『高温洗浄(60度以上)可能な洗濯機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『高温洗浄(60度以上)可能な洗濯機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

スレ主 Zincointさん
クチコミ投稿数:13件

お目汚し失礼いたします。

タイトルのように洗濯蛇口が水だけの場合でも、60度以上に温度が設定が出来て洗うことの出来る、
ドラム式の洗濯乾燥機は発売されておりますでしょうか?

現在海外に住んでおり、こちらでは標準的に購入出来る洗濯機は温度設定をかなり高温にすることが出来ます。
ずっとお湯で洗うことになれてしまっておりまして日本に本帰国するにあたり、まわりに日本ではミーレ等の輸入メーカーしかないのでは言われ悩んでいます。
出来れば国産メーカーで考えたいのですが、なければ輸入メーカーの製品の購入も検討しています。

どなたかお力をお貸しいただけますと幸いです。

書込番号:19373303

ナイスクチコミ!27


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/03 20:31(1年以上前)

 国内メーカーで温水洗浄が出来る洗濯乾燥機は、今の処パナソニックと東芝の製品に成りますけど、どれも温水温度は60度が上限で容量が2−3Kに制限されますね、なので温水で絞るとスレ主さんの希望に適う製品は海外メーカーを当たるしか無いと思います。けれど、若し温水洗浄をされてきたのが水質や滞在先での習慣に倣った物で有るなら、帰国に伴い考え直しても良いかもと思いますよ。
 探すなら、価格にも商品が登録されているけど代理店経由ですね、http://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_ma=160,263,4310
 お湯を沸かすために200V仕様に成っているようだし、電源の切り替えや据え付けの工事等も必要な様で、国内で普通に洗濯機を買い求める様には行かないようだから取扱い店と相談されるのが良いでしょうね。賃貸物件での利用は無理だと思います。

書込番号:19373537

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/12/03 21:47(1年以上前)

違う視点から考えてみると給湯器には以下の種類があります。

ガス       :   概ね〜60℃
電気温水器  :      〜90℃
エコキュート  :   多分電温と同じくらい
石油      :    多分泉温と同じくらい??

何れにしても給湯用の蛇口が洗濯機を設置する場所にあるか?
我が家にはたまたまありますが7割がたは給水用の蛇口しかないので、
日本に戻ってから考えてみては?

先ずは

参考まで

書込番号:19373818

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/12/04 00:23(1年以上前)

自分の場合、縦型で、隣に洗面台があり、シャワーのノズルが伸ばせるので、温水をためる事も出来たり、隣の風呂場の蛇口から、バケツで入れられます。
これはドラムだと出来ません。
ドラムだとそれ用の洗濯機を買うか、配管をお湯の出る蛇口にするしかないと思います。
60度以上だと、洗濯機も限られるのではないでしょうか。
http://panasonic.jp/wash/lineup/index.html?lineup_cuble

書込番号:19374315

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/04 16:29(1年以上前)

Zincointさん こんにちは

 国内メーカーで温水洗浄機能搭載のドラム式洗濯乾燥機での上限は、60℃です。

ミレーの様に 70℃や90℃設定可能な機種は、残念ですが現時点 国内メーカーでは発売されていません。

外部からの給湯もメーカー指定範囲内の温度でないと故障の才!保証対象外になる恐れがあります。


書込番号:19375567

ナイスクチコミ!16


スレ主 Zincointさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/08 12:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ご返信が遅れまして申し訳ございません。

パナソニックと東芝が60度洗浄可能ということですので、
この2社に絞ることにいたします。

尚、パナソニックは一つ見つけることが出来たのですが、東芝は探し方が下手で見つけることが出来ませんでした。
今後この件につきましては又新しく質問させていただき皆様に助けを求めると思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:19386691

ナイスクチコミ!6


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/08 12:56(1年以上前)

温水機能を搭載した製品を価格で拾うと次の機種ですね、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017702_J0000017305_K0000810358_J0000017185_K0000806314
どれもドアが逆に開く右開き(末尾がLからRに)の設定が有りますけど、この中では Cuble NA-VG1000L/NA-VG700L は、乾燥機能が他の製品と違って容量も少なく洗濯機の括りなので注意ですかね、製品名のリンク先からメーカーのカタログページにも飛べるので色々と比較して確認した方が良いです。

書込番号:19386813

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 0 2025/09/29 22:36:26
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146171件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング