『XF23mmとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『XF23mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XF23mmとの比較

2015/11/19 08:56(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

X-A1、ダブルズームレンズを持っています。最初の単焦点はXF35mmだろうと思い、自分の撮ったアルバムを持ってショールームに行ったところ、係りの方に、あなたの写真は広角が多い、1本だけなら23mmが良いのではないかと勧められました。確かに35mmより好きな画角だと思いましたが、値段が高いので検討中です。調べていくうちにカールツァイスのXマウントを発見!笑
皆さんはこのレンズをXF35と比較されていますが、換算値であるならばXF35(換算53)よりXF23(換算35)の方が近いのではありませんか?それとも換算値ではないのですか??教えてください。

書込番号:19331223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/11/19 09:05(1年以上前)

レンズ名の表記の焦点距離は全て換算値ではありません。

ですから、この1.8/32は換算値に直すと48oになります。
スレ主さんには合わないかもしれませんね。

書込番号:19331245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/19 09:28(1年以上前)

おはようございます。
このレンズは32mmですから換算48mmです。
XF35は換算52.5mm,XF23は換算34.5mmですので,このレンズはXF35に近いです。
なので当然比較されることも多いです。
フジの方の表記も実焦点距離であり,換算値ではない事を勘違いされているのかな?と思いました。
というわけで,sea-laさんにお勧めなのはXF23の方,と言うことになります。

書込番号:19331298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/19 22:41(1年以上前)

sea-laさん こんにちは

>換算値であるならばXF35(換算53)よりXF23(換算35)の方が近いのではありませんか?それとも換算値ではないのですか??教えてください

焦点距離表示の時は 実焦点距離の表記の為 32mmは32mmで 購入しようとした 35mmよりは 広角になりますが 勧められた 23mmよりは 望遠になります。

書込番号:19333320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sea-laさん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/20 09:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ZA-NHW20さん
>kyonkiさん

まとめてお返事でごめんなさい。わかりやすいご説明、ありがとうございます。そうか…写真のノウハウ本もそうなんですが、換算は難しいです。やはり、23oかなぁ…

書込番号:19334217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング