

静かに聞く権利もあるとは思います。

書込番号:19293657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/06 20:47(1年以上前)

〉私なんかは静かに聞きたいと思う方ですから撮影NGにしてほしいですね。
我が子可愛さに自己中心的にふるまう困った親にはあきれます。


音楽教室のコンクールや有料の音楽会と勘違いしてるのかな?

小学校の音楽会なんて、撮影のシャッター音云々の前に、発表以外の児童は騒いでるし、小さい子供の泣き声や叫び声、親同士の会話、咳払いなんて当たり前の世界。

静音シヤッターの音が気になるくらいな、そもそもそのような周りの騒音に耐えられないはず。

撮影NGよりも、未就学児入場禁止、会話禁止の措置が先だね。

でも、小学校の音楽会ごときにそこまで求めてどうするの。

昨今、撮影禁止のとこもあるけど、シャッター音よりも、勝手にyoutubeやブログにアップする人がいるからじゃないの。

それに、撮影するったって、我が子の発表中にずっと連写なんかするわけでもないのにそんなに気になるかい?

神経質な人のために撮影NGになって、業者が撮影した我が子がほとんど写っていないような写真を高値で買わされる方がいい迷惑だよ。



書込番号:19293688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/06 21:02(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん

気にしなくていいですよ。

そうかもさんのレスは、私の書き込みに対するものですから。

他人に迷惑にならない程度に我が子の撮影に勤しみましょうね。

書込番号:19293735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/07 09:25(1年以上前)

>小学校の音楽会なんて、撮影のシャッター音云々の前に、発表以外の児童は騒いでるし、小さい子供の泣き声や叫び声、親同士の会話、咳払いなんて当たり前の世界。
まともな小学校ではそういう場で静かにできないような親や子供は入学試験の面談で落とされてるよ。
仮に入学できても、そういう態度じゃ転校を求められる。

>業者が撮影した我が子がほとんど写っていないような写真を高値で買わされる方がいい迷惑だよ。
不要なものの購入を強要されるところがあんの?
強要罪で犯罪だと思うが?

書込番号:19295097

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/07 11:57(1年以上前)

まともな小学校…

入学の面談…(汗)

都会の小学校も大変見たいですなぁ。

そういえば、そうかもさんは自分の子供の撮影はキモイと言ってましたねぇ。
そりゃぁ撮影もしないはなあ。

書込番号:19295511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/07 13:14(1年以上前)

@親権者から子供の撮影禁止を言い渡されているのか

Aそもそも 存在しない 子供 なのか



書込番号:19295732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/07 16:41(1年以上前)

今日、音楽会に行って来ました。

6D+EF70-200+EXTENDER1.4で調度よかったです。
会場の雰囲気は、やはり小学校の音楽会でしたので、シーンとした雰囲気ではなくtometametameさんが
言う通りでした。
ビデオカメラ撮影の方が多かったですが一眼カメラ撮影の方も多かったです。皆様、周囲を気にしてマナー守って撮影していましたよ。


皆様の、おかげていい撮影ができました。
ありがとうございました。

書込番号:19296205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/07 16:58(1年以上前)

ヘタレとし蔵さん

素敵な思い出が撮れたみたいですね。
顔のマークが、まだ泣いているのが気になりますが(笑)

誰かさんが言われるように、中にはシャッター音を気にされる方も居られので、私もマナーを守って撮影をしたいと思います。

撮影お疲れ様でした。


書込番号:19296247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/07 17:43(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん
>皆様の、おかげていい撮影ができました。

それはよかったですね。


何度か子供のこういう行事に参加していると、写真撮影を遠慮した方がいい場面かどうか、そのうちに分かるようになってきますよ。

名門私立学校の音楽会はどうかしりませんが、少なくとも、公立小学校の行事や小学生クラスのヤマハの発表会などは、シャッター音を理由に撮影が全面禁止になるようなことはないと思います。

小学校の音楽会でも、発表中の音が静かになったシーンにノーマルシャッターで連写なんかしたら当然顰蹙をかいますよ。
でも、大きな音が鳴っている時に静音シヤッターで数枚の撮影をすることまで否定するのもどうかと思いますが…。

誰かさんが言われるように、中にはシャッター音を気にされる方も居られので、撮影中に周りの人から止めて欲しいと言われれば、席を変えますが、今のところそのような状況にはなったことはありまさん。

いずれしても、撮影場所が決められていたらそこで撮影したり、三脚やフラッシュが禁止されていたら使わないなど、最低限のマナーを守って撮影をしていきたいと思います。

書込番号:19296367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/07 18:23(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん

知人の 甥、姪 が 芦屋の 某学校 に います

運動会など 保護者は 撮影禁止

業者の撮影した写真(ビデオ?) を 購入(もちろん希望者 強制ではありません)

という 学校が あります

利権が あるかもしれませんが

YouTube その他 に だしてしまう ということの 阻止の ようです。

( しかも 登下校時 名札は 隠している ようです )


( ̄ー ̄) さすが 兵庫県でも 面倒くさい集団の ○屋

( ̄ー ̄) 諸説あります

(>_<) マス




書込番号:19296474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/07 18:35(1年以上前)

>知人の 甥、姪 が 芦屋の 某学校 に います
運動会など 保護者は 撮影禁止

プライバシー保護の行き過ぎた結果でしょうね、

>業者の撮影した写真(ビデオ?) を 購入(もちろん希望者 強制ではありません)

でも、業者が撮影した写真は売ってるのですね。
そこに、我が子以外の人が写ってたらプライバシー保護の意味がないような…。

あるいは、利権の問題?

業者撮影の場合、たとえ一行事で何百枚撮影されていたとしても、我が子が写ってるのは集合写真か友達数人と一緒の写真が数枚ということがほとんど。時には我が子が中心に写っている写真が一枚もないということも。

それでも、記念として残しておきたいので、我が子が中心に写っていない写真でも、1枚100円も出して無理に買っちゃう。

強制ではないけど、理不尽だと思う。

書込番号:19296514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/07 19:25(1年以上前)

>ヘタレとし蔵さん
>tametametameさん

うちの子がいっている学校や周辺の学校は

立ち入り禁止区域 とか フラッシュ禁止 などの 禁止事項は ありますが

比較的 ゆるい です

もちろん 保護者のマナー が トップクラスの 地域という前提は あります。

( ̄ー ̄) 都会は 他からの 移住者が 多いから 統制が とれない


書込番号:19296658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング