『軽いカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『軽いカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

軽いカメラ

2015/12/15 09:45(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

嫁が今までサイバーショット DSC-WX200を使っていたのですが、先日コネクタの蓋を破損してしまいました。
新しく買い替えを考えています。
最近新しいカメラも出て来ているので、同程度くらいに軽くてもそれなりに写るカメラがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19405840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/15 09:58(1年以上前)

ソニーのサイバーショットWX350はどうでしょうか。
WX200よりちょっと大きいですが、光学20倍ズームレンズ搭載です。
同じソニー製品なので、迷わず使えると思います。
http://kakaku.com/item/J0000011834/

書込番号:19405876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/12/15 10:30(1年以上前)

ほぼ同性能・同サイズのWX220で良いのではないでしょうか?

撮影時重量150g以下、2年以内の発売、光学手ブレ補正、それなりに写る≒CCDセンサーは除外・・・とすると
WX220、IXY630、IXY640くらいしか無いかも知れません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000011835_J0000014699_J0000011840

CCDセンサーだとキヤノンIXY1○○シリーズ4台がヒット。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017025_J0000014700_J0000013247_J0000011841

各社とも、このクラスのカメラには力を入れていないので選択肢が少ないですね。

書込番号:19405950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/15 12:27(1年以上前)

重さ・大きさや写りの類似性からするとソニーのWX220が一番適しているように思います。今現在、kakaku.comの最安で16,000円程度となっています。目新しさは無いかもしれませんがCMOSセンサーで静止画に加えて動画もちゃんと撮れて光学倍率もそこそこ有り、この重さ・大きさの物は中々ありません。

書込番号:19406212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/15 14:58(1年以上前)

ねりぃさん、こんにちは。

私もWX220が一番いいかなと思いましたが、WX200からの進化があまり見えません。それだけWX200が熟成されていたのでしょうけど。

そこで、ちょっと冒険の意味も含めて、重量は少し増えますが、光学20倍ズームのWX350が良いと思います。
ズームは必要としないのでしたら、WX220で決まりですね。

書込番号:19406508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2015/12/15 21:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
WX200購入時にはすでに220あったのですが、その時も大きな差を感じなかったので、安い方を購入しました。
この手のカメラがあまり各社ともラインナップに上がらないのは、スマホで十分ということなんですかね。
今のスマホも十分明るいですし^^。

やはり220か350くらいになるんでしょうかね。。。

書込番号:19407512

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2016/01/18 20:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
結局慣れているということと軽さでW220になりました。
嫁はあまりカメラに詳しくないうえに、カメラの細かいスペックを全く理解しようしないため、「そんなこといわれてもわからないから、同じようなやつでいい」とのこと。。。

いろいろ調べたこちらもがっくりでした。

書込番号:19503357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング