『重たい…』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重たい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

重たい…

2015/12/17 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:8件

全てのゲームが重たいです…
起動後少しはスムーズなんですが、少ししたらすぐに重たくなります。ゲームと言っても、白猫、ツムツム、パズドラぐらいしかありません。
ツムツムや白猫、初めだけ快適で、数分で段々カクついてきて、イライラしてきます。発熱してなくてもです。キャッシュ消去など端末再起動など、何をしてもダメです。
開発向けオプションの設定を変えても変わりません。
空き容量も20Gあります。
メモリが基本86%ほどです。消してもすぐになります。バックグラウンドで動くアプリを削除したり、停止したりしても変わりません。
嫁がGALAXYs5で、ほとんど同じアプリを入れてますが、全てサクサクです。違うといえばドルフィンブラウザぐらいです。キャッシュの消去などしても変わらないので、違うと思うんですが…
Android5.0.2でゆわれている、メモリーリークが原因なのでしょうか?
端末初期化して、更新来るまでアップデートしないしか方法ないでしょうか…

書込番号:19413117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/20 19:41(1年以上前)

それが「仕様」だから「しよう」がない。

PSPとかDS持ち歩いたほうが、衛生上良いかも。

スマフォはゲーム専用機でないし。もともと「電話機」。
基本に立ち返りましょ。

書込番号:19421201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/12/27 11:51(1年以上前)

返信頂いてたのに、遅くなりすいませんm(__)m

仕様なんですか…?
他に同じ機種を持っている方は、サクサクだと言われますし、嫁のGALAXYs5の方は同じものをやっても全て快適です。

書き忘れましたが、ずっと自宅にいて、常にWi-Fiに繋がっている状態なのにセルスタンバイが圧倒的に占めます。充電の減りもかなり早いと思います。
同じ環境で、GALAXYs5はそんなことありません。

これもGALAXYs6の仕様なんでしょうか?(´Д`)

同じ機種を持ってる他の方も同じなら諦めつくんですが…
単純にゲームがしたいだけならPSPやDSを持ちますが、家族や友人と楽しめるのでスマホのゲームをしてます。

ストレス無くやりたいためにハイスペックのスマホを選んだのに、これじゃ意味がないです。
GALAXYs6はこんなもんなんでしょうか?(^-^;

書込番号:19438134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/12/27 22:09(1年以上前)

>初心者429さん
ああ、ご自宅ではWi-Fi接続してゲームされてましたか?
だとすると、スレ主さんのWi-Firouter親機とスレ主さんのGalaxy S6の「相性が合わない」可能性が在りますね。
セルスタンバイ占有率の話題が出てくるとなると、疑うべくは無線になるかと。

幸いなことに、スレ主さんの伴侶さんもdocomoということですので、一度、docomoWi-Fiの設置してある店舗で、0001docomoに繋げてゲームされてみてください。docomoWi-Fiはdocomoショップが一番強く速さ安定感いちばんです。

それでも、スレ主さんのご自宅のWi-Fi環境下でのゲーム動作に変わりがないなら、デバイス(S6)のWi-Fi等の無線接続チップに問題があるのかと、思われます。

とにかく一度、Wi-Fi環境を変えてみてtryしてみてください。
思いの外、それで解決する場合も多々在ります。

書込番号:19439628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/04 13:01(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます(>_<)

Wi-Fiを切っても動作は変わりませんでした(T_T)

場所はどこでも同じ重さです…

セルスタンバイにかんしてはWi-Fiを切ると落ち着きました(^-^*)

修理に出してみたところ、メイン基盤不具合でメイン基盤交換で帰ってきましたが、何も変わっていませんでした。
アップデートで変わることを期待して待ってみようお思います。
丁寧な回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19458916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/04 20:00(1年以上前)

>初心者429さん
基板交換までされましたか…ウーン、ボクはスマートフォンでゲームはやりませんけど、「通信環境」が多少なりともゲーム動作に影響するように思うのですが。

Wi-Fi切断して、docomoのXi電波にしたらセルスタンバイが改善されたのをお聞きするかぎり、やはり「通信環境」が原因かと。

どちらにお住まいなのかは分かりませんが、県庁所在地等の繁華な場所でdocomoのXi電波は前よりかは改善されましたけど、「サクサク」ではないです。

docomoショップのdocomoWi-Fiは試されましたか?
それでも重いようであれば、「S6の限界」なのかも知れません…2Dグラフィックスは、確かに弱めですS6は。

書込番号:19459946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/01/21 15:41(1年以上前)

Galaxy専用アプリで、「game tuner」というものがありますのでインストールしてみるとカクカク感が解消すると思います。私は、ツムツムのプレイ中落ちてくるツムが遅かったので、インストールして試したところ、直りました。おすすめです。

書込番号:19511453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング