『HLD-7のリアダイヤル3回目の空回り』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『HLD-7のリアダイヤル3回目の空回り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HLD-7のリアダイヤル3回目の空回り

2015/11/07 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

HLD-7を1年7ヶ月使用していますが、3回目の空回りを起こしてしまいました。
過去2回の修理は保証期間内だったのですが、今回は前回の修理完了から7ヶ月経つているので保証外です。
微妙なタイミングで不具合が出てくれますね。
E-M1のリアダイアルに不具合が出たことは無いのですが、撮影の7割が縦撮りだからなんでしょうね。
ちなみにレリーズ回数は、1年7ヶ月で約99,000回です。
私の他にもHLD-7のリアダイアルの空回りが、頻発している方はいるのでしょうか?

書込番号:19296212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/07 17:41(1年以上前)

えとね

これ、直してもらった次の日から空回りするよ。  (/_;。)

あとね

これ、機械的な空回りだけじゃない気がすんだけど・・・・・

リアダイヤルに画像拡大割り当ててると、
画像表示直後に拡大操作すると空回りしやすい。
ちょっと待ってから拡大操作すると空回りしない。

なんかね、内部の処理がクルクルパーなのかもね?  (?+_+)

書込番号:19296362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/07 17:46(1年以上前)

あ、読み間違えた。

わたしの書いたのわ、E-M1のリアダイヤルについてです。  m(_"_)m ペコペコ

書込番号:19296376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2015/11/07 18:38(1年以上前)

連結接点を面貌で掃除して状況は変わりませんでしょうか

書込番号:19296518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2015/11/07 18:45(1年以上前)

面貌 → 綿棒   でした

書込番号:19296540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/07 18:47(1年以上前)

ありが〜と さん、、、のレス見てE-M1への物欲抑えてます。感謝です。

書込番号:19296544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2015/11/07 20:58(1年以上前)

>ありが〜とさん
E-M1のリアダイアルの空回りはクチコミでよく見るのですが、HLD-7のクチコミは見かけないので、私の個体だけの問題なのでしょうね。

書込番号:19296929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2015/11/07 21:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
接点を清掃しても状況は変わりませんでした。
過去2回修理した時と同じ状況です。

書込番号:19296936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2015/11/07 22:36(1年以上前)

まさか本体ダイヤルの接点とグリップダイヤルの接点が
直につながっているなんてことは
やってないだろうな

それにしても接点多すぎだな

書込番号:19297323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/08 07:54(1年以上前)

ちょい鉄おやじさん
保証のタイミングも空回り

書込番号:19298087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/10 22:15(1年以上前)

ちょい鉄おやじさんへ まず オリンパスさんに 相談されたら どうでしょうか 良い方向へと向かう用におもいますが

書込番号:19306307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2015/11/14 19:20(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ボディ側のリアダイアルは異常がないので
さすがにそれはないと思います。

書込番号:19317198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2015/11/14 19:22(1年以上前)

>nightbearさん
保証のタイミングも空回りですが、概ね6ヶ月ということで
なんとかなりそうです。

書込番号:19317210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2015/11/14 19:25(1年以上前)

>tonko-さん
八王子修理センターに相談したところ、3回も同じ故障が起きる事例は
聞いたことがないと言うことで、それなりの対応はするとのことでした。

書込番号:19317220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/15 06:48(1年以上前)

ちょい鉄おやじさん
よかったゃんかー。


書込番号:19318753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング