『対角線魚眼条件』のクチコミ掲示板

2010年 6月30日 発売

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

マイクロフォーサーズ初の魚眼レンズ(最短撮影距離0.1m)

最安価格(税込):

¥46,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥46,330¥80,580 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:60.7x51.7mm 重量:165g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008パナソニック

最安価格(税込):¥46,330 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月30日

  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の中古価格比較
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の買取価格
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のスペック・仕様
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のレビュー
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のクチコミ
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の画像・動画
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のピックアップリスト
  • LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008のオークション

『対角線魚眼条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」のクチコミ掲示板に
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008を新規書き込みLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対角線魚眼条件

2016/01/06 09:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

クチコミ投稿数:1739件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度4

対角線魚眼になるのは、画角が4:3の時ですか?
3:2時はなりませんよね?

書込番号:19464450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/06 21:36(1年以上前)

ボディによるかな。
GH1なら0K!

書込番号:19466646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度4

2016/01/06 21:47(1年以上前)

B_E_Rさん

どうして「GH1なら0K!」なのですか?

書込番号:19466703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/06 22:01(1年以上前)

>どうして「GH1なら0K!」なのですか?

本来の4/3より大きな撮像素子を載せていて、変更した画角に合わせて、イメージサークルと対角線を合わせて切り取る方式だから。

1:1以外は、縦横比を変えても、対角線画角が変わりません。

書込番号:19466771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度4

2016/01/06 22:03(1年以上前)

成る程。それは素晴らしいシステムですね!
私は3:2派なので、羨ましいです!

書込番号:19466781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/07 00:55(1年以上前)

完全な、対角魚眼を望むなら、円周魚眼からの切り出しで使えば?
尤も、フォーサーズには、円周魚眼レンズは、有りませんが?
そうそう、円周魚眼レンズでも、180°と決まっている訳では、有りません。
220°とか230°と言うレンズも、有ります。

書込番号:19467368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度4

2016/01/07 14:21(1年以上前)

APS-C用のシグマの全周円なら所有してます。
使いどころが今一分からなくて苦戦しています。

書込番号:19468532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/10 22:39(1年以上前)

私も このレンズが気になります…

今はBCL-0980使ってますが、チョッピリ暗いのとAFじゃないのが不満です…(>_<)

書込番号:19864190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/05 12:43(1年以上前)

>サルbeerさん
撮影画像はここで見られます。
http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/lumix_g_fisheye_8mm/f3.5_h-f008/

書込番号:20092487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/07 18:23(1年以上前)

確かに3:2では天地がわずかに欠けます。けど、それがわずかだと理解されてますよね。ならば、質問は質問として、実用的にはどうでもいいことしないですか。

魚眼みたいな際物はおおらかで感性で撮るべき。魚眼の肝は周辺部の歪みの処理(かなりデリケート)であって、厳密な画角を意識して撮るレンズじゃありません。以上ずけずけ申し上げて失礼しました。

書込番号:20098138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008の満足度4

2016/09/25 21:56(1年以上前)

皆様有難うございました。

書込番号:20237956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
パナソニック

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008

最安価格(税込):¥46,330発売日:2010年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング