『迷える僕にアドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『迷える僕にアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

迷える僕にアドバイス下さい。

2015/11/25 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

現在ソニーのdsc-rx100m3を愛用しています。
不満はなく北海道にいる僕にとって山の風景などを撮るのに重宝しています。自撮りができるのも魅力ですね。画質に関してはなんとも言えません。しかし不運なことからカメラを手に所持しながら歩いている際に滑ってしまいカメラが泥だらけになってしまいました。修理に出した際見積もりが6万。レンズに傷、レンズ内に液体混入。しかし修理せず現在も使っています。今年の夏に買ったものだったので、保険に入っとくべきでした。特別撮影になにか影響が出るわけではありませんが何枚かに一枚白い線の入ったものがとれることがあります。それは滑った以降に現れた症状なので原因のひとつだと思います。色が薄いなと思うこともありますがrawをまだパソコンで見たことないのでとりあえずrawに満足いくかと考えています。プロのカメラマンではなく趣味のひとつ、腕があるわけでもないので自分らしい写真がとれればそれでいいと考えています。自己満です。
話は長くなりましたが現在富士フイルムのx-t1に関心を持っています。富士フイルム独特の色に魅せられました。18-55?でしたっけ?レンズキット。それでも風景写真はとれるということで興味津々です。しかしカメラを2台ももつ意味があるのか。

大きな違いがあるなら別として

何か違いを教えてください。

画素数も100m3の方が上回っています。
しかしズームにした際残念な印象を受けます

書込番号:19350369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 15:30(1年以上前)

こんにちは

フジX-E2とソニーRX-100M3で同じようなシーンを今月初めに撮った作例がありますが、現在仕事先のため作例アップすることができません。
今夜ならアップ出来ますが。

書込番号:19350424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2015/11/25 15:45(1年以上前)

>里いもさん
ご都合のよろしい時にでもアップお願いします。

書込番号:19350451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 16:08(1年以上前)

分かりました、尚、画素数は1000万以上あれば、比較対象にする必要な無いかと思います。
1000万を六つ切りに伸ばしても、粗さは感じませんので。
ここへアップ出来る画素数は2Gbに制限されていますし。

書込番号:19350486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/25 16:16(1年以上前)

そもそもその1台は既にほぼ故障状態なので、比べる意味が無いと思います。
泥まみれになったら確実に画質に影響出てるだろうし、買えるなら買った方がいいと思います。

ただ、同じ予算で風景撮るだけならX-T1じゃなくて廉価機にいいレンズつけた方が画質は良いと思いますが。

書込番号:19350498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/25 16:33(1年以上前)

>しかしカメラを2台ももつ意味があるのか。

1台故障なのでその1台を修理するか買いかえるかじゃないですか

ボケは受光素子の大きいカメラには敵わないですが

それ以外は普通の撮影で大差ないと思いますよ

書込番号:19350532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/11/25 16:39(1年以上前)

>びゃくだんさん
では参考までにびゃくだんさんならどんなカメラとレンズを選びますか?

書込番号:19350552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/25 17:49(1年以上前)

過去のスレッドを見る限り人物も撮影したいのですよね?
T1のレンズキットが15万なのでそれくらいの金額だと、

・X-A2レンズキット (52000円)、風景用の広角 14mm F2.8(63000円)、人物用に35mm F1.4(43000円)で計16万くらいです

X-T1のレンズキットより圧倒的に撮れる写真のバリエーションは増えますよ。ただ、動きものはからっきしだと思いますが。
T1の付属レンズは換算28mmからなので風景だと狭く感じると思います(X-A2のレンズは24mmから使える)。

書込番号:19350687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/25 18:44(1年以上前)

何で六万もすんじゃい(;´д`)?

書込番号:19350816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/25 18:56(1年以上前)

2台…
…まぁ、4台(大きい本気用1台、防水1台、小型高級機1台、小型高倍率1台)くらいは良いと思いますよ〜(^皿^)

書込番号:19350849

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 19:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

始めの2枚はRX-100M3で、あとの2枚がX-E2です。
まったく同じシーンはなくてすみません、すべてPモードオートです。
フジはカラーフィルム3種類のモードがありますが、スタンダードです。フジの最後は露出オーバーで色が薄くなってしまいました。
人も通りますので、避けてのシャッターなのでご参考になるか分かりませんが。
フジのレンズはX-T1キットレンズと同じものです。

書込番号:19350860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/25 19:22(1年以上前)

>しかしカメラを2台ももつ意味があるのか。
此処で聞かれても、、、常連さん達はいっぱい持ってますよ。(笑)

書込番号:19350898

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 20:19(1年以上前)

おもちゃは幾つあってもいい。

書込番号:19351027

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/11/25 20:45(1年以上前)

「富士フイルム独特の色に魅せられました。」とのことだが、どのようなサンプルをどのような方法で見て判断したのだろうか。
仮に、ディスプレイ表示で判断したとしたとしたら、どのようなディスプレイで判断したのだろうか。
例えば、ノートパソコンや一体型デスクトップパソコンなどのディスプレイだと、同じデータを表示しても、機種ごとにかなり違った色調となる。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
これでは、富士フイルム独特の色と、そのディスプレイ独特の色とが合成されているので、何が富士フイルム独特の色なのかを判断することができない。
そのため、データをある基準にそって表示するように、工場で画質調整を行ってから出荷しているディスプレイが販売されている。

書込番号:19351125

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/25 21:17(1年以上前)

そんな理屈をこねなくても、、、、

書込番号:19351247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/25 21:45(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

X-T1 初めての試し撮りです。

EOS M2 初めての試し撮り。少し眠くなる設定にしています。

1DX 50L 初めての試し撮り。単焦点レンズです。

1DX 70−200 初めての試し撮り。望遠でのボケ方が分かります。

ざきおデミグラス さん

こんばんは。

>富士フイルム独特の色に魅せられました。

ここが嬉しい興味を引きましたので少し書き込みさせてください。

ざきおデミグラス さん はソニーを使われていてフジの色に興味を魅かれたようですね?

私は写真は下手なんですが色にだけはこだわりがある者です。普段はキヤノンを使ってます。キャノンの色が大好きです。ただ最近フジに興味を持ってXT1中古を買いました。

今さっき偶然ソニーの作例を観に行っていたところです。残念ながら私にはソニーの色は合わないと感じた所です。もちろんソニーの色がすきって方はソニーを使われているんでしょう。

自分が興味をもたれる作例を沢山観られた方が良いと思います。人、風景,花等何でも良いので沢山見ることです。なんとなくこれは違うんじゃないかってのが分かってきます。

ざきおデミグラス さん はここの段階に来ているんでしょうか?

X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット良いカメラですよ。中古美品で11万でした。同時にEOS M2レンズキット新品で3万4千円も安さに釣られて買ってしまいました。

両方使ってみてどちらも綺麗な色を出します。どちらも動態に弱いのは同じです。フジの1855の写りにもビックリしたんですがEOSの1855も良いですね。普段10〜20万するレンズを使っているものの感想です。ご希望の風景は両方問題ないレベルのレンズです。
フジは明るさにアドバンテージが有りますが撮影条件によっては色フリンジが出やすいように有ります。キャノンはフジに比べて暗いのがマイナスです。ちょっと使ってみただけの感想ですので正確ではないかも知れません。

後、操作性ですがフジは私に言わせれば犯罪的に感じるほど悪い部分があります。キヤノンへの慣れも大いにありますしX-T1のセッティングを追い込んでいない段階ですが。キヤノンの一眼レフ機との対比です。俊敏な操作を必要としないならそれほどでも無いかも知れません。

ただ、アナログ的な操作性と使いこなしてみたいという願望とでとても魅力のあるカメラです。大変気に入ってます。少しレンズも増やしていきます。

ざきおデミグラス さん が一番魅力を感じているのなら背中を押させていただきます。

操作性・システムの完成度等はキヤノンにアドバンテージが有りますので実機を触ってみてください。頭の中で考えているだけの場合と差があると思います。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット(225,000円)、EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット(94,000円)あたりと比較したら分かりやすいと思います。

値段・重さ・大きさ・作例等の比較が出来ます。

私もフジについて詳しい方に教えていただいてる段階です。PowerShot G5Xのクチコミです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819903/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19325742
よろしかったらのぞいてみてください。『組み立て精度悪し^^;』 のところです。

比較しやすいような写真を選んでUPして見ます。いろいろ試している時の写真です。綺麗とか上手とかの写真では有りません。

両方共犬の毛並みは良い色が出ていると思います。





書込番号:19351366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング