『ファインダー内の情報表示の見え方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション

『ファインダー内の情報表示の見え方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:35件

近所の店でK-S2のファインダーを覗いてみたところファインダー内の情報表示が背景の黒地に対して情報表示の文字が薄くて見にくいと感じました。K3やK3IIを置いている店がなくて確認できないのですが、K3やK3IIでも見え方は同じでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

書込番号:19377723

ナイスクチコミ!0


返信する
2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2015/12/05 13:00(1年以上前)

視度調整ダイヤルを動かしてみても同じでしたか?

他の方が触っているので視度がずれているファインダーだったのでは・・・

書込番号:19377760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/12/05 13:11(1年以上前)

視度調整ダイアルは調整しました。隣に置いてあったニコンD7200のファインダーですと情報表示が黒の背景に白い文字ではっきりと見えるのですが。

書込番号:19377772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/12/05 14:35(1年以上前)

こんにちは

K-S2のファインダーは見たことがありませんが、手持ちのK-3・K-3Uのファインダー内情報が薄くて見にくくはありません。

書込番号:19377920

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/05 15:30(1年以上前)

別機種

>hirohiro2005さん、こんにちは。

私はK-S2の実機を見た事さえないのですが、K-3IIのファインダー内文字表示は黒地背景に緑色文字です。
片手にK-3II、もう片手にスマホでファインダー内撮影してみました。ご参考になれば...

書込番号:19378054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/05 15:49(1年以上前)

別機種

K-30です。

K-30もこんな表示です。

書込番号:19378096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2015/12/05 16:11(1年以上前)

スペクトルムさん

画像ありがとうございます。
結構はっきり見えますね。
私が見たKS2は緑色の文字がもう少し薄いように感じました。
実機がある店を探してみたいと思います。

書込番号:19378149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/12/05 16:15(1年以上前)

>The OHMSJさん
画像ありがとうございました。

書込番号:19378158

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/05 16:24(1年以上前)

別機種

K-3です

hirohiro2005さん、こんにちは。

K-3のファインダー像を写しましたので、アップします。

ニコン機、キヤノン機も使っていますが、K-3でファインダー内情報が見えづらいと感じたことは一度もありません。
クッキリハッキリ見えますよ。

書込番号:19378183

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2015/12/05 16:30(1年以上前)

>Canasonicさん
画像ありがとうございます。
私は目がわるいので緑色が識別しずらいのかもしれません。

書込番号:19378195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/05 17:22(1年以上前)

ニコンは以前緑色でしたが、D7100から白色になりましたもんね
ハイコントラストで、私も緑よりは見やすいと思います。

書込番号:19378322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/12/05 17:47(1年以上前)

>hirohiro2005さん

既に解決済みですが、K-S2のファインダー内表示は
K-30やK-3のような緑色表示ではなく黄色表示ですね。

だからと言って決して見難いとは思いませんでした。


書込番号:19378393

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/12/05 20:56(1年以上前)

ファインダー内の情報表示を、ちゃんと見てる人って凄いと思う。

被写体に集中してると、全然目に入らないのは私だけ?

ただ単に、ファインダー覗いてるだけなら、情報表示自体はクッキリ見えてるんですけどね。
真剣に撮り始めると、なぜか視界から消えます・・・訓練しても全くダメ(/ω\)
シャッター速なんて、耳で判断してるくらい(笑

露出補正表示と角度表示が兼用なのも気に入らないな(水平だけは事前に見るんでOFFに出来ない 笑)

書込番号:19378932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 14:38(1年以上前)

解決済みですが、
k-30ですが目で見た色は黄色に見えますが
ファインダーをk-50で写真で取って液晶画面で
確認すると色は緑になりました。(設定ナチュラル)
k-50も目で見た色は黄色に見えます。

書込番号:19380918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの満足度5

2015/12/07 11:57(1年以上前)

耳で判断できるってすごいです!!

話は戻りますが、私はしつこいくらいに確認してレリーズします。。

たぶんコレは銀塩時代のクセなんでしょうけどね。

一枚切るたびに「まいどありー」のフィルムだと確認しないと真っ白真っ黒写真はシャレになりませんでしたからww

書込番号:19383748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/07 12:09(1年以上前)

シャッターって、ストロボ同調速度より上は先幕と後幕のスキ間がかわるだけで
作動速度は一緒ですから、それを聞きわけられるのはホントすごいですね

書込番号:19383769

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/12/07 18:42(1年以上前)

シャッター音。

1/100以下とか遅い時は「シュカッ」って聞こえますが、
1/500あたり、そこそこ速い時は「カシッ」って聞こえませんか?
1/4000くらい高速になると「パチッ」って聞こえるし(この音は好きじゃない)
K-3以降は、シャッター速による音の違いがハッキリしてると感じてます。
(K-5系だと、いつも「シュコッ」って聞こえました)

連写だと聞こえ易いと思いますが、気のせいなんでしょうか?
個人的には「カシッ」って聞こえたら、ひとまず安心します(笑

マクロ撮影の時と、望遠撮影の時は
シャッター速に注意しないとダメダメ画像になるので怖いんです(´・ω・`)

書込番号:19384652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング