『アルファード30系にコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード30系にコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11822件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65078件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20348件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファード30系にコーティング

2015/12/06 21:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:4件

コーティングについて質問があります。

知り合いにエネオスの『ピュアキーパー』を勧められました。

30系から自己修復ができる塗装が施されていると聞いていたのですが、
その上にピュアキーパーの施工は大丈夫なのかなと考えておりました。

コーティングを施工した方など、ご意見をお聞きできればと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:19382244

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/07 09:23(1年以上前)

コーティングを施工しても大丈夫ですよ。

書込番号:19383479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/07 18:36(1年以上前)

>NIJI色さん

ピュアキーパーは柔軟性のあるポリマーコーティングなので、自己修復塗装にも大丈夫ですよ。

あとピュアキーパーは3ヵ月ごとに繰り返し施工することで塗装面を改善し綺麗にしていくのでセルフリストアリングコートよりも期待出来るかも知れませんね。

書込番号:19384638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/08 08:27(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

御返信有難う御座います。
柔軟性とかもあるんですね、、、、

コーティングとか初めて施工するので、まだまだわからないことばかりです。
勉強しないといけないですね(-_-;)

書込番号:19386300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/12/08 12:04(1年以上前)

>NIJI色さん

自己修復塗装は熱によって表面が動き傷を修復する機能なので、コーティングもそれに追従出来る柔軟性が必要になるという事ですね。

因みに私はキーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工してもらっています。こちらはガラス被膜とレジン被膜の二層構造で半年〜一年ごとのメンテナンスでレジン被膜を入れ替えて塗装面を保護し、艶を維持します。

202ブラックですがレジン被膜が犠牲になってくれるので洗車傷程度なら毎回のメンテナンスでわからなくなります。

コーティングには多種多様なものがありますので車の用途、カラー、コスパなど色々な面から考慮して決めた方がいいと思いますよ。

書込番号:19386670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/09 20:07(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
お疲れさまです。
ご返信ありがとうございます。

柔軟性、、、とても分かりやすく、納得できました。
今の塗装も、熱で塗装が動き修復となっていたということを知ることができました。ありがとうございました。

そして『キーパーラボ』気になり検索しましたが、青森市にはありませんでした(泣)
キーパー関係は、エネオスでしか見たことがありませんでした。
今回施工する予定の場所はエネオスです。

今の時期、氷を解かす塩カルを道路にまかれるので、その防御方法はないかとコーティングを考えておりました。

ピュアで予約をしたんですが、ピュア以外にも話を聞いてこようと思います。

書込番号:19390209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:39〜9176万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング