『アウトバックのスピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックのスピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アウトバックのスピーカー交換

2015/11/24 11:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

この度、11年乗ったBPアウトバックからの乗り替えで、先週末にタングステンのリミテッドを契約し、1月末の納期に向けて修行中の身です。
BPアウトバックではマッキントッシュオーディオにしていたこともあり、ちょっとは良い音を聞きたかったのですが、ハーマンカードンだとナビが今イチということと、見た目についての妻からの注文により、ビルトインパナナビで契約しました。
それで、せめてスピーカー交換をと思い、ABやYH等で色々と視聴し、ディーラー取付で、アルパインのDDL-R170SかDLX-F171Sにしようかと思ったのですが、この場合のインナーバッフルについて、
 アルパイン KTX-Y691HB
 カロッツェリア UD-K618
とでは、違いはあるのでしょうか?
また、ツィーターを純正位置に取り付ける場合のキットについては、どれが適合するでしょうか?
当方、オーディオについては初心者のため、よろしくお願いします。

書込番号:19347231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/11/24 13:19(1年以上前)

フロントツイーターステー、一部加工にて取り付けています。
当方のみんカラをご参考下さい。

また、当初何も情報が無かったのでバッフル、穴位置、スピーカー穴位置
全て自身にて調査、取り付けしました。
アルパインスピーカーにはアルパインバッフルが難なく取り付け可能でしたのでカロ製は無調査です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/588059/car/1890983/3174255/note.aspx

スバルパナソニック8インチナビも『音が悪い』と評判ですが
イコライザーが調整できる方なら良質な音を出す事が可能です。 イコライザー調整不可な方は厳しいと思います。

書込番号:19347411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/11/24 16:23(1年以上前)

>W.H.EAGLEさん
早速の回答ありがとうございます。
リンク先及び他スレのW.H.EAGLEさんの投稿を拝見しましたが、インナーバッフルはKTX-Y691HBでしょうか。
また、イコライザー調整について、お恥ずかしい話ですが、当方初めてとなります。
他スレ等を見ると、なかなか根気のいる作業になると思いますが、新車購入し、長く付き合う車なので、何とかやってみたいと思います。

書込番号:19347730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/11/25 10:23(1年以上前)

>コージービーフ.comさん
自分のやった作業を忘れてましたが笑 これで大丈夫な様ですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/588059/car/1890983/6839117/parts.aspx
みんカラにはその他部品類(リアバッフル等)も掲載しています。

イコライザーに関してはユニット、ポジション、好みによって異なりますので
根気よく進める事が必要かと思います。
アルパインは初でして、『ドンシャリ』系か? と思いきや調整ひとつで化けました。
低音は控えめに(低音がドンドン言うと『良い音ですね!』という方、タマにいらっしゃいますが)
中高音は明るく、抜け感を重視してセットしています。
購入済みですがメンドくさくてやっていないのですが、スピーカーケーブル引き回しでまた変わるでしょう。

また、AQUAさんでデッドニングキット発売されていますね。 私は自分で採寸して貼りましたが。
http://minkara.carview.co.jp/userid/736792/blog/36364281/





書込番号:19349798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/03 09:22(1年以上前)

>W.H.EAGLEさん
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
イコライザー調整初心者の渡しに対する温かい言葉、そして、デッドニングキットの紹介までいただき、ありがとうございます。

書込番号:19372060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング