『一番速度が出る中継器』 の クチコミ掲示板

『一番速度が出る中継器』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN中継機・アクセスポイント」のクチコミ掲示板に
無線LAN中継機・アクセスポイントを新規書き込み無線LAN中継機・アクセスポイントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一番速度が出る中継器

2015/12/13 12:33(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント

スレ主 qthgjk8rさん
クチコミ投稿数:10件

親機にNEC WG1400HPを使っています。

離れた部屋での無線LAN環境改善のため、中継器の購入を考えています。

WG1400HPを設置しているリビングで、WG1400HPの目の前で速度を測定すると、
5Ghz で 105.62Mbps (13.19MB/sec)
くらい出ているのですが、

メインで使いたい部屋(リビングから壁2枚挟んで離れている)では
5Ghz で 30.55Mbps (3.82MB/sec)
となってしまいます。

体感できるほどスピードが遅くて我慢できず、LANケーブルを15メートル引っ張って使ったりもしているのですが、子供がケーブルにひっかかってこれまた不便で。。

有線LANケーブルまでのスピードはもちろん望みませんが、無線LAN接続で今できる限り一番早いスピードで接続できる中継器を探しています。

NEC WG1200HP
Baffalo WEX-733DHP
PLANEX 11ac 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX750NP
NETGEAR EX6100-100JPS

などを検討していますが、一番速度が出る可能性のある機種はどれでしょうか?

アンテナ数? 規格値? ストリーム数? など、チェックするべき仕様がわからず選びきれません。

理論上でも結構ですので、とにかくスピードが出せる機種を教えていただけますでしょうか。
中継器でもルータでもなんでも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:19400276

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/13 13:38(1年以上前)

こんにちは
>親機にNEC WG1400HPを使っています

こちらの機種の無線性能は、
867Mbps(11ac/5GHz帯)+
450Mbps(11n/2.4GHz帯)
なので、867Mbpsが最大リンク速度になります。

>有線LANケーブルまでのスピードはもちろん望みませんが、無線LAN接続で今できる限り一番早いスピードで接続できる中継器を探しています。

上記より、867Mbps(5GHz デュアルバンド)で中継出来る機器が最大となります。

なので それが可能な製品は WG1200HPになります。

「Wi-Fiデュアルバンド中継機能 対応機種一覧表」
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

書込番号:19400413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/13 17:08(1年以上前)

>メインで使いたい部屋(リビングから壁2枚挟んで離れている)では
>5Ghz で 30.55Mbps (3.82MB/sec)
>となってしまいます。
>
>体感できるほどスピードが遅くて我慢できず、

まず実効速度が30Mbpsも出ていれば、
体感速度が遅いのは別要因である可能性が高いと思います。

>NEC WG1200HP
>Baffalo WEX-733DHP
>PLANEX 11ac 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX750NP
>NETGEAR EX6100-100JPS

親機のWG1400HPと仕様が合っている中継機が最も速度が出ます。
WG1400HPは5Ghzのアンテナが2本で最大リンク速度は866Mbpsです。

WG1200HPは5Ghzのアンテナが2本で最大リンク速度は866Mbpsですが、
残りの中継機は全て5Ghzのアンテナが2本で最大リンク速度は433Mbpsとなっています。

なので、最も速度が出る中継機はWG1200HPとなります。

書込番号:19400928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qthgjk8rさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/13 18:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>LVEledeviさん

教えていただきありがとうございます。
丁寧に書いてくださり、よく理解できました。
WG1200HPを購入しようと思います。

書込番号:19401103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LAN中継機・アクセスポイント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング