『売りである4Kをオフにすることは出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『売りである4Kをオフにすることは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:37件

画像や動画再生時しか4Kにはならないそうですが、画像・動画再生時にあえて4Kをオフにする設定というのはあるんでしょうか?

私がスマホに求めるているのはバッテリー、レスポンスの良さ、画面の大きさです。正直4Kには全く興味がないので、少しでもバッテリーの持ちを良くするためにオフにしたいです。

書込番号:19339467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/22 00:16(1年以上前)

4K の解像度にこだわりがないのであれば、わざわざ割高なこの機種は選ばないで、
普通の Xperia Z5 のほうがいいと思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:19339605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/22 00:16(1年以上前)

出来ないですね。

書込番号:19339606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2015/11/22 00:19(1年以上前)

それじゃあ何でこの機種を選択してしまったのかと言いたくなってしまうところですが……

任意で切り替えは不可能ですね…
プリセットアプリのアルバム・ムービー・YouTube(アップスケーリング)が4K表示になり、他の表示は(MX動画プレーヤーなども含めて)フルHD表示になるみたいですね。

キャリアモデルじゃなく、日本ローカルな規格(Ferica)などに対応しなくても良かったのであればnexus 6Pを買ってドコモ本家のSIMを挿して使われた方が、ご希望に沿っていたかもしれません…

書込番号:19339613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/22 00:30(1年以上前)

詳細は分かりませんが、Android6化が決まっており、6はOSレベルで4kがサポートされます。

スクリーンショット等も4kになると書き込みがどこかにありました。
そのため4k表示されるアプリが増える可能性があります。

どこかの書き込みでアプリが対応すればビデオ、アルバム以外も4k可能とありましたので押さえるどころか4k表示が増える可能性が高いです。

4k表示が嫌なら私もZ5を薦めます。

書込番号:19339648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2015/11/22 00:34(1年以上前)

出来ないんですか、残念です。

バッテリーの持ちを考えるとSH-01Hも候補に上がっているんですがやはり画面の大きさが…(本当は6インチくらい欲しいです)
あとMNPなので値段もこちらの方が安いんですよね。

SAMSUNG製やSIMフリーは防水、SDがないので除外です。

書込番号:19339657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/11/22 00:42(1年以上前)

ちなみにメインはiPhone6s、サブでXperia z3タブレット(回線なし、テザリング使用)を使っています。

ですが8インチのタブレットを持ち歩くのが少々邪魔なのでいっそ大きめのスマホにしようかと。テザリング使用も面倒になってきました。

ちょうど他社ににMNPの弾があるのでちょうどいい機種だと思ったんですが迷いますね。

書込番号:19339679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/22 01:28(1年以上前)

あらら出来ないのですね

自由なのがAndroidの利点ですが

オンオフをユーザーが選択できないのは不便ですね

まあきれいな方が良いですが
鮮明では刺激が強くてゆったり見たいときは別の端末で?と

何かエラーとかバグが出てしまうからですかね?
気になりますが公式に聞くしか分かりそうにないですね

全てが4k表示になるなら分かりますが(ディスプレイ自体は4kですが)逆に4kはフォトやムービー時限定なのでやろうと思えば…(上に戻る)

書込番号:19339758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 03:53(1年以上前)

F-02Hはダメなんでしょうか?
WQHDで5.4インチです。
電池持ちはそこまで良くはなさそうですがスペックのバランスはいいと思います。
ファブレット好きな方としてはUltraがもう出なさそうなのがさみしいですよねぇ。

書込番号:19339865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2015/11/22 09:07(1年以上前)

F-02Hも少し気になってます。
デザインがあまり好みのではないのですがスペック的には良さげですね。延期さえしなければ…

Ultraいいですよね。
せっかく3サイズ出すならもっと大きいのも出してくれれば良かったのにと思ってしまいます。

書込番号:19340175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎 徹さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 10:46(1年以上前)

ありがとう御座います
こちらの質問で
iPhone Xperiaどちらを買うか決まりました
私には高度なカメラと綺麗な画質は必要なく
やはり
レスポンス、バッテリー、画面の大きさだったので
大変参考になりました
感謝します。

書込番号:19340391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/22 11:13(1年以上前)

虎 徹さん
で〜
どちらにしたんだろう。
ま〜
どちらでもいいか。

書込番号:19340464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2015/11/22 15:57(1年以上前)

別にキャリア品にこだわることも無いかも?
時代は次第にSIMフリー+格安SIMになりつつあります。
実質○○円と欺し続けるキャリアは縮小していくでしょう。
世界中でこんな販売形態しか無かった国は日本だけです。

スレ主にお勧めなのはHUAWEI P8MAX
5万円台と安いしバッテリーが余裕で2〜3日持つ。
6.8インチFHDですがジャパン-Neoディスプレイで
画面がとてもきれいです。
8コア+3GB+32GBで性能もZ5と遜色ありません。
カメラもソニーのWRGBセンサーで光学手ぶれも
付いていてとてもきれいだし女性なら自撮り用の
セルフィー機能もあるので良いかもですね。

オール金属で質感も高いし女性ならバッグに
入れるので6.8インチとでかいですが(Zultraと同じ大きさ)
さほど問題ないかも?

中国製とはいえ世界3位のメーカーですし
不具合等は日本のメーカーより遙かに少ないです。
電池が4360mAhと大きく省電力に非常に優れています。

大きすぎるのであればもう少し待たないとなりませんが
MATE8なら6インチ2k画面で、史上最高性能です。
さらに省電力が進み1番長持ちしそうです。
自分はソニー派ですが良い物は良いですね。

書込番号:19341219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/11/22 16:11(1年以上前)

みなさんオススメの機種までありがとうございます。
ただやはり海外製のは防水がないので選択肢に入れられないんです。(よく風呂場に持っていきます)
SDも現在128GBを使っているのでNexusも選べません。

・画面5.5インチ以上
・防水、SD
・レスポンスが良い(出来れば)
・バッテリーが持つ(出来れば)

↑希望なんですが欲張り過ぎなんでしょうね。
なかなか理想の機種が見つかりません。
急ぎではないので次を待つのもありかなと考えています。

書込番号:19341252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/22 20:13(1年以上前)

レスポンスが良いと言うのは
キャリアを通してるAndroid機種だと
全部とは言えませんが

今時なら効率化されてる、手際が良いと言うよりスペックでごり押してる感じなので
バッテリーは少消費電力と言うより
バッテリー自体を多く積む感じになりますね

書込番号:19341929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/11/23 12:39(1年以上前)

こんなのもあります
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/369/369645/
自分も6インチに期待していたので 少し残念です

書込番号:19343989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/23 13:10(1年以上前)

これは…!!
機能、大きさ、まさに理想的です。
技適マークありのがないか探してみます。

書込番号:19344080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/23 13:51(1年以上前)

4Kはオフに出来ない様ですが、そもそもZ4・,Z5と比べてもスペック上はバッテリー容量も大きいですし、連続待受・通話時間や実使用時間も長く設定されている様です。
私は、現状発売、発売予定の端末の中では、十分高スペックだと思いますが?

書込番号:19344182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/23 14:26(1年以上前)

kariyuさん
そうですね
小型が良いとかじゃなければ
最高のスペックですね

書込番号:19344280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/23 20:44(1年以上前)

とても良さそうな端末ですね。
ただ、探してみたところ日本の技適マークありのモデルは無いようです。
バレることは無いでしょうがさすがに違法はしたくないので悔しいです。

書込番号:19345523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング