『YMAHA RX-A2050かマランツ SR7010で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YMAHA RX-A2050かマランツ SR7010で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

YMAHA RX-A2050かマランツ SR7010で迷っています

2015/11/19 23:11(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:7件

現在、オンキョウ TX-NA1007(9.1ch)でホームシアターを楽しんでいます。
4K,Hi-Resを楽しむためYAMAHA RX-A2050かマランツ SR7010に買い替えたいと思っています。
どちらがベターか教えて下さい。

書込番号:19333411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/20 08:36(1年以上前)

>カンタちゃんさん。こんにちは。

自分もヤマハとマランツで相当に悩みました。試聴されればお分かりになると思いますが、この両者、性格が全く違います。

音場空間の広がりとか迫力、機能ならヤマハ。音楽の繊細な再現の能力だはマランツに分があると言えると思います。
カンタちゃんさんは、映画がメインとのことですので自分としてははヤマハをお勧めしますが、やはり試聴なさるのが一番だと思います。

2機種とも人気機種なので、ほとんどの量販店・オーディオショップで試聴可能だと思います。

書込番号:19334106

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/20 14:03(1年以上前)

こんにちは

>4K,Hi-Resを楽しむためYAMAHA RX-A2050かマランツ SR7010に買い替えたいと思っています。

上記の情報だけでは、回答は難しいですが、
それぞれの特徴は、他の方が示されているとおりだと思います。

機能的には大きくは違わないので、あとは音の傾向(メーカの特徴)を知る上でも一度 視聴したほうがよいでしょう。

例えば
サラウンドと音楽の両立なら総合的に YAMAHA
音楽重視(好みの音質かどうか)なら Marantsuも選択ありでしょうか。

書込番号:19334777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/12/01 13:02(1年以上前)

>LVEledeviさん
>ひでまゆたろうさん
ご回答ありがとう御座いました。
RX-A2050で検討します。

書込番号:19367026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング